イヌの広場−ペット情報総合サイトPETPET

イヌの広場|ペット関連掲示板
おしゃべり広場TOP > イヌの広場TOP > トピック
話題にするペット種類

イヌの広場
トピックの作成
注意する勇気が・・・
2002/07/22 10:12
投稿者:ぷりん
毎日のように、うちの前を通って犬(ミックス中型)の散歩をしているオジサンがいます。ですので、うちのわんの散歩コースもほぼ一緒でよく会います。いつもノーリードで、道路を渡る時も、狭い歩道で人や他の犬とすれ違う時もおかまいなしなんです。オジサンと犬は2〜3Mの距離をたもっている感じで、その犬は、人や他の犬に全く興味を示さないのですが、犬が怖い人や小さいお子さんを連れている人などは怖いんじゃないかなと思います。おまけにオジサンは散歩中はいつもテブラで犬のうんちは放置していきます。きれいな花壇でも平気で置いていきます。でも!!私には注意する勇気が・・・絶対に注意するべきことなんだけど。
返信メッセージ一覧
並び順 [ 最新から表示書き込み順に表示 ]
Re:注意する勇気が・・・
2002/07/23 09:22
投稿者:ぷりん
>>毎日のように、うちの前を通って犬(ミックス中型)の散歩をしているオジサンがいます。ですので、うちのわんの散歩コースもほぼ一緒でよく会います。いつもノーリードで、道路を渡る時も、狭い歩道で人や他の犬とすれ違う時もおかまいなしなんです。オジサンと犬は2〜3Mの距離をたもっている感じで、その犬は、人や他の犬に全く興味を示さないのですが、犬が怖い人や小さいお子さんを連れている人などは怖いんじゃないかなと思います。おまけにオジサンは散歩中はいつもテブラで犬のうんちは放置していきます。きれいな花壇でも平気で置いていきます。でも!!私には注意する勇気が・・・絶対に注意するべきことなんだけど。
>
>通勤途中でノ−リ−ドでペキニ−ズを散歩させているおじさんがいました。私はイヌ好きですが、そのおじさんにあるとき、私はイヌ嫌いです。リ−ドをつけて下さいといいました。それからしばらく散歩コ-スを変えたようで会わなくなりましたが、しばらくぶりに見るとリ−ドをつけていました。花壇に置いて行ったのを見かけたら、花がかわいそうとでも言ってみてはいかがでしょうか。その前にそのおじさんの写真などを密かに撮っておいてもいいかもしれませんね!

sobakasuさん、ワンチャンさん、ご意見ありがとうございます。とても参考になりました。直接注意することができないなら、保健所に通報して相談してみればいいんだ、って思いました。その時にオジサンのノーリード&うんち放置の写真送れば、保健所も対処してくれるかも。いつでもシャッターチャンスはありそうだし。それにどこの誰かは知らないんです。だから写真は重要かも。

2002/07/22 12:39
投稿者:ワンチャン
>毎日のように、うちの前を通って犬(ミックス中型)の散歩をしているオジサンがいます。ですので、うちのわんの散歩コースもほぼ一緒でよく会います。いつもノーリードで、道路を渡る時も、狭い歩道で人や他の犬とすれ違う時もおかまいなしなんです。オジサンと犬は2〜3Mの距離をたもっている感じで、その犬は、人や他の犬に全く興味を示さないのですが、犬が怖い人や小さいお子さんを連れている人などは怖いんじゃないかなと思います。おまけにオジサンは散歩中はいつもテブラで犬のうんちは放置していきます。きれいな花壇でも平気で置いていきます。でも!!私には注意する勇気が・・・絶対に注意するべきことなんだけど。

通勤途中でノ−リ−ドでペキニ−ズを散歩させているおじさんがいました。私はイヌ好きですが、そのおじさんにあるとき、私はイヌ嫌いです。リ−ドをつけて下さいといいました。それからしばらく散歩コ-スを変えたようで会わなくなりましたが、しばらくぶりに見るとリ−ドをつけていました。花壇に置いて行ったのを見かけたら、花がかわいそうとでも言ってみてはいかがでしょうか。その前にそのおじさんの写真などを密かに撮っておいてもいいかもしれませんね!

2002/07/22 10:39
投稿者:sobakasu
ぷりんさんその気持ちよくわかります。私も勇気があったらなーと思います。実は、昨日U・ェ・Uのうんちをふんでしまいました
臭いやら頭にくるは・・・(気がつかない私も私)
絶対マナーに反してるわけですよね。あまりひどいときは勇気をだしてください。どうしてもってときには、保健所って言う手もあるんじゃないですか?近所にいましたよ。通報した人が・・・
ちなみに家は散歩中にうんちしないけど人の目があるから袋だけ持っていきます。

並び順 [ 最新から表示書き込み順に表示 ]

この書き込みに返信する
ニックネーム
タイトル
内 容
ご利用について
ここはペットの事をみんなと仲良くおしゃべりする広場です。ペットの事を相談したり、自分のペットの特技を自慢してね。 ※書き込みの削除は、利用規約に基づいて厳正に審査した上で不適切だと判断された書き込みに対して行われることがあります。ご了承いただけますようよろしくお願い申し上げます。
利用規約の表示

犬と猫の飼育大百科