Skip to main content

イヌの広場−ペット情報総合サイトPETPET

イヌの広場|ペット関連掲示板
おしゃべり広場TOP > イヌの広場TOP > トピック
話題にするペット種類

イヌの広場
トピックの作成
有償で・・・って。
2002/11/15 17:33
投稿者:ふうのママ
来年ぐらいに引っ越すのを機会にミニチュアダックスを飼いたいと思ってます。譲ります!のページで色々見てて思うんです。よく言う有償っていくらぐらいなモノなのでしょうか?ペットショップのガラス越しにはウン十万円の値札・・・。とうてい手が出ないです。このPETPETの譲ります!でもほとんど有償で!ってかいてあって・・・。出来ればこれぐらいで。って感じで書いてもらえないんでしょうか?こんなの思うのはあたしだけでしょうか?
返信メッセージ一覧
並び順 [ 最新から表示書き込み順に表示 ]
すみません補足です。
2002/11/16 11:41
投稿者:まーちん
当然オークションなので人気のあるカラーの子犬は値段が上がっていきます。
10日ほど見ていれば平均の落札価格は判ると思いますよ。
私の感想では通常の市場より安いのもあるし高すぎるのもあるような気がします。
もし購入されるのなら一度は実際に子犬を見てアフターの事も良く話しておくことがショップやブリーダーさんから買うときも必要になると思います。

ビッダーズ
2002/11/16 11:33
投稿者:まーちん
オークションサイトのビッダーズを覗けば常時100匹ぐらいの
Mダックスが登録されてます。成犬なんかだと3万円なんて値段が付いていますが
生ませるだけ生ませて後は誰か育ててって感じがしてちょっと・・・
と言う気がします。(かわいいのですけどねー)
中にはキチンと対応の取れる出品者さんも沢山いると思うので一度覗いて見られたらいかがでしょうか?
少なくとも各種カラーを含めて平均の値段は分かると思います。

Re:有償で・・・って。
2002/11/15 18:27
投稿者:沙蘭パパ
こんばんわ!そうですよね〜具体的に分からないと思いますよね^^でもワンちゃんの相場というか基本的な値段は千差万別・・・Mダックスは今の人気のワンちゃんだから凄い値段・・・とは言えませんよ。まず、個人で繁殖させてる方やブリーダーの方、ペットショップ、はたまた訳ありで譲りたい方と色々です。ワンちゃんの年齢にも関係するし、高いから良い安いから悪いとも一概には言えませんよ。また、人気のカラーもあるから、Mダックスはゴールドが一番人気で値段も若干お高いようで^^ただ、一生可愛がっていくものですから衝動買いだけはやめましょうね。可愛いだけで飼って普段の食費や様々なものに掛かる費用もきっちり勉強してからでないと・・・飼えなくなって里親に・・・なんて良く聞きますからね^^あ、そうそう後は、買われる相手も良く検討しないと後でのトラブルもありますから。慎重に良く考え、じっくりと色んなワンちゃんも見て考えてみてはどうでしょうか?偉そうな事ばかり書きましたが、一匹でもこの世に生まれたワンちゃんが幸せになることを祈っている犬バカの私ですから。ちなみにMダックスの子犬(3〜4ヶ月)で12から15が平均だと思います。地域の差や血統によっても全然変わってきますが・・・参考までに^^

並び順 [ 最新から表示書き込み順に表示 ]

この書き込みに返信する
ニックネーム
タイトル
内 容
ご利用について
ここはペットの事をみんなと仲良くおしゃべりする広場です。ペットの事を相談したり、自分のペットの特技を自慢してね。 ※書き込みの削除は、利用規約に基づいて厳正に審査した上で不適切だと判断された書き込みに対して行われることがあります。ご了承いただけますようよろしくお願い申し上げます。
利用規約の表示