イヌの広場−ペット情報総合サイトPETPET

イヌの広場|ペット関連掲示板
おしゃべり広場TOP > イヌの広場TOP > トピック
話題にするペット種類

イヌの広場
トピックの作成
仲がいいのか悪いのか?
2002/07/19 09:22
投稿者:ぴよちゃん
生後3ヶ月のラブラドールの女の子と4ヶ月の雑種猫の女の子がいます。ラブは普段ケージの中にいて一日に何回か部屋で遊ばせますが、その時によくにゃんこと噛み合いになるんです。
ラブが落ち着いている時はほんの甘噛みで済んでいるのですが、興奮しだすとにゃんこの耳やノドもとに噛み付いて引きずったりもし始めます。あんまりひどいとにゃんこは「ギャッ」といって逃げたりもしますが、またラブの近くまで来て逆にちょっかいを出したりもするんです。ラブのケージの上やまわりでお昼寝も良くしていますし、ラブをケージから出すと別の部屋で寝ていてもさっと飛んできます。
(イヤならラブが行けない高いところでも別の部屋にでも行ってしまえばいいのに..)
にゃんこは全く爪も出しませんし、本当に甘噛みでしかやり返しませんし、しっぽを膨らませたり「フーッ」と威嚇する事も背中の毛を逆立てたりする事もほとんどありません。
今はやりあい始めると常に2匹を見ていて、レフェリーストップをかけることも良くあります。
昨日など気がついたらにゃんこのノドもとに噛みキズがあり、毛が少し抜けてました。
お互いにじゃれあって遊んでいるようでもあり、でも度が過ぎるような気もするし、人が手を出さずに見守っていた方が言いのかどうなのでしょうか。
ラブは先日お散歩デビューを済ませたばかりなので、まだ他の犬との触れ合いをしたことはありません。
返信メッセージ一覧
並び順 [ 最新から表示書き込み順に表示 ]
Re:大丈夫です。
2002/07/19 21:20
投稿者:奈那子
それだったら安心致しました。
良かったです★

大丈夫です。
2002/07/19 18:49
投稿者:ぴよちゃん
私が外出する時や夜間はラブはケージに入れるので大丈夫です。
にゃんこは常にフリーですが。

Re:仲がいいのか悪いのか?
2002/07/19 12:24
投稿者:奈那子
外出中は大丈夫なんですか?

並び順 [ 最新から表示書き込み順に表示 ]

この書き込みに返信する
ニックネーム
タイトル
内 容
ご利用について
ここはペットの事をみんなと仲良くおしゃべりする広場です。ペットの事を相談したり、自分のペットの特技を自慢してね。 ※書き込みの削除は、利用規約に基づいて厳正に審査した上で不適切だと判断された書き込みに対して行われることがあります。ご了承いただけますようよろしくお願い申し上げます。
利用規約の表示

犬と猫の飼育大百科