Skip to main content

イヌの広場−ペット情報総合サイトPETPET

イヌの広場|ペット関連掲示板
おしゃべり広場TOP > イヌの広場TOP > トピック
話題にするペット種類


イヌの広場
トピックの作成
うちも回虫が、、、、。
2000/10/10 20:11
投稿者:Ruby
少し前に<きょうこ>さんのお話で、回虫がいた、って言うののっていましたよね。
うちもいたんです。ぞぞぞーーーーです!!
先日虫下しを飲ませて、今日3週間目の検査に行ったら、まだ、卵が出てます、って、、、、。
ひょえーーーー!!
おまけに、みみだにまで!!
もーーー、虫だらけ〜〜〜〜〜〜〜!!
お友達が回虫は、家で薬を定期的に飲ませた方がいいって聞きました。
今は、まず病院へ通って全部駆除するつもりですが、回虫ってそんなに頻繁にあらわれるやつなのですかね〜。
人間にうつらないとは言えない、なんて言われて、もーいや!
回虫さん、早くうちのわんこのおなかから出てってください!!
返信メッセージ一覧
並び順 [ 最新から表示書き込み順に表示 ]
Re:のみの 薬。
2000/10/13 17:23
投稿者:きょうこ
>耳の掃除のついでにのみの薬を打ってもらいました。
>というか、あれは、首筋にさしているようだったのですが、、、、
>1-2ヶ月に一度はのみの薬打った方がよい、と言われました
>うーーん、こやつ、なかなかお金がかかるわい。(^_^;)
>えさも、ユカヌバパピー、7.5k5000円弱。
>あれ?もしかして、私たちが食べているお米よりも高い、、、、?
>
ほんと、ワンコのエサ代ってばかにならないですよね。
うちはグレートデ—ンの3ヶ月半なのですが、ものすごい食べっぷり。
末恐ろしいです・・・。話がそれてしまいました。
首筋にさすのみのお薬は、卵からかえった成虫にしか効きません。
理想的なのは首筋にさすタイプと、卵をかえらせないための体内から
取り入れるタイプを月に1回、併用する事だそうですよ。
冬場でも暖房の効いた室内ではノミが繁殖するので、寒くなったから
といって油断は出来ないそうです・・・コワイですね。

のみの 薬。
2000/10/13 14:57
投稿者:Ruby
耳の掃除のついでにのみの薬を打ってもらいました。
というか、あれは、首筋にさしているようだったのですが、、、、
1-2ヶ月に一度はのみの薬打った方がよい、と言われました
うーーん、こやつ、なかなかお金がかかるわい。(^_^;)
えさも、ユカヌバパピー、7.5k5000円弱。
あれ?もしかして、私たちが食べているお米よりも高い、、、、?

Re:うちも回虫が、、、、。
2000/10/12 09:34
投稿者:きょうこ
>うわーあ、、、それもすごいですねえ、、、。
>そういう物は、いったいどこからうつるのですか?
>てーさん所のワンちゃんは外犬ですか?
>家犬でも、散歩の時にもらってくるのでしょうか?
>なんか、?マークばかりになってしまいました。(^_^;)
>回虫は定期的に虫下しを飲ませるとよい、と聞きましたが、市販されているというもので
>よいのかしら、、、?とこれまた?マークがつくのでした、、、

こんにちは。きょうこです。
回虫ですか・・・う〜ん、うちも大変でした。
家犬でも、お散歩の時についてきたノミからとか、あと遺伝もあるらしいですよ。市販の虫下しはやめたほうがいいと思います。ついこの間も市販の虫下しを飲ませて、体質に合わなくて黄疸がでたしまった子がいたそうです。きちんと診断を受けて、獣医さんにもらったほうがいいと思いますよ。あと、虫下しと同時にノミのお薬も飲ませたほうがいいと言っていました。がんばって(?)下さい!

Re:うちも回虫が、、、、。
2000/10/11 09:11
投稿者:Ruby
うわーあ、、、それもすごいですねえ、、、。
そういう物は、いったいどこからうつるのですか?
てーさん所のワンちゃんは外犬ですか?
家犬でも、散歩の時にもらってくるのでしょうか?
なんか、?マークばかりになってしまいました。(^_^;)
回虫は定期的に虫下しを飲ませるとよい、と聞きましたが、市販されているというもので
よいのかしら、、、?とこれまた?マークがつくのでした、、、。

Re:うちも回虫が、、、、。
2000/10/10 21:20
投稿者:て-
>少し前に<きょうこ>さんのお話で、回虫がいた、って言うののっていましたよね。
>うちもいたんです。ぞぞぞーーーーです!!
>先日虫下しを飲ませて、今日3週間目の検査に行ったら、まだ、卵が出てます、って、、、、。
>ひょえーーーー!!
>おまけに、みみだにまで!!
>もーーー、虫だらけ〜〜〜〜〜〜〜!!
>お友達が回虫は、家で薬を定期的に飲ませた方がいいって聞きました。
>今は、まず病院へ通って全部駆除するつもりですが、回虫ってそんなに頻繁にあらわれるやつなのですかね〜。
>人間にうつらないとは言えない、なんて言われて、もーいや!
>回虫さん、早くうちのわんこのおなかから出てってください!!


こんんちわ!
またまた回虫さんですかぁ〜!!
しかも耳ダニさんまで…でも、安心してください!うちは、回虫3種類
と、耳ダニ、しかも身体にはカイセンダニ…全部で5種類もの虫が
いたんですよぉ〜!!おまけにカイセンは私まで移ってしまって、
『「犬がカイセンになりました」って皮膚科に行って下さい』って
獣医さんに言われるし…踏んだり蹴ったりでした———!

病院でもう大丈夫ですよ。と言われても、その一ヶ月後位に
もう一度検便した方が良いと思いますヨ!

並び順 [ 最新から表示書き込み順に表示 ]

この書き込みに返信する
ニックネーム
タイトル
内 容
ご利用について
ここはペットの事をみんなと仲良くおしゃべりする広場です。ペットの事を相談したり、自分のペットの特技を自慢してね。 ※書き込みの削除は、利用規約に基づいて厳正に審査した上で不適切だと判断された書き込みに対して行われることがあります。ご了承いただけますようよろしくお願い申し上げます。
利用規約の表示


TOP