イヌの広場−ペット情報総合サイトPETPET

イヌの広場|ペット関連掲示板
おしゃべり広場TOP > イヌの広場TOP > トピック
話題にするペット種類

イヌの広場
トピックの作成
どう思いますか??
2002/09/08 15:03
投稿者:げん
先日某TV番組を見ていて腹のたつことがありました。
ジャニーズ事務所の某グループのメンバーがクレーム処理をするという
番組なのですが、前回はペットショップへの苦情対応でした。
途中から見たのですが、ある一人暮し(?)の女性が自分の買った子犬がムダ吠えが多く苦情を言ってきたのです。
「鳴かない犬を・・・とお願いしたのに」と。
某メンバーの「まだ子犬も環境になれておらず不安な時期だからもう少し様子をみて欲しい」とか「躾も頑張ってみて欲しい」という言葉には
「犬のために自分の生活を変える気もないし、躾って、私が悪いんですか」と逆ギレする始末。
挙句の果てに「子犬を交換してくれ」とのこと。
結局TVも入っていたからか、ペットショップは今回に限り交換を認めたようでした。

とにかく、すごくすごく腹がたって、
そしていらないと言われてしまった子犬、そしてこの後その人の家に行かねばならないであろう子犬のことを考えると本当にかわいそうで悲しい気持ちになりました。

某メンバーは「あの人、きっと次もダメだと思う」と呟きました。
でも私は次のわんちゃんにはたくさんの愛情を注いで欲しい、本当の家族になって欲しいと切に願います。気づいてほしいと。

一緒に暮らすということを真剣に考えない人がペットを飼うこと。
そんな人に利益のために売るショップ。
そしてそんな現状をとめることも変えることもできないで、ただ憤るだけの自分。
改めて考えてしまった夜だったのでした。
返信メッセージ一覧
並び順 [ 最新から表示書き込み順に表示 ]
Re:どう思いますか??
2002/09/10 22:37
投稿者:NICO
>先日某TV番組を見ていて腹のたつことがありました。
>ジャニーズ事務所の某グループのメンバーがクレーム処理をするという
>番組なのですが、前回はペットショップへの苦情対応でした。
>途中から見たのですが、ある一人暮し(?)の女性が自分の買った子犬がムダ吠えが多く苦情を言ってきたのです。
>「鳴かない犬を・・・とお願いしたのに」と。
>某メンバーの「まだ子犬も環境になれておらず不安な時期だからもう少し様子をみて欲しい」とか「躾も頑張ってみて欲しい」という言葉には
>「犬のために自分の生活を変える気もないし、躾って、私が悪いんですか」と逆ギレする始末。
>挙句の果てに「子犬を交換してくれ」とのこと。
>結局TVも入っていたからか、ペットショップは今回に限り交換を認めたようでした。
>

その番組わたしもみました。
「犬の〜」って逆ギレした言葉、耳を疑いました。
しつけするヒマなんてないっていってましたよね!ビックリ。
びっくりを通り越して怒り、イカリ。
その上、交換を言い出すなんて何を思ってわんちゃんを飼った(この場合、買ったんでしょうが)んでしょうか?

>とにかく、すごくすごく腹がたって、
>そしていらないと言われてしまった子犬、そしてこの後その人の家に行かねばならないであろう子犬のことを考えると本当にかわいそうで悲しい気持ちになりました。
>
>某メンバーは「あの人、きっと次もダメだと思う」と呟きました。

私もダメだと思いました。1週間一緒に過ごしたわんちゃんをいとも簡単に「うるさいからいらない」なんて平気でいえる人ですから。

>でも私は次のわんちゃんにはたくさんの愛情を注いで欲しい、本当の家族になって欲しいと切に願います。気づいてほしいと。
>
はやく本当の家族になってくれることを願わずにいられないですね。
交換されてしまった元気なわんちゃんにも優しい家族といっぱいの幸せがはやく訪れることを祈っています。

Re:どう思いますか??
2002/09/09 01:33
投稿者:匿名希望ちゃん
世の中には様々な人がいますよね。
腹がたって当たり前です!げんさん!
自分の都合で生き物を飼うなんて・・・初歩からおかしいですよ。

結局はワンコは飼い主を選べないのです。
その子の運命は、ある意味・・・言葉は悪いですが、どんな飼い主さんに選ばれるか、クジ引きにゆだねられている。何の罪もないし、どんなワンコだって飼い主さんに我が人生をゆだねているのに・・・。み〜〜〜んな幸せに、いい飼い主さんの所へいければ最高だけど・・・世の中はそんなに甘くはないと言う象徴なのかも・・。

人間の幼い子供でさえ、親によっては生きていく尊厳も危うい
この世の中に、この地球上で何が!!・・・なんて真剣に考え始めると、むなしさがこみ上げてきますよね・・・。

TVにでた人なんて、めずらしい人ではないでしょう・・。
だからこそ、TVを通じて、もっとガツンと言って欲しいものです。
悲しい事だけど心ない人が、今の世の中まかり通っていて辛抱心が足らない自己中の人間が多すぎだと実感の日々・・・。

かくゆう私も・・・ただ今、人として成長を目指して奮闘中の身です。
せめて、私たち、まだしもなのですが・・・まともな人間が何か行動を起こし反乱を起こしたくなるときが、最近のTVを見ていて
ため息とともに・・ムズムズと起きてくる。

もっと〜もっと〜まともな優しさあふれるこの世の中にしたいですね。

せめて、我がワンコには幸せな一生を。
お互いに頑張りましょう。

並び順 [ 最新から表示書き込み順に表示 ]

この書き込みに返信する
ニックネーム
タイトル
内 容
ご利用について
ここはペットの事をみんなと仲良くおしゃべりする広場です。ペットの事を相談したり、自分のペットの特技を自慢してね。 ※書き込みの削除は、利用規約に基づいて厳正に審査した上で不適切だと判断された書き込みに対して行われることがあります。ご了承いただけますようよろしくお願い申し上げます。
利用規約の表示

犬と猫の飼育大百科