イヌの広場−ペット情報総合サイトPETPET

イヌの広場|ペット関連掲示板
おしゃべり広場TOP > イヌの広場TOP > トピック
話題にするペット種類

イヌの広場
トピックの作成
夏対策に良ければためしてみてくださーい!
2002/06/04 17:59
投稿者:ルイ
夏になると、ペット用ヒンヤリシートとかうってるじゃないですか。あれもいいんでしょうけど、高いし、すぐぬるくなるしで、うちでは、アイスノンにタオル巻いて置いてあげてます。暑いと、自分で乗っかったり、顔だけのせたりして、適当に自分でやってますよ。

昔ながらのアイスノンが一番冷たさが長持ちしますよ!“やわらかなんとか”は、すぐに生温くなっちゃう。気を付けて置かないことは、わんぱくなわんちゃんで、何でも興味示して、ガリガリやっちゃう子は、アイスノンの中の物質がビニールが破けて出てしまった時は、もう、使わないくださいね。それ意外で破けても・・・また、冷やすとそれごとかたまちゃうんだけど、恐いですからね〜。

小型犬から中型犬行くか行かないかくらいの子には、良いですよ〜!恐がりとか、デリケートな子は恐がってしまうかも…。時間掛けるか、もう絶対使わないか(笑)

と、ちょっとした、夏対策についてでした!よければやってみてくださ〜い。ペットショップでもやってるの見かけますよ〜。皆さんやってる事かな?!(^^;
返信メッセージ一覧
並び順 [ 最新から表示書き込み順に表示 ]
Re:Reおっ!すでに・・・!
2002/06/05 20:16
投稿者:ライア
>やはり、もうすでに、やられてましたね〜!(笑)
>やられてる方結構いるかもしれないですね。いないかな…?
>ワンコ自身で適当にやってますよね(笑)
>家は、その子その子違いがあって、好きな子は、すぐに乗って心地よさそうにしてますけど、もう独りは、時間が経ったらはまったらしいです(笑)もう独りは、恐がりで駄目みたいですね。
>今も、顔乗せて、寝息立てながらねてますよ〜(笑)
>私が冷房があまり、好きじゃないので、ゆるくしか掛けないので、
>アイスノンで、まかなってもらってます(笑)
>
>そうですね〜欲を言えばもう少し大きかったらいいですね〜。
>結構もつんですよね!冷えが。あの昔ながらの方が絶対もちますよね!
>ライアさんもむかしながらのですよね?
>取り替え様に、3ワンいるので、幾つも冷凍庫に入れてあります(笑)
>人間も使うので(笑)夏は冷凍庫アイスノンだらけです(笑)

自分が熱を出したときにいいかも?って思ったんですよ。
案の定、気に入ってくれたので嬉しかったですねぇ
ほんとルイさんが言うようにかじったりひっかいたりしない子にはお勧めの1品ですね♪ぜひみなさんに試してもらいたいですね。

3わんもいらっしゃるのですね〜
・・・ということは冷凍庫に6つぐらい入っているのですかね?冷凍庫アイスノンで占領されていそうですねぇ(^-^)

家も昔ながらのですね。でも替えはないのでもうそろそろ
新しい物を1つ追加しようと思ってます。
今持ってるのと同じやつがほしいけどあるかどうか・・・
今はなんだか袋が薄くて冷凍にならない物が多く出回っているから心配です。

Reおっ!すでに・・・!
2002/06/05 17:21
投稿者:ルイ
やはり、もうすでに、やられてましたね〜!(笑)
やられてる方結構いるかもしれないですね。いないかな…?
ワンコ自身で適当にやってますよね(笑)
家は、その子その子違いがあって、好きな子は、すぐに乗って心地よさそうにしてますけど、もう独りは、時間が経ったらはまったらしいです(笑)もう独りは、恐がりで駄目みたいですね。
今も、顔乗せて、寝息立てながらねてますよ〜(笑)
私が冷房があまり、好きじゃないので、ゆるくしか掛けないので、
アイスノンで、まかなってもらってます(笑)

そうですね〜欲を言えばもう少し大きかったらいいですね〜。
結構もつんですよね!冷えが。あの昔ながらの方が絶対もちますよね!
ライアさんもむかしながらのですよね?
取り替え様に、3ワンいるので、幾つも冷凍庫に入れてあります(笑)
人間も使うので(笑)夏は冷凍庫アイスノンだらけです(笑)

Re:いいですよね♪
2002/06/05 02:09
投稿者:ライア
>夏になると、ペット用ヒンヤリシートとかうってるじゃないですか。あれもいいんでしょうけど、高いし、すぐぬるくなるしで、うちでは、アイスノンにタオル巻いて置いてあげてます。暑いと、自分で乗っかったり、顔だけのせたりして、適当に自分でやってますよ。
>
>昔ながらのアイスノンが一番冷たさが長持ちしますよ!“やわらかなんとか”は、すぐに生温くなっちゃう。気を付けて置かないことは、わんぱくなわんちゃんで、何でも興味示して、ガリガリやっちゃう子は、アイスノンの中の物質がビニールが破けて出てしまった時は、もう、使わないくださいね。それ意外で破けても・・・また、冷やすとそれごとかたまちゃうんだけど、恐いですからね〜。
>
>小型犬から中型犬行くか行かないかくらいの子には、良いですよ〜!恐がりとか、デリケートな子は恐がってしまうかも…。時間掛けるか、もう絶対使わないか(笑)
>
>と、ちょっとした、夏対策についてでした!よければやってみてくださ〜い。ペットショップでもやってるの見かけますよ〜。皆さんやってる事かな?!(^^;

やってま〜す♪
家は風通しが悪いので置いてあげたら即上に乗ってました(^-^)
冷えすぎると横にずれ暑くなるとまたのっかりを繰り返してましたぁ〜いいですよねっ♪去年の夏は夏ばて知らずでしたよ。
大体夏場で夕方ぐらいまで持つし強いていえば大きさがもうちょっとあれば・・・と思いますけど、あまり大きいと冷凍庫の中に入らなくなっちゃいますよね(笑)

破けないアイスノン・口にしても安全なアイスノンを開発してくれればいいな〜と思う今日この頃です。
(あれは人間の頭を冷やす物だから無理っていちゃ〜無理ですけど・・・)誰か開発して!特許とれるかも!???(笑)

並び順 [ 最新から表示書き込み順に表示 ]

この書き込みに返信する
ニックネーム
タイトル
内 容
ご利用について
ここはペットの事をみんなと仲良くおしゃべりする広場です。ペットの事を相談したり、自分のペットの特技を自慢してね。 ※書き込みの削除は、利用規約に基づいて厳正に審査した上で不適切だと判断された書き込みに対して行われることがあります。ご了承いただけますようよろしくお願い申し上げます。
利用規約の表示

犬と猫の飼育大百科