イヌの広場−ペット情報総合サイトPETPET

イヌの広場|ペット関連掲示板
おしゃべり広場TOP > イヌの広場TOP > トピック
話題にするペット種類

イヌの広場
トピックの作成
ペットをぬいぐるみに
2002/05/24 00:38
投稿者:みかん
先日実家で13年近く一緒に暮らしていた「くっち」が天国にお出かけしちゃいましたそれで以前何かに載っていたと思うんですがペットの写真か何かを使ってぬいぐるみを作ってくれるという記事を読んだことがありました生前使っていたバンダナやお散歩用の首輪リードなど
は何もなくなるのも寂しいという話し合いの結果残しておくことにしたのですそれを他の違うぬいぐるみに付けておいたのを見て思い出したのですがどなたかご存知ないでしょうか?実物じゃないとダメとかそんなんでも構いません絵画や刺繍などは検索して見つけたのですがぬいぐるみだけがどうしてもみつからないのです私の記憶違いだったのかもしれませんが小さな事でも構いません情報を下さい
返信メッセージ一覧
並び順 [ 最新から表示書き込み順に表示 ]
本当にありがとうございます
2002/05/25 15:50
投稿者:みかん
早速ドックワールドとHPにお邪魔させて頂きまして詳細についてお話をさせて頂いています私もそうですが実家で暮らしていたので両親の事を考えると毎日胸が苦しくてたまりません最後にくっちを見取ったのも母でした私と兄が家を出たあとはどこにでも連れて出かけ一人っきりにすることはないくらいのかわいがりようでしたわかってはいるけれど本当に両親にとっては子供や孫私にとっては妹のような存在でいるのが当たり前になってたんですねどのように出来上がるのかはまだわかりませんが両親に早く見せてあげたいです情報を下さった方々ご連絡を頂いた方本当にありがとうございます

Re:ペットをぬいぐるみに
2002/05/25 14:00
投稿者:動物と人
>>先日実家で13年近く一緒に暮らしていた「くっち」が天国にお出かけしちゃいましたそれで以前何かに載っていたと思うんですがペットの写真か何かを使ってぬいぐるみを作ってくれるという記事を読んだことがありました生前使っていたバンダナやお散歩用の首輪リードなど
>>は何もなくなるのも寂しいという話し合いの結果残しておくことにしたのですそれを他の違うぬいぐるみに付けておいたのを見て思い出したのですがどなたかご存知ないでしょうか?実物じゃないとダメとかそんなんでも構いません絵画や刺繍などは検索して見つけたのですがぬいぐるみだけがどうしてもみつからないのです私の記憶違いだったのかもしれませんが小さな事でも構いません情報を下さい

今日、インタ−ネットで「ぬいぐるみ製造」と検索したところ、
以下のような「HP」がありました。1度のぞいてみてはいかがでしょうか、
http://www.nuigurumi.co.jp/
ぬいぐるみのオーダーメード

■オーダーメードはこんな方にぴったり。

①オリジナルキャラクターを具現化したい。
②お店では売っていない大きなサイズが欲しい。(今までに高さ250センチものまで作ったことがあります)
③お店では売っていない人気キャラクターのぬいぐるみが欲しい。
④手持ちのぬいぐるみのコピーが欲しい。(個人で楽しむ場合は著作権の侵害にはなりません)
⑤店頭などのディスプレイ用のぬいぐるみが欲しい。
⑥人形劇などで使いたい。
⑦とにかく、世界に一つしかないぬいぐるみが欲しい。
■製作の流れ

①ご注文をいただいた後、写真やイラストに沿って型紙を作ります。
②適当な色の生地がない場合は、染色をします。
③型紙に合わせて生地を裁断します。
④裁断したパーツを縫い合わせます。
⑤袋状になったものに、機械でわたを詰めます。
⑥目や鼻などそのほかのパーツを取りつけます。
⑦お客様と打ち合わせをしながら、ご納得いただけるまで修正します。
⑧完成後、宅配便にてお届けします。
ご注文方法
お客様 弊社
見積りをご請求ください。(ここをクリック)

お見積書をお送りします。
料金等にご納得の上、メール・電話・FAXなどで製作をご依頼ください。
でき上がった時点で、写真をお送りします。
修正箇所がありましたら、ご指摘ください。
完成後、料金の振込先をお知らせします。
所定の口座に料金をお振込みください。

ご入金確認後、宅配便でお届けします。
■注意事項■
注文後のキャンセルは出来ません。
万が一、キャンセルされる場合は、それまでに掛かった費用をいただきます。

と書いてありました。
私とこの会社とは関係ありません。
ワンチャンより

2002/05/24 22:05
投稿者:いあ
>先日実家で13年近く一緒に暮らしていた「くっち」が天国にお出かけしちゃいましたそれで以前何かに載っていたと思うんですがペットの写真か何かを使ってぬいぐるみを作ってくれるという記事を読んだことがありました生前使っていたバンダナやお散歩用の首輪リードなど
>は何もなくなるのも寂しいという話し合いの結果残しておくことにしたのですそれを他の違うぬいぐるみに付けておいたのを見て思い出したのですがどなたかご存知ないでしょうか?実物じゃないとダメとかそんなんでも構いません絵画や刺繍などは検索して見つけたのですがぬいぐるみだけがどうしてもみつからないのです私の記憶違いだったのかもしれませんが小さな事でも構いません情報を下さい

2002/05/24 08:15
投稿者:ワンチャン
>先日実家で13年近く一緒に暮らしていた「くっち」が天国にお出かけしちゃいましたそれで以前何かに載っていたと思うんですがペットの写真か何かを使ってぬいぐるみを作ってくれるという記事を読んだことがありました生前使っていたバンダナやお散歩用の首輪リードなど
>は何もなくなるのも寂しいという話し合いの結果残しておくことにしたのですそれを他の違うぬいぐるみに付けておいたのを見て思い出したのですがどなたかご存知ないでしょうか?実物じゃないとダメとかそんなんでも構いません絵画や刺繍などは検索して見つけたのですがぬいぐるみだけがどうしてもみつからないのです私の記憶違いだったのかもしれませんが小さな事でも構いません情報を下さい

私の記憶違いかもしれませんが、ドックワ−ルドの広告にあったような気がします。ドックワ-ルドに問い合わせてみてはいかがでしょうか。
あいまいな記憶でごめんなさい。
昨日、家のインコが死んでしまいました。生まれてから8ヶ月くらいで、だけど保温、投薬等できる限りのことはしたので悔いは残っていません。だが寂しいものはありますが、
ミカンさんもできるだけ情報を得るようにして下さい。
くっちちゃんのご冥福をお祈りします

並び順 [ 最新から表示書き込み順に表示 ]

この書き込みに返信する
ニックネーム
タイトル
内 容
ご利用について
ここはペットの事をみんなと仲良くおしゃべりする広場です。ペットの事を相談したり、自分のペットの特技を自慢してね。 ※書き込みの削除は、利用規約に基づいて厳正に審査した上で不適切だと判断された書き込みに対して行われることがあります。ご了承いただけますようよろしくお願い申し上げます。
利用規約の表示

犬と猫の飼育大百科