イヌの広場−ペット情報総合サイトPETPET

イヌの広場|ペット関連掲示板
おしゃべり広場TOP > イヌの広場TOP > トピック
話題にするペット種類

イヌの広場
トピックの作成
ペットショップ
2002/05/14 11:37
投稿者:りゅうのすけ
私は一年程前に有名?Kペットショップでチワワを買いました。
最初、その子はフケが出てるので薬浴シャンプーをしなければならない
ので2週間に一度通って下さいと言われ承諾し購入しました。2度程通ったのですが、ぜんぜん治る気配がなく、しかも皮膚は赤くなり毛はパサパサになる一方...。不安になり近くの病院で診てもらった所、「こんなまだ赤ちゃんなのに薬浴シャンプーなんかするんて考えられない!!」と怒られました。もう一度そのペットショップの附属病院に行き、「こんな赤くなってるのにシャンプーは必要ですか?」と聞いたら「フケが出てるから」と無愛想な返事だけしか返ってこなかったです。フィラリア予防の薬も近くの病院でKペットショップでもらったのを見せると「これは値段だけ高くでぜんぜん売れてない薬ですよ」との事。
前歯も乳歯が抜けず二枚歯になってるので相談した所、無理に交配させようと近親交配?させるとこういう子が生まれる確立が高いと言われました。この子にはもちろん責任はないので、今もすごくかわいがって育ててます☆もう一匹欲しいのですが二度とあのお店では買いません。
返信メッセージ一覧
並び順 [ 最新から表示書き込み順に表示 ]
Re:ペットショップ
2002/05/16 13:33
投稿者:りゅうのすけ
そうですよねぇ〜。私も次はブリーダーさんから買おうと思っています。あの、ペットショップはちょっとね...。病院も不衛生っぽいし。

Re:ペットショップ
2002/05/15 19:05
投稿者:ベル
私もペットショップでダックスを買いました。そのとき耳ダニ治療中ということで連れてかえり付属の病院でみてもらいました。そしたら同じ系列なのにそんなこといったんですか?みたいなこと言われてしかもショップで買わされたクリーナーではだめで、なんだか頼りなく近くの動物病院でみてもらいました。なんとか直りましたが、やっぱり犬を買うのはブリーダーからのほうが絶対いいですよ。たぶん同じショップかもしれませんね。

並び順 [ 最新から表示書き込み順に表示 ]

この書き込みに返信する
ニックネーム
タイトル
内 容
ご利用について
ここはペットの事をみんなと仲良くおしゃべりする広場です。ペットの事を相談したり、自分のペットの特技を自慢してね。 ※書き込みの削除は、利用規約に基づいて厳正に審査した上で不適切だと判断された書き込みに対して行われることがあります。ご了承いただけますようよろしくお願い申し上げます。
利用規約の表示

犬と猫の飼育大百科