Skip to main content

イヌの広場−ペット情報総合サイトPETPET

イヌの広場|ペット関連掲示板
おしゃべり広場TOP > イヌの広場TOP > トピック
話題にするペット種類


イヌの広場
トピックの作成
散歩
2002/11/11 18:23
投稿者:テル
みなさん初めまして♪テルと言います。
3ヶ月になるMダックスを飼っています。
3回目のワクチンも無事終ったのですが
ワクチンが終って何日くらいで散歩に行けるのでしょうか?
あと散歩の時の注意点など教えて下さい。
返信メッセージ一覧
並び順 [ 最新から表示書き込み順に表示 ]
Re:散歩
2002/11/13 13:21
投稿者:テル
みなさんアドバイスありがとうございました♪
2〜3日で散歩に行ってたんですね♪
私も2〜3週間くらいは様子を見るよう言われてたんですが
そんなに待てないなぁ・・・とウズウズしていました♪(笑)
外の環境に慣らすように抱っこして外出はしていたので
さっそく今から散歩に出かけようと思います♪
あぁ〜楽しみです♪ほんとありがとうございました♪
また解からない事があれば教えて下さいね♪
それではいってまいります!!(緊張しますね♪)

Re:散歩
2002/11/12 19:24
投稿者:mammy
こんにちは。
うちのワンコは3回目のワクチン終了後3週間は地上を歩く事や他の犬との接触には注意して下さいと言われました。
ワクチンが体に定着するのに大体3週間ほどかかるので地上を歩くお散歩はそれからにして下さいと言われました。
ワクチン後3週間は抱っこしてあげながら外の環境に慣れるようお散歩する事をすすめられました。
でも実家の犬はワクチン後2、3日には普通に散歩してました(笑)
そんなに慎重に過剰になる事はないと思いますが一応参考までに・・・。

Re:散歩
2002/11/12 14:18
投稿者:風月
家のワンコは獣医師から一週間は散歩、シャンプーなどは避け、静かに生活させてあげてくださいとのことでしたよ^^ですから、我が家もその期間は静かにさせてました。

病原菌を体内に入れるわけですし、免疫が出来るまでは、時間がかかりまからね〜。

お散歩、交通事故には本当にご注意を!車などからは、“死界”となり
わんちゃんが見えないですからねー・・・!車が来たら場所によっては抱いてしまった方が安全ですよ^^

わんちゃんとのお散歩楽しんでくださいね〜!きっと他のわんちゃん達に、クンクンされて、最初は驚くかもしれませんね・・・!でも、わんちゃんをお散歩させてるお母さん達とのコミュニケーションが出来て、色々な情報など聞ける可能性が出来るので、気が合い、良い方ですと、お付き合いなどもする様になることもありますよ〜^^話す事はワンコの事が多いですけどね(笑)では〜・・・

Re:散歩
2002/11/12 12:02
投稿者:モカ
私はチワワ3歳飼っていますが、ワクチン全て終了した二日目位から散歩行きましたよ!散歩の時、蜂を追いかけてしまったので急いでダッツコしたのを覚えています・・・。あと拾い食い。
とにかく、目を離さずしっかりリード持ってがんばって下さい!
<楽しいですよ!散歩>

並び順 [ 最新から表示書き込み順に表示 ]

この書き込みに返信する
ニックネーム
タイトル
内 容
ご利用について
ここはペットの事をみんなと仲良くおしゃべりする広場です。ペットの事を相談したり、自分のペットの特技を自慢してね。 ※書き込みの削除は、利用規約に基づいて厳正に審査した上で不適切だと判断された書き込みに対して行われることがあります。ご了承いただけますようよろしくお願い申し上げます。
利用規約の表示


TOP