イヌの広場−ペット情報総合サイトPETPET

イヌの広場|ペット関連掲示板
おしゃべり広場TOP > イヌの広場TOP > トピック
話題にするペット種類

イヌの広場
トピックの作成
虎ママさんへ
2002/06/01 07:18
投稿者:透
>違うと反論してもそのとうりです。と言ってもどちらにしても
透さんには不信感として捕らえられるわけですね。
なら、何を言っても仕方ないでしょう。

不信感を持たれるような事が起きたんですからですから当たり前の事ではで?。何も虎ママさんの意見を聞きたく投稿したのではないので、何も発言は求めていません。

>人それぞれ色々考えがあるのでしょうから、ショードックが可哀相と
ドックショーが嫌い。それは透さんがそのように思うだけですから、
構わない思いますよ。

そうです、書いてるように私個人の意見ですので。
動物を利用した、人間の満足だと。

>私は年に5〜6胎程しか繁殖してません。プードルもオス4匹メス9匹(内産まない子は3匹・仔犬2匹)です。たくさんの仔犬が生まれる
申し訳ないですが家は生まないですよ。1回に1匹〜3匹ぐらいです。
自分が残したいがために外に交配に出して、生まれた子犬を残したい。
と思うから予約もたくさん頂いてますが自分が一番ですので、なかなかお譲りできる子が生まれません。

お宅はそうなのですね。色々なブリーダーがますから。主たる主張のショーに出す事に対しての犬への思いなので。

>私は仔犬を産ませるということに対して、ある種の責任と覚悟を持ってやっています。「家の子可愛いから仔犬を」とお考えになられる方とはちょっと違います。自分のプードルを作りたい。と繁殖を始めました。自分のプードルの良し悪しを見て頂くのはやっぱりドックショー。と他トリマーとして作る楽しみ。これも入ってます。

犬に『良し・悪し』のを付ける感覚、そのためにショーに出す、犬に、『良し・悪し』をつけれる感覚が全く理解できないですね。

>あれだけココの掲示板で叩かれて同じハンドルネームでホームページアドレスも載せて書いているのです。普通は考えられないでしょう。

何がおしゃりたいんです?当たり前の事じゃないですか。何故HNを変え無いことが、普通じゃないんですか?普通な事ですよ。

私はドックショーは動物虐待に近い行為だと思ってる独りと言う事だけです。少しでも早く、ドックショーの廃止を願います。
JKCも関わってるので難しいでしょうけどね。お金も動いていますし
哀しいかな個人の力では止める事は出来ませんので。

返信メッセージ一覧
並び順 [ 最新から表示書き込み順に表示 ]
『通りすがりさん、こたっぺさん、他ご覧の皆様へ」
2002/06/04 09:35
投稿者:虎ママ
このたびは、私がここに出向いたため皆様にも気分を害してしまうような記事が出ましたことをお詫び申し上げます。

私に対して何か言いたいことがある方もいるようですが、メールも
掲示板にもおいでになりません。

真実でないものは無いのですから毅然とした態度で対応したいと
おもいます。

それでは、お詫びまで・・・・。

Re:虎ママさんへ
2002/06/01 22:01
投稿者:こたっぺ
私も、このような個人を非難する書き込みは控えていただきたいです。
あなたが虎ママに文句を言う場ではありません。

あなたが実際こちらでカキコしていらっしゃる虎ママさんのブリーディングや犬舎を実際見て非難するならまだしも、ご自分で確かめてもいないのに、何もかも決め付けすぎていませんか?
また、こういうところでは、他人のHNを語るもいます。
何が真実で、何が違うのかちゃんと確かめたほうがいいのでは?
それに、以前の消えてしまったカキコのことをまた書いても、その記事がすでにないのですよ?

言いたいことがあるのなら、虎ママさんに直接メールなり、HPに出向くなりしてください。
他の方が読んでも気分を害するような内容はやめてください。

いい加減に!!
2002/06/01 12:59
投稿者:通りすがり
透さんいい加減に止めなさいよ!!
今回はあなたの方が醜いですよ。
この様な不特定多数の場で個人を攻撃することはあなたの方がルール違反です。

大体BBSでどんな意見を言おうがそれを信用するしないは個人の勝手でしょ?
相手によってや場合によって意見やアドバイスが変わっても何ら不思議では有りませんよ。

ここは透さんの鬱憤晴らしの場所じゃありません。

>何も虎ママさんの意見を聞きたく投稿したのではないので、何も発言は求めていません。

だったらなおさらでしょ?しつこいよ。
これ以上やるのならリンクも張ってるのだから虎ママさんのHP、BBSでやりなさいよ。

並び順 [ 最新から表示書き込み順に表示 ]

この書き込みに返信する
ニックネーム
タイトル
内 容
ご利用について
ここはペットの事をみんなと仲良くおしゃべりする広場です。ペットの事を相談したり、自分のペットの特技を自慢してね。 ※書き込みの削除は、利用規約に基づいて厳正に審査した上で不適切だと判断された書き込みに対して行われることがあります。ご了承いただけますようよろしくお願い申し上げます。
利用規約の表示

犬と猫の飼育大百科