イヌの広場−ペット情報総合サイトPETPET

イヌの広場|ペット関連掲示板
おしゃべり広場TOP > イヌの広場TOP > トピック
話題にするペット種類

イヌの広場
トピックの作成
教えてください★
2002/10/22 21:06
投稿者:ちょん
私は、来年動物の専門学校に進学します。その時に学校にも連れて行けるということでチワワを飼いたいと思っているのですが、今迷っています。そのことについて何か意見を聞かせてください!
それと、去勢手術にはどのくらいの費用が必要ですか?
返信メッセージ一覧
並び順 [ 最新から表示書き込み順に表示 ]
猫ちゃん♪
2002/10/25 21:47
私も今猫を飼っています。もう15年も一緒にいます。ホントにかわいいですよね(^▽^)私も大好きです。だから、猫を飼おうと考えたりもしましたが、つなぐこともできないし、実家に帰ったときに今いる猫が不安になるとダメかなって思って断念。。だからもっと歳をとったら飼うことにしようと思います(^_^)ありがとおぉ★

猫ちゃん♪
2002/10/25 21:47
私も今猫を飼っています。もう15年も一緒にいます。ホントにかわいいですよね(^▽^)私も大好きです。だから、猫を飼おうと考えたりもしましたが、つなぐこともできないし、実家に帰ったときに今いる猫が不安になるとダメかなって思って断念。。だからもっと歳をとったら飼うことにしようと思います(^_^)ありがとおぉ★

こーちゃんさんへ☆
2002/10/25 21:25
一人暮らしだったのだぁ。。やっぱりいいな〜!!
それに私はきっとホームシックになるから、その時にワンちゃんがいたら乗り越えられそう(^ー^)
やっぱり不安はあるけど、頑張ってお金ためようっと!!
どうもありがとうございました(^_^)◎

Re:thank you♪♪
2002/10/25 12:35
投稿者:鯖トラの猫
ワンちゃんの魅力は特別なのでしょうね・・・
でも猫もいいですよ。一人暮しでの1匹飼いは猫にとっても一人とじっくり付き合うので食事のペースも飼い主のペースを当たり前のものとしてすんなり受け入れてくれるのでわがままと言われる猫もけっこう素直なものです。学校へはつれてけないけど。
私が一人暮しをしていた時の同居猫は朝晩の食事は、人間みたいに自分のお皿につけてもらうのを待って、お行儀良く一緒に食べていました。カリカリはいつでも食べられるようにしておいたのでがつがつすることも無く、習慣として毎朝毎晩2匹で食卓を囲んでいたんです。猫ならトイレは用意さえして1回約束するだけで、躾の必要無くちゃんとしてくれるから手は掛からないし、お出迎えは窓からと玄関と2回もしてくれていいものでした。

Re:thank you♪♪
2002/10/25 00:57
投稿者:こーちゃん(トロ)
ひとり暮らしで飼うつもりだったのかあ〜!?
確かに悩んじゃうね!!
ゆっくりじっくり考えなきゃだめだね・・・。
私も来年には一人暮らしをはじめる予定☆
チワワを連れて行くつもりだけど、少し不安を感じています。
でも、自信を持ってやっていくつもりです♪
お互いがんばろう!
ゆっくり考えてね〜。

thank you♪♪
2002/10/24 23:30
今私も犬2匹と猫1匹を飼っていて、犬には慣れてはいるんだけど、やっぱり一人暮らしだし、学校には連れてけるといっても忙しいと思うからしつけもちゃんとできるかどうかも心配です。。。でもやっぱりチワワ飼いたいなぁ(>_<)

Re:チワワ族ですね^−^
2002/10/24 00:04
投稿者:トロ
ああ、そっか〜、飼う事自体悩んでるやね!
私は小さい時から犬か猫がそばにおって、飼ってないほうが変な感じやからな〜。
でも、やっぱり、自分に甘えてくれる動物がいると、うれしい気持ちってのはすごくよく分かる☆
今、家には7歳のmix犬と1歳の猫とチワワといるんだけど、
チワワは自分で初めて飼った子やからちょっと甘やかしてしまって、反省しています。
きびしくしつけはできないとだめだなあって思うよ!
そういうのをクリアできるかどうかも、悩みの種になってるのかな?

Re:チワワ族ですね^−^
2002/10/23 22:52
お返事ありがとぉございます(^□^)
今のところ、♂のチワワを飼いたいと思ってます。そうですね。飼うのならみんなと仲良くなってくれるようなわんちゃんになって欲しいな。でも自分だけになついてくれるのもちょっとうれしいですね(^—^)でも私の優柔不断な性格がでてしまい(;_;)犬を飼うことを迷ったりしてしまいます。

チワワ族ですね^−^
2002/10/23 19:36
投稿者:こーちゃん
男の子を迎え入れる予定なんですか??
去勢手術の費用はちょっと分からないのですが、
やっぱり、わんちゃんは、いろんな人やわんちゃんと出会っていくのがそのわんちゃんにとっても幸せだと聞きます。
飼い主だけにしかなつなかないのも時に困ることがありますからね。
うちの子は、かなり内弁慶ゆえに怖がりです・・・。
美容に行っても、おしっこはもらすし、知らぬ人にはとりあえず吠えるし・・・。
やっぱり小さいころから人・犬に慣れさすことも重要ですよ^−^

並び順 [ 最新から表示書き込み順に表示 ]

この書き込みに返信する
ニックネーム
タイトル
内 容
ご利用について
ここはペットの事をみんなと仲良くおしゃべりする広場です。ペットの事を相談したり、自分のペットの特技を自慢してね。 ※書き込みの削除は、利用規約に基づいて厳正に審査した上で不適切だと判断された書き込みに対して行われることがあります。ご了承いただけますようよろしくお願い申し上げます。
利用規約の表示

犬と猫の飼育大百科