「PETPET」おしゃべり広場:イヌの広場

ご利用について
ここはペットの事をみんなと仲良くおしゃべりする広場です。ペットの事を相談したり、自分のペットの特技を自慢してね。
※掲示板をご利用の際は必ず利用規約をご覧下さい。 ※書き込みの削除は、利用規約に基づいて厳正に審査した上で不適切だと判断された書き込みに対して行われることがあります。ご了承いただけますようよろしくお願い申し上げます。

イヌ ネコ 小動物 観賞魚 爬虫類・両生類 昆虫 みんな

2002/07/23 15:50
参考にさせてください。 トピックの作成
投稿者:がく
私はもう14才になる柴犬を飼っているのですが昨日、私の父親の不
注意で自宅の車庫で犬をひいてしまい後ろ足を完全にやられてしまい
ました。あれほど注意しろと言ったのに・・・悔やんでも悔やみきれ
ません。医者に行ったところ、選択肢が3つあって、ギブスで固定して
骨のつながるのを待つか、手術するか、車イスかだそーです。ただ、い
かんせん老犬のためどれも完治は難しいとのことです。私はできるだけ
前のように自由に歩かせてやりたいと思うのですが、参考までにみな
さんの中に似たような経験に遭われた方、もしくは周りにそのような
経験をなさってる人がいるという方がおりましたら是非、その体験談
やそのような場合の犬との接し方などについてお聞かせくださると
うれしいです。今、犬はすごくショックだったらしくおとなしくて
落ち込んだ様子です。たまに歩けないのに歩こうとする姿を見るのが
あまりにも切なくて・・・。

メッセージ一覧 返信する

並び順 [ 最新から表示書き込み順に表示 ]

2002/07/24 08:18
Re:参考にさせてください。
投稿者:ワンチャン
>私はもう14才になる柴犬を飼っているのですが昨日、私の父親の不
>注意で自宅の車庫で犬をひいてしまい後ろ足を完全にやられてしまい
>ました。あれほど注意しろと言ったのに・・・悔やんでも悔やみきれ
>ません。医者に行ったところ、選択肢が3つあって、ギブスで固定して
>骨のつながるのを待つか、手術するか、車イスかだそーです。ただ、い
>かんせん老犬のためどれも完治は難しいとのことです。私はできるだけ
>前のように自由に歩かせてやりたいと思うのですが、参考までにみな
>さんの中に似たような経験に遭われた方、もしくは周りにそのような
>経験をなさってる人がいるという方がおりましたら是非、その体験談
>やそのような場合の犬との接し方などについてお聞かせくださると
>うれしいです。今、犬はすごくショックだったらしくおとなしくて
>落ち込んだ様子です。たまに歩けないのに歩こうとする姿を見るのが
>あまりにも切なくて・・・。
私の近くのになるマルチ-ズ4歳がいます。久しぶりに見たところ、歩き方が変でした。飼い主さんの話では車に轢かれて後ろ足がやられてしまったとのことです。オムツをしながら足を敷きずりながら、歩いていました。この子はもう治らないけど接し方は昔のままで行くと言って、先に家に入っていきました。遅れながらもその子も家に入っていきました。お辛いとは思いますがワンチャンのためにも、自分のためにも接し方は今までのままでいてください。
何もわからないで、生意気なことを書きお許しください。

並び順 [ 最新から表示書き込み順に表示 ]

メッセージを書き込む

※掲示板をご利用の際は必ず利用規約をご覧下さい。

ニックネーム
タイトル
内 容