Skip to main content

イヌの広場−ペット情報総合サイトPETPET

イヌの広場|ペット関連掲示板
おしゃべり広場TOP > イヌの広場TOP > トピック
話題にするペット種類


イヌの広場
トピックの作成
訓練士と引き離すべき?
2003/01/16 20:51
投稿者:にょりん
はじめまして。

我が家では1歳半のワンコがいます。
数ヶ月前から訓練士さんによる服従訓練を受けていますが
異常な程、訓練士さんが好きなんです。
それこそ、飼主よりも・・・。
どんな時でも、訓練士さんの顔を
ジーっと嬉しそうにシッポを振って見てます。
私には、そんな顔全然しないのに・・・。
これって、すごく寂しいんです。
訓練士、私、ワンコの2人と1匹でいても
何だか私だけカヤの外って感じで。
もう訓練自体は大体OKなので辞めさせようか
とも思いますが、ワンコがだ〜い好きな人と
引き離すのも何だか可愛そうな気がして・・・。
それに何かヤキモチみたいだし・・・。
とても迷っています。
返信メッセージ一覧
並び順 [ 最新から表示書き込み順に表示 ]
ありがとうございます
2003/01/18 20:41
投稿者:にょりん
pinokoさん、返信ありがとうございます。
うちに子は大型犬で、何かとはしゃぎまくる性格なので
訓練をお願いしてました。

でも、pinokoさんの、おっしゃるように“安心”してくれて
いるなら、とっても嬉しいナ。
実はワンコにとって、いつも一緒にいる私は
新鮮な相手じゃなくなったのかもしれませんね。

どうやら訓練士さんと引き離す事より、
私がワンコにとって、もっと魅力的な
リーダーになる事が一番みたいですね。
「怒ると怖いけど、一緒にいると楽しい」って
思ってくれるような。

よ〜し、いつか絶対訓練士さんに勝って
ワンコの愛を取り返すぞ!
結構へこんでたんですけど
また元気(ライバル心?)が出ました。
ありがとうごさいました(^^)

続き。。。
2003/01/17 17:21
投稿者:pinoko
普段いつも一緒にいるからこそ安心してるのかも知れないです。(わんちゃんの方が)
訓練士さんとはたまに会うからめっちゃ嬉しいのかもね〜。
確かに、ベテランの訓練士さんを見ると、わんこをすごく上手に操って?いるので、さすがだな・・・と思います。。。

なんて思いました〜〜〜。


Re:訓練士と引き離すべき?
2003/01/17 17:13
投稿者:pinoko
にょりんさん初めまして〜こんちわ!

にょりんさんの気持ちとても可愛いと思います〜
寂しいですよねー。よく分かります!!!
私の家には2匹わんこがいます。。。
そのうちの下の子が同じような状態です。。。
ケジメとして上の子との折り合いも考えて下の子には厳しく接しています。
そのせいで私にはあまり嬉しそうな顔してくれません。。。
なのに・・旦那に対してはすごーく嬉しそうにします(旦那はめちゃ甘い・・・)
おトイレの世話、ご飯、遊ぶのも、全てしてるのは私なのに・・・悲しくなります(−−)
悔しくて「甘やかすだけだったら触らないで!!!」と喧嘩をしてしまうのもしばしば(^^;

訓練士さんをどうするか・・・ですよね〜
どうでしょうか〜引き離すのも可哀想な気がしますが。。。
訓練士さんが来なくなったとしても、今度はにょりんさんとの触れ合う時間が増えると思うので、だんだんと仲良くなれると思います。
訓練自体OKとの事なので辞めてもらっても問題ないと思います〜。
訓練士さんが寂しくなってしまうかも知れませんが(笑)
服従訓練を受けているという事は大きなわんちゃんかな?

>それに何かヤキモチみたいだし・・・。
アハハ!この気持ち。私は可愛いと思いますよ(^^)
いっぱいやきもち焼きましょう!!!
悩んでるのに答えになってなくてごめんなさい〜〜〜。

並び順 [ 最新から表示書き込み順に表示 ]

この書き込みに返信する
ニックネーム
タイトル
内 容
ご利用について
ここはペットの事をみんなと仲良くおしゃべりする広場です。ペットの事を相談したり、自分のペットの特技を自慢してね。 ※書き込みの削除は、利用規約に基づいて厳正に審査した上で不適切だと判断された書き込みに対して行われることがあります。ご了承いただけますようよろしくお願い申し上げます。
利用規約の表示


TOP