Skip to main content

イヌの広場−ペット情報総合サイトPETPET

イヌの広場|ペット関連掲示板
おしゃべり広場TOP > イヌの広場TOP > トピック
話題にするペット種類


イヌの広場
トピックの作成
チワワを保護しました
2002/11/30 02:00
投稿者:ひろ
私、先日車にひかれそうになったチワワを保護しました。警察や動物管理センター、いろんなサイトに連絡しましたが3週間たっても飼い主さんが見つかりません。捨てられたのかもしれない、とだんだんあきらめてきております。自分の中ではもうこの子を引き取る覚悟です。
このわんちゃん、かなり高齢で、目は潰瘍ができててほとんど見えない、足はおぼつかない、下あごがない、その上どうやら気官虚脱(まだわかりませんがそのような症状を示してます。明日病院に行きます)といろいろと悪い部分があります。私は、今まで実家ですごくたくましくて手のかからない雑種の犬を飼っていたぐらいで室内犬は初めてだしとても戸惑っています。もとの飼い主さんが見つからないときには絶対に私が引き取るつもりだけど、一人暮らしだからいつも一緒にいてあげることもできないし、お金もないし、チワワについての知識もぜんぜんないし、不安がいっぱいです。でも、絶対に幸せにしたいんです。だっていろんなことが悪くてもおばあちゃんでもめちゃくちゃかわいくてもう大好きになってしまったんです。今のマンションはペット禁止なのでペットOKのところに借金してでも引っ越すつもりです。
今はチワワという犬がどういう犬なのかを一生懸命勉強してます。

でも、もしもこの子の飼い主さんがさがしておられたら1日もはやく帰してあげたいので、なにか情報がおありのかたは連絡ください。
保護したのは11月7日福岡県太宰府市五条駅付近です。メスで茶色の毛の短い子です。
もしも、この子が捨てられたのであれば、もうこんなことがないようにしてほしいです。

あの時、私が気づくのが一瞬でも遅かったら、この子は車にひかれてました。捨てたのでなく、迷い出てきたのであってもやはり飼い主さんにはこの子の命に責任をもってくださいといいたいです。

返信メッセージ一覧
並び順 [ 最新から表示書き込み順に表示 ]
Re:チワワを保護しました
2004/03/27 19:35
投稿者:トモ
ひろさんの心使い最高ですね!!感動しました!!わんちゃんもそういった飼い主さんに育てられた方がいいですよね^^大事にしてやってください!!ペット愛好家のトモでした(笑)

やはり、飼い主さんでてこなかったんでしょうか?
2002/12/09 21:36
投稿者:チワワ
おくればせながら、ここのHPの存在をさっき知りまして、あれこれとみていました。
うちもチワワかってるんですよー。近ければうちで引き取ってもいいと、文章読んでそうおもったほどです。
でも、近くではないので、無理。あまり遠いと高齢犬は体力など問題が出てくる可能性もあるからです。
この世に生を受け今まで生きてこられたわんちゃん!
大変だろうけど、がんばってください!これくらいのことしか言えず、ごめんなさいね。

ありがとうございます
2002/12/04 22:14
投稿者:ひろ
みなさんのメッセージ大変ありがたく思います。
実はたまたま、いつも見かけている動物病院がすごくいいというウワサを聞きましていってみましたところ、こちらの事情をものすごくよく理解してくださって診察料をただにしてくださいました。
しかも2回連続。
2回目にはさすがに申し訳なくて、お金を払わせてくださいって言ったら、先生が、じゃあ動物愛護のための募金をお願いしているのでそちらをお願いしますと言われました。
本当にいい先生で、私の質問攻めにも丁寧に答えてくださいました。
今の世の中、こんないい先生がいらっしゃるなんて感動しました。
しかも、帰りがけ雨が降り出したら、かさまで貸してくださり、
大雨だったにもかかわらず私はものすごく心が晴れ渡るような気持ちで帰りました。
この子を拾ってすごく大変だけど、げんきに甘えてくる笑顔に癒されたり、こうやって人の暖かさを感じることができて私は本当に幸せです。
この幸せをたくさんこの子にかえしてあげたいです。
みなさんありがとうございます。

Re:チワワを保護しました
2002/12/03 04:11
投稿者:ズコット
本当に、ひろさんに救われて、チワワちゃんは幸せですよ…
とても、心からチワワちゃんの事を大切に想い、更に、きちんと責任を持って欲しいと言う、メッセージを伝え、とても感銘しました。
今の所、何もお力になるよな事は出来ず、何てお言葉を掛けたら良いのか分からないのですが、ひろさんの投稿を読み、とてもワンコを育ててる身としては、嬉しく、素晴らしい御方だなと感じました。

どうぞ、チワワちゃんとの生活が豊かでありますよう、勝手ではありますが、祈らせて頂きます…

Re:チワワを保護しました
2002/12/02 21:04
投稿者:りょう。
体の状態から判断して、チワワちゃんは
今まであまり幸せでないかったようですね。
でも、チワワちゃんはひろさんに保護してもらえて
すごく幸せ!

病気の動物はすごくお金がかかりますから、
ネットで検索して、保護団体に事情を話し、
保護団体のボランティアに参加している
お近くの動物病院を教えてもらえると良いのですが。。。
もしかしたら、安く治療をしてもらえるかもしれませんよ。
私は猫を拾った時に、電話帳で調べて「捨て猫割引」のある
病院にお世話になりました。
少しでも安くしてもらえれば餌代に回せるし
調べてみる価値はあるかもしれませんよ。

がんばってチワワちゃんの最後の飼い主さんになって
あげて下さい。
ひろさんの暖かい心、きっとチワワちゃんに伝わってます!



Re:チワワを保護しました
2002/12/02 21:04
投稿者:りょう。
体の状態から判断して、チワワちゃんは
今まであまり幸せでないかったようですね。
でも、チワワちゃんはひろさんに保護してもらえて
すごく幸せ!

病気の動物はすごくお金がかかりますから、
ネットで検索して、保護団体に事情を話し、
保護団体のボランティアに参加している
お近くの動物病院を教えてもらえると良いのですが。。。
もしかしたら、安く治療をしてもらえるかもしれませんよ。
私は猫を拾った時に、電話帳で調べて「捨て猫割引」のある
病院にお世話になりました。
少しでも安くしてもらえれば餌代に回せるし
調べてみる価値はあるかもしれませんよ。

がんばってチワワちゃんの最後の飼い主さんになって
あげて下さい。
ひろさんの暖かい心、きっとチワワちゃんに伝わってます!



並び順 [ 最新から表示書き込み順に表示 ]

この書き込みに返信する
ニックネーム
タイトル
内 容
ご利用について
ここはペットの事をみんなと仲良くおしゃべりする広場です。ペットの事を相談したり、自分のペットの特技を自慢してね。 ※書き込みの削除は、利用規約に基づいて厳正に審査した上で不適切だと判断された書き込みに対して行われることがあります。ご了承いただけますようよろしくお願い申し上げます。
利用規約の表示


TOP