「PETPET」おしゃべり広場:イヌの広場

ご利用について
ここはペットの事をみんなと仲良くおしゃべりする広場です。ペットの事を相談したり、自分のペットの特技を自慢してね。
※掲示板をご利用の際は必ず利用規約をご覧下さい。 ※書き込みの削除は、利用規約に基づいて厳正に審査した上で不適切だと判断された書き込みに対して行われることがあります。ご了承いただけますようよろしくお願い申し上げます。

イヌ ネコ 小動物 観賞魚 爬虫類・両生類 昆虫 みんな

2002/10/05 23:02
イビキ・・・ トピックの作成
投稿者:ケンケン
はじめまして〜
うちは、シーズーの♂1才を飼ってます。
私は、愛犬と同じベットで寝るのですが、1週間に1度の割合で、
愛犬のイビキで寝られません!!!
シーズーは鼻が普通の犬より短いのでよくイビキをかくという、
話は聞きますが、みなさんどうしていますか?

今日は、昼寝をしている愛犬が、「ウウッ〜ン」ともどかしい声で
ウナサレていました。うちの犬は変でしょうか???

今もグゥーグゥーと寝息が・・・。
起きていりゃ〜ワンワンうるさいし!!!夜くらいは静かにしてやがれ〜!!!(動物虐待はしてません)

メッセージ一覧 返信する

並び順 [ 最新から表示書き込み順に表示 ]

2002/10/07 13:25
Re:イビキ・・・ 追記
投稿者:ピーナッツ
>軟喉崖が閉じてしまい・・・とお話しましたが、通常のイビキでも範疇での話ですので、あくまでも、通常の健康で異常が無いと確認されてるケースでの話ですので、週に一度の程度と周期的にと言う事もちょっと気になったものですので、喉の奥に何か異常がある事も考えられるので、個人的な経験談・主治医のお話しの上でのお話をさせて頂いたので、ご参考までと言う事で、あまり“心配無いですよ!”と軽はずみに言うのは無責任と感じたので、その旨をお伝えしておきますね。では!

シャンティーさん
ご返答ありがとうございます。
来月、予防注射をうけに行く際に、主治医に相談してみます。
色々と参考になります。。。。。
今日は昼寝をして、寝貯めをしたいと思います。

PS.キャバリアも同じくイビキをかくとのことでしたけど、
もし、もう1匹飼うとしたら「キャバリア!!!」と決めていたのが、諦めかけてきています。まぁ〜みんながイビキをかくとは限らないでしょうけど・・・。多数飼いでみんながイビキの嵐〜って恐ろしいですね!!!(笑)

2002/10/06 04:01
Re:イビキ・・・ 追記
投稿者:シャンティー
軟喉崖が閉じてしまい・・・とお話しましたが、通常のイビキでも範疇での話ですので、あくまでも、通常の健康で異常が無いと確認されてるケースでの話ですので、週に一度の程度と周期的にと言う事もちょっと気になったものですので、喉の奥に何か異常がある事も考えられるので、個人的な経験談・主治医のお話しの上でのお話をさせて頂いたので、ご参考までと言う事で、あまり“心配無いですよ!”と軽はずみに言うのは無責任と感じたので、その旨をお伝えしておきますね。では!

2002/10/06 03:52
Re:イビキ・・・
投稿者:シャンティー
>はじめまして〜
>うちは、シーズーの♂1才を飼ってます。
>私は、愛犬と同じベットで寝るのですが、1週間に1度の割合で、
>愛犬のイビキで寝られません!!!

我が家もキャバリアですが、私も一緒に寝てるのですが、イビキして、うるさくて寝れない事多々あります!(笑)

>シーズーは鼻が普通の犬より短いのでよくイビキをかくという、
>話は聞きますが、みなさんどうしていますか?

そうですね、鼻が短いとイビキする子が多いですね。預かったりした子で、シーズちゃんもしてましたよ!やはりキャバリアもしてましたし、コッカーもしてましたね。当然の事ながらパグなんて凄かったですよー!!!

私はそう言う時は、ワンコの寝方を変えますね。軟喉崖と言う、喉の奥が閉じてしまい(適切な表現出はなんですが)そこで息が通らないので、“イビキ”と言うあのような音がでるんですよね。ですから、閉じない様に、息が通る状態にしてあげています。そうすると止りますよ。でも、当然、寝返るをするので、又、グヲ〜グヲ〜と始まりますが!(^^;

>今日は、昼寝をしている愛犬が、「ウウッ〜ン」ともどかしい声で
>ウナサレていました。うちの犬は変でしょうか???

いえいえ、お話した通り、その手のわんちゃんは、イビキかきますのでおかしくないですよ、普通ですよ!

>今もグゥーグゥーと寝息が・・・。
>起きていりゃ〜ワンワンうるさいし!!!夜くらいは静かにしてやがれ〜!!!(動物虐待はしてません)

本当に夜やられるとたまりませんよね!寝る方向変えたりして、目が醒めてしまい、しまいには、ゆすったり、顔をグシャグシャいじったりして、寝付けなくなって、なんだかボヤボヤしたまま朝を迎えますよね〜・・・!本当に“安眠妨害!”と私は言っています(笑)

時には電話でお話してると、御主人お帰りになって、「お休みになってるの?切りますね!」と、聞かれその様に言われる事も事もありますよ〜!(笑)

ケンケンさんも、イビキのおかげで安眠妨害されて、お体壊さない様にしてくださいね!お互い可愛さが勝ってると言う事で、頑張りましょ〜!

並び順 [ 最新から表示書き込み順に表示 ]

メッセージを書き込む

※掲示板をご利用の際は必ず利用規約をご覧下さい。

ニックネーム
タイトル
内 容