イヌの広場−ペット情報総合サイトPETPET

イヌの広場|ペット関連掲示板
おしゃべり広場TOP > イヌの広場TOP > トピック
話題にするペット種類

イヌの広場
トピックの作成
ありがとうございました
2002/06/10 23:51
投稿者:えりきち
先日の質問に対する様々なご意見を、みなさんありがとうございました。

ミニチュアダックスフンドに関する本を購入して何度も読み返してみたり、ネットの掲示板や実際の飼育日誌などが記載されているオーナーのページを検索しては研究に余念がありません。

結果として、小さな命、迎え入れます。
よくよく振り返ってみれば前回私が掲示板で相談した内容は、書き方も拙かったし、確かにあまりにも無知だったと反省しています。我が家には子供が三人いますが、もし赤ちゃんを育てている頃だったら果たして日中締め切った家の中に放置しただろうか・・・などと考えると自ずから回答はあったはずなんですよね。

決して物好きや好奇心だけで購入を決めた訳じゃありません。これからの彼女の長い人生(犬生)を責任持って引き受ける覚悟ですし、彼女共々幸せでありたいと願うわけです。

みなさんのご意見をふまえて、頑張りますので今後ともよろしくお願いします!
返信メッセージ一覧
並び順 [ 最新から表示書き込み順に表示 ]
Re:えりきちさんへ
2002/06/13 12:29
投稿者:ライア
>先日の質問に対する様々なご意見を、みなさんありがとうございました。
>
>ミニチュアダックスフンドに関する本を購入して何度も読み返してみたり、ネットの掲示板や実際の飼育日誌などが記載されているオーナーのページを検索しては研究に余念がありません。
>
>結果として、小さな命、迎え入れます。
>よくよく振り返ってみれば前回私が掲示板で相談した内容は、書き方も拙かったし、確かにあまりにも無知だったと反省しています。我が家には子供が三人いますが、もし赤ちゃんを育てている頃だったら果たして日中締め切った家の中に放置しただろうか・・・などと考えると自ずから回答はあったはずなんですよね。
>
>決して物好きや好奇心だけで購入を決めた訳じゃありません。これからの彼女の長い人生(犬生)を責任持って引き受ける覚悟ですし、彼女共々幸せでありたいと願うわけです。
>
>みなさんのご意見をふまえて、頑張りますので今後ともよろしくお願いします!
>
前々回・今回・上の書き込み見させて頂きました。
文面上から私なりに読み取ってちょっときついお返事になってしまいましたね。ごめんなさい。

お子さんが3人いらしたようで・・・実は私よりも先輩だったんですね!(人の子育て・犬の子育て共通するものがあるようで・・)私が言うのもなんですが、とても安心しました。

私自身も7月に2匹目の子を迎え入れます。
勉強のしなおし、また、充実した毎日を送っています。
えりきちさん、一緒に犬の子育てがんばりましょ

Re:えりきちさんへ 追伸
2002/06/11 23:30
投稿者:まりまま
もう、お家に居るんですね!仰向けに寝てるのは、安心してる証拠でもあり、健康の証拠でもあり、何よりですね!ブリーダーさんも言い方のご様子で。良かったですね!

とっても暖かな空気が伝わって来ましたよ…
ワンコとの新しい生活に幸せ一杯である事を祈ります…

2002/06/11 23:21
投稿者:まりまま
迎え入れる事にしたんですね!頑張って色々調べているご様子で!
色々子犬の頃は大変ですけど、その分、とーっても可愛くて、大変な事なんて忘れてしまうと思いますよ(笑)御子さんが3人もいらっしゃるなら、心強いですね。でも、それはそれで、大変ですかね?!(笑)御子さんの年齢を知らないので、何とも言えないですが…

でも、子犬と言われる時期はあっと言う間に過ぎてしまう物でうから、
その時間をたっぷり存分に味わってくださいね!本当に早いですよー!
気がつけば・・・ですから!(笑)
ですから、写真は子犬の時には、沢山撮っておいた方がいいですよ。
時期を逃がすと、初めてのこっ子って子犬の頃の写真が、“無い!”って事るんですよ(笑)現実の可愛さと、面倒に追われて、撮り忘れてしまうんですよね。沢山写真も撮ってくださいね♪

では、新しいワンちゃんとの生活、頑張って乗り切って、満喫して下さいね!また、機会があればお話しましょうね♪

2002/06/11 18:49
投稿者:ルーサー
新しいワンコとの生活大変でしょうが、御子さん三人もいらっしゃるなら心強いですね!頑張って下さいね。あまり無理し過ぎて、体を壊す事など無いように、気をつけて下さいね・・・

Re:ありがとうございました
2002/06/11 09:48
投稿者:ともほ
新しい家族が増えるのですね。幸せなことです。今の気持ちを忘れずに大切な命と楽しい生活がありますことを願って居ます。

並び順 [ 最新から表示書き込み順に表示 ]

この書き込みに返信する
ニックネーム
タイトル
内 容
ご利用について
ここはペットの事をみんなと仲良くおしゃべりする広場です。ペットの事を相談したり、自分のペットの特技を自慢してね。 ※書き込みの削除は、利用規約に基づいて厳正に審査した上で不適切だと判断された書き込みに対して行われることがあります。ご了承いただけますようよろしくお願い申し上げます。
利用規約の表示

犬と猫の飼育大百科