Skip to main content

イヌの広場−ペット情報総合サイトPETPET

イヌの広場|ペット関連掲示板
おしゃべり広場TOP > イヌの広場TOP > トピック
話題にするペット種類


イヌの広場
トピックの作成
我が家のパグが1歳を迎えました
2002/10/04 08:55
投稿者:ひまわり
我が家に来て8ヶ月のパグのランは来た時は落ち着きがなく家中を走り回り、おしっこやうんちはどこでもしちゃうし、なんでも破壊する、人の話しは聞かない、よその人に非常に興味があり飼い主よりそちらに行ってしまう・・など、可愛いけどまだまだ家族としてランに認めてもらえてなかったし頼りない飼い主でした。しかし飼い主も勉強したり経験をつむことでランにとって今は1番になれて来たのではないかと思っています。今ではよその人も好きだけど飼い主が1番のランちゃん。いたずらするときも「これで遊んでいいの」みたいな目で私の顔を見るランちゃん。毎日が初めてのことで大変さもあったけどそれ以上に何か大切なことを教えてもらった気がします。こんなに飼い犬の誕生日が、成長が嬉しいなんて本当に飼ってよかったです。
返信メッセージ一覧
並び順 [ 最新から表示書き込み順に表示 ]
Re:我が家のパグが1歳を迎えました
2002/10/08 11:41
投稿者:ひまわり
セキセイインコですか。私は今まで7匹インコを飼っていたんですよ(歴代)。インコも好奇心旺盛ですよね。うちにいたインコもいろんなものを口にしていました。でも池えりさんのインコのようにペッってだしてくれなかったです。頭いいんですねー。
うちの犬はランちゃんでーす。これからもよろしく。インコの可愛い話しまたあったらおしえてくださいねー。

Re:我が家のパグが1歳を迎えました
2002/10/05 14:06
投稿者:池えり
可愛いですねぇ。ランちゃん(ランくん?)のやんちゃな様子が目に浮かぶようです。
我が家は住宅事情で犬は飼えず、セキセイインコが2羽いるのですが、うちの子達もイタズラ好きでしょっちゅう怒られています。犬も人の食べ物はいけないと思いますが、それはインコも同じで、でも好奇心旺盛な彼らは何でも口にいれてしまいます。そのたび「“ペッ!”して、“ペッ!”」と言っていたら、オスの方はよく「“ペッ”して“ペッ”」と真似して喋っていて、つい笑っちゃいます。

並び順 [ 最新から表示書き込み順に表示 ]

この書き込みに返信する
ニックネーム
タイトル
内 容
ご利用について
ここはペットの事をみんなと仲良くおしゃべりする広場です。ペットの事を相談したり、自分のペットの特技を自慢してね。 ※書き込みの削除は、利用規約に基づいて厳正に審査した上で不適切だと判断された書き込みに対して行われることがあります。ご了承いただけますようよろしくお願い申し上げます。
利用規約の表示


TOP