イヌの広場−ペット情報総合サイトPETPET

イヌの広場|ペット関連掲示板
おしゃべり広場TOP > イヌの広場TOP > トピック
話題にするペット種類

イヌの広場
トピックの作成
犬をください。
2002/09/17 17:13
投稿者:ようこ
私は神奈川県に住んでいます。誰でもいいので子犬のヨークシャテリアを下さい。お願いします☆
返信メッセージ一覧
並び順 [ 最新から表示書き込み順に表示 ]
Re:犬をください。
2002/09/19 04:43
投稿者:ポムザ
>>私は神奈川県に住んでいます。誰でもいいので子犬のヨークシャテリアを下さい。お願いします☆
>初めまして。
>横浜に在る「ヨコハマドッグレスキュー」
>通称「YDR」というのがあります。
>犬が欲しいのであれば「YDR」を見てみて下さい。

はなべーさんの紹介された所はとても共感が持てます。幸せになって欲しいですよね、早く暖かい家庭の中で、幸せになって欲しい物です。

ようこさんは、“誰でも良いから”とお話ししてますが、どんな飼い主さんでもいいんでしょうかね〜…飼い主さん次第で、わんちゃんの性格や健康面などとても左右されます。“誰でも良いから”と言うのは安易かなと思いますよ…引き取って、性格が神経質だったり、攻撃的だったり、人間不信だったり…そんな事も理由で、“あげちゃえ!”と言う感覚で、譲る人もいるのではないでしょうかね。やはり、飼い主さんがきちんとしてる方を選んだほうが、安心ですよ。

それに、犬種まで指定して、ただで下さい・・・何とも言えぬ気持ちでした。人様に言うには失礼な事ですが訳があって譲ってくださる方がいらっしゃるかもしれませんが、犬種までしてして、ただでとは、少しマナーや常識感の配慮が欠けていませんでしょうかね…

誰しも、出費は少ない方が良いと思うものではあると思いますが、あまりにもストレート過ぎませんかね…もう、ご存知で、覚悟はあるんでしょうが、無償で譲って頂いても、その後、色々な出費が掛かります。まして病気にでもなったら、医療費がとても掛かりますよ…毎年のワクチン、フィララリア予防薬の大方半年分、遺伝的な病気を持っていたら、一生面倒みる責任が生じます。

人様に言うには失礼な事ですが訳があって譲ってくださる方がいらっしゃるかもしれませんが、犬種までしてして、“ただで”とは、ストレートにで、少しマナーや常識感の配慮が欠けていませんでしょうかね…

“みんなの広場”で、“この場を借りて”と言う、タイトルを見て頂きたいです。

ワンコを含め、生き物を飼う事にはとても責任の生じる事です。文面からでしか読み取れないもで、お話しした様に感じた物でしたので…
でしから、私がお話しした事が、十分承知な事でしたら、失礼致しました。お詫申し上げます。

Re:犬をください。
2002/09/18 09:12
投稿者:はなべー
>私は神奈川県に住んでいます。誰でもいいので子犬のヨークシャテリアを下さい。お願いします☆
初めまして。
横浜に在る「ヨコハマドッグレスキュー」
通称「YDR」というのがあります。
犬が欲しいのであれば「YDR」を見てみて下さい。

並び順 [ 最新から表示書き込み順に表示 ]

この書き込みに返信する
ニックネーム
タイトル
内 容
ご利用について
ここはペットの事をみんなと仲良くおしゃべりする広場です。ペットの事を相談したり、自分のペットの特技を自慢してね。 ※書き込みの削除は、利用規約に基づいて厳正に審査した上で不適切だと判断された書き込みに対して行われることがあります。ご了承いただけますようよろしくお願い申し上げます。
利用規約の表示

犬と猫の飼育大百科