イヌの広場−ペット情報総合サイトPETPET

イヌの広場|ペット関連掲示板
おしゃべり広場TOP > イヌの広場TOP > トピック
話題にするペット種類

イヌの広場
トピックの作成
困ってます。
2002/09/28 11:34
投稿者:ちょび
はじめまして!うちには、シーズー♂とチワワ♂がいます。さらに、この夏にブリーダーさんからミニチュアダックス♂を買いました。しかし、ミニチュアダックスだけ気が強く他の2匹に噛み付いたり追っかけまわしたりします。なので、2匹は部屋に放し飼いにしているのにミニチュアダックスだけケージにいれて飼っています。すぐ、噛み付くクセがあり興奮すると噛んできます。興奮した時に『だめ!』とか『痛い!』とかいうとさらに噛んできます。しつけ教室にいったほうがいいのでしょうか?3匹とも仲良くなれる日がくるんでしょうか?私の手や他の犬達に噛まなくなるのでしょうか?現在、ミニチュアダックスは4ヶ月です。3ヶ月でもらってきました。シーズーとチワワを飼った時はこんなに苦労はしなかったので今回ちょっと育児ノイローゼ?!みたいになってます。いいアドバイスありましたらおしえてください。
返信メッセージ一覧
並び順 [ 最新から表示書き込み順に表示 ]
Re:困ってます。
2002/09/28 12:46
投稿者:あんな
>はじめまして!うちには、シーズー♂とチワワ♂がいます。さらに、この夏にブリーダーさんからミニチュアダックス♂を買いました。しかし、ミニチュアダックスだけ気が強く他の2匹に噛み付いたり追っかけまわしたりします。なので、2匹は部屋に放し飼いにしているのにミニチュアダックスだけケージにいれて飼っています。すぐ、噛み付くクセがあり興奮すると噛んできます。興奮した時に『だめ!』とか『痛い!』とかいうとさらに噛んできます。しつけ教室にいったほうがいいのでしょうか?3匹とも仲良くなれる日がくるんでしょうか?私の手や他の犬達に噛まなくなるのでしょうか?現在、ミニチュアダックスは4ヶ月です。3ヶ月でもらってきました。シーズーとチワワを飼った時はこんなに苦労はしなかったので今回ちょっと育児ノイローゼ?!みたいになってます。いいアドバイスありましたらおしえてください。
>

シーズーくんとチワワくんは何歳なのでしょうか?ミニチュアダックスくんはまだ4ヶ月なので1番噛みたい時かもしれませんね、、、大きくなってくると噛み癖もなくなるとは思いますし3匹の関係も今とは違う感じになるかと思います。ケージに入れとくとそれに慣れてしまってケージから出したときに大変なことになると思いますので、できれば出して3匹共に慣れさせた方がいいような気もします。先住犬のシーズーくんとチワワくんが威嚇してミニチュアダックスくんを黙らせると1番いいのですがね・・・。ん〜でもまだ小さいので何もわからずに噛んでるのかもしれませんし、、、もう少し様子を見てみたほうがいいかもしれません。うちも2匹飼ってるので大変さがわかります。あまり深く考えないで臨機応変にいったほうがいいかと思います。お互い頑張りましょうね(*^_^*)

並び順 [ 最新から表示書き込み順に表示 ]

この書き込みに返信する
ニックネーム
タイトル
内 容
ご利用について
ここはペットの事をみんなと仲良くおしゃべりする広場です。ペットの事を相談したり、自分のペットの特技を自慢してね。 ※書き込みの削除は、利用規約に基づいて厳正に審査した上で不適切だと判断された書き込みに対して行われることがあります。ご了承いただけますようよろしくお願い申し上げます。
利用規約の表示

犬と猫の飼育大百科