イヌの広場−ペット情報総合サイトPETPET

イヌの広場|ペット関連掲示板
おしゃべり広場TOP > イヌの広場TOP > トピック
話題にするペット種類

イヌの広場
トピックの作成
出掛ける前に・・・・・・
2002/10/10 17:19
投稿者:PUU~~
はじめて投稿させて頂きます。よろしくお願いします。
我が家は1歳になるトイ・プードル♂を飼っています。
私は会社勤めをしていて、毎日7時頃家を出るのですが、用意が終わり、そろそろ出かけようかな?と立ち上がると、わんが私のスリッパめがけてとんできます。そしてスリッパを思いっきり噛むのです。
普段、家に居る時は、スリッパなんて見向きもしないのに・・・
出掛ける!とわかると行かせない為に噛むのでしょうか?
皆さんの家のわんはどうですか?
我が家には祖母が居て、私が居なくなっても一人ぼっちになる訳でもないのに。。
本当に思いっきり噛むでの困っています。
直す方法はあるでしょうか?
あまり文章を作るのがうまくないのですが、よろしくお願いします。
返信メッセージ一覧
並び順 [ 最新から表示書き込み順に表示 ]
Re:出掛ける前に・・・・・・
2002/10/11 17:02
投稿者:沙蘭パパ
>ありがとうございます。。
いえいえ^^こちらこそ・・なんか偉そうに感じられたか心配でした。いつまでも元気で沢山の幸せを運んでくれる愛犬に育てて下さい。毎日のようにこのページを見て私自身がいろんな方の話を読ませて頂き勉強になっています。画像が貼り付けることの出来るBBSなら良かったのに〜寒くなってきましたが、わんちゃんの散歩も忘れず頑張っていきましょう^^。

2002/10/11 15:22
ありがとうございます。。
文章で家のわんの事を表現して、それについてのアドバイスを頂くのは、とても難しい事だと思い今までこのページを覗いても自分で投稿する事が出来ませんでした。
今回で少し自信がつきました。
また我が家のわんが少しでも楽しく元気に育ってくれる為にアドバイスよろしくお願いします。

2002/10/11 14:07
成長の記録・・・かぁ〜。同じような状況ですねー^^我が家の最大の被害状況は玄関横の壁をガリガリガリガリガリ・・・帰って見ると!!なんとマンションの鉄骨が見えるほど・・「?こんなところに洞穴があったかな〜」なんてのんびり思うわけないけど、最大のショックでしたね。たぶん出掛ける時に目が合って。。。なんか訴える目で見ていて・・でも〜可愛いですよねー^^また状況に変化なんかあったらメールして下さい。いくらかのアドバイスや経験から少しでもお役に立てればと思ってます。。

2002/10/11 13:05
そうですよね〜!ジーンズなら確かに安心かも!?!?
沙蘭パパさんのわんちゃんも淋しくて飼い主さんの匂いのついているものを噛んだりしてるんでしょうね。
我が家も新築マンションでもうすぐ1年です。
歯の生え変わりの時期は家具の下の方をガリガリやっていましたね。
新しく買ったものばかりだったのに・・・(;_;)
今思うと成長の記録かな?なんて思って懐かしく思います。

2002/10/11 11:01
^^そうですかぁ〜でもトイプードルもしつけ教室にいましたけど可愛いですよね〜ぬいぐるみみたいで・・・家の近所のスポーツ用品店にいつも看板娘?のようにいましたが、つい最近までぬいぐるみが置いてあるのだと思ってましたよ^^あ!我が家はいつも帰ると誰かしらの洋服や靴を寝室のベットに持っていき咬咬してるみたいなので、最近は私のジーパンを与えてます(笑)他の物は全て破壊されますが、ジーンズは咬んでも破れないみたいで・・・はぁ〜あ・・・新築のマンションも1年もたたず少しずつ破壊されてる我が家でした。

2002/10/11 10:38
こんにちは〜!ありがとうございます。
わんの大好きなおもちゃですか?
それはとっても良いアイディアですねぇ〜!!
早速、明日からやってみたいと思います。
「行かないで〜!」と表現しているのに、怒っちゃうのもかわいそうですしね。
ちなみに今日の朝も思いっきりスリッパ噛まれてきましたf^^*)

2002/10/11 09:02
こんにちは^^ん〜困りますよねー。我が家は大型犬ですが、まだ6ヶ月>>でも体重は22kg超・・・どんなわんちゃんもやっぱり大好きな飼い主さんが居なくなるのは寂しいんですよ^^それに普段でも「え!?」って思う行動を良く取りますね。言葉で伝えることの出来ないわんちゃんは行動で表現します。だから、行動を見てると今何を思ってるのか、何を求めてるのか分かりますよ。そのわんちゃんも飼い主の貴方が出掛けるのを察して「行かないで〜、もっと遊んでよ〜」って、そのような行動を取るのだと思います。我が家は共稼ぎ、学校と昼間は誰も居ないので帰ると家の中がどうなってるか不安でもありますが、いっしょに居るときに、いっぱい遊んであげて・・・いつかは帰ってくるのを楽しみに良い子で留守番出来るようになると信じてますよ^^スリッパを破壊されるのであったら、代わりにわんちゃんの好きなおもちゃと交換してあげるのもいいかもね〜^^

並び順 [ 最新から表示書き込み順に表示 ]

この書き込みに返信する
ニックネーム
タイトル
内 容
ご利用について
ここはペットの事をみんなと仲良くおしゃべりする広場です。ペットの事を相談したり、自分のペットの特技を自慢してね。 ※書き込みの削除は、利用規約に基づいて厳正に審査した上で不適切だと判断された書き込みに対して行われることがあります。ご了承いただけますようよろしくお願い申し上げます。
利用規約の表示

犬と猫の飼育大百科