Skip to main content

イヌの広場−ペット情報総合サイトPETPET

イヌの広場|ペット関連掲示板
おしゃべり広場TOP > イヌの広場TOP > トピック
話題にするペット種類


イヌの広場
トピックの作成
はじめまして。
2003/02/16 14:52
投稿者:フライ
はじめまして。犬のほうには初めてきました。
昔、ハムスターを飼っていたんですが死んでしまい、その後一年くらいたってインコを飼い始めました。
お婆ちゃんが昔シェットランドシープドッグ(シェルティー)を2ひき飼っていたんですが病気で死んでしまいました。
私は昔から動物が大好きで、犬も飼って見たいと思っているんですが、犬を飼うのって大変ですか?教えて下さい。

返信メッセージ一覧
並び順 [ 最新から表示書き込み順に表示 ]
Re:はじめまして。
2003/02/25 23:18
投稿者:ペン・ミルママ
>こんにちは!うちには2人のポメラニアンがいます。私も「犬ほしぃー」の勢いで最初にペンを迎えその半年後にミルを迎え、はや6年が経とうとしています。ワンコをうちに迎えるのは、はっきり言って大変です。私の場合知識を身に付けてから迎えた訳ではなかったので「こんなにお金かかるのぉー」「えっ!ドックフードってこんなに奥が深いのぉー」などなど色々です。でも、その困惑にまさる可愛さがあるのも事実です。ライフスタイルに合わせ獣医さんなどに飼いたい犬種の特徴など(かかりやすい病気など)を聞いた上で末永く可愛がってあげられるワンコを選んで家族にしてあげて下さい。フード・獣医さんなど不安な事があればいつでも相談に乗らせて頂きます。

我が家では
2003/02/16 15:32
投稿者:miwa
今年の12月て゛8才のシーズーと、最近飼いはじめたドーベルマンがいますが、しつけをちゃんとするのであれば家にけっこういれるかたがいたほうがいいと思います。
さいしょのトイレトレーニングもつきっきりになりますし子犬のうちは人がいないとストレスになるらしいですよ。
うちも今がんばっているところです。大型犬なのでしつけだけはちゃんとしとこうとおもってます。どんな犬種をかうであれとってもかわいいですよね。わが子になると

並び順 [ 最新から表示書き込み順に表示 ]

この書き込みに返信する
ニックネーム
タイトル
内 容
ご利用について
ここはペットの事をみんなと仲良くおしゃべりする広場です。ペットの事を相談したり、自分のペットの特技を自慢してね。 ※書き込みの削除は、利用規約に基づいて厳正に審査した上で不適切だと判断された書き込みに対して行われることがあります。ご了承いただけますようよろしくお願い申し上げます。
利用規約の表示


TOP