「PETPET」おしゃべり広場:爬虫類・両生類の広場

ご利用について
ここはペットの事をみんなと仲良くおしゃべりする広場です。ペットの事を相談したり、自分のペットの特技を自慢してね。
※掲示板をご利用の際は必ず利用規約をご覧下さい。 ※書き込みの削除は、利用規約に基づいて厳正に審査した上で不適切だと判断された書き込みに対して行われることがあります。ご了承いただけますようよろしくお願い申し上げます。

イヌ ネコ 小動物 観賞魚 爬虫類・両生類 昆虫 みんな

2000/12/25 14:47
エサ食べない トピックの作成
投稿者:ちょこば
クサガメを飼っています。(カメ歴1年未満)
カメは冬場エサを食べなくなるって本で読んだので保温ライト(30W)とヒーター(25度)を入れ飼っていますが全くエサ食べてくれません。
カメはエサ食べない状態でどの程度大丈夫なんでしょうか?

メッセージ一覧 返信する

並び順 [ 最新から表示書き込み順に表示 ]

2001/02/19 00:18
Re:エサ食べない
投稿者:マサキ
>クサガメを飼っています。(カメ歴1年未満)
>カメは冬場エサを食べなくなるって本で読んだので保温ライト(30W)とヒーター(25度)を入れ飼っていますが全くエサ食べてくれません。
>カメはエサ食べない状態でどの程度大丈夫なんでしょうか?

もう、クサガメは大丈夫ですか?
まだ、エサを食べていないなら
すこしアドバイスをと思ったのですが・・・。
私は自分でもたくさん動物を飼っています。
何かあったらできる限りのことはします!!

2000/12/27 13:46
投稿者:ちょこば
ストレスと聞いて少しドキッとしてしまいました。
カメの水槽がプリンタの真横にあってもしかして音とかストレスの原因になっているのかなぁ〜っと。。。
乾燥えびは好きみたいなのですが今は与えても食べてくれなくて生餌はまだやった事ないので早速与チャレンジしてみます。
それでも元気なさげにしてたら病気かもなので病院に連れてってみます。
アドバイスありがとうございました。

2000/12/25 19:11
投稿者:わた
>クサガメを飼っています。(カメ歴1年未満)
>カメは冬場エサを食べなくなるって本で読んだので保温ライト(30W)とヒーター(25度)を入れ飼っていますが全くエサ食べてくれません。
>カメはエサ食べない状態でどの程度大丈夫なんでしょうか?

保温はしっかりしているようなので原因としては病気にかかっているか
ストレスによるものだと考えられます。餌を色々と変えてみることをお薦めします。私もまえに同じようなことがありましたが、めだかをペットショップで買ってきて与えてみると食べてくれました。人工飼料だけでなく乾燥えびや生餌などもたまにはあたえてみるといいと思います。

並び順 [ 最新から表示書き込み順に表示 ]

メッセージを書き込む

※掲示板をご利用の際は必ず利用規約をご覧下さい。

ニックネーム
タイトル
内 容