Skip to main content

イヌの広場−ペット情報総合サイトPETPET

イヌの広場|ペット関連掲示板
おしゃべり広場TOP > イヌの広場TOP > トピック
話題にするペット種類


イヌの広場
トピックの作成
お留守番
2003/02/27 23:17
投稿者:o
こんばんわ。
我が家のM・ダックス(11ヶ月)です。
パートで3時間くらいお留守番しているのですが、一時期(9月頃)、お家の中でフリーにお留守番させてみた時2日目のときに靴を噛み噛み、人間でもあけた事の無いキッチンのガス台の下の鉄板(中は配線いっぱい)をあけてしまい、心配になりそれからはゲージの中でお留守番させていました。

ですが、最近ゲージから抜け出すことが続き(蓋をしていても隙間からよじ登り)、ゲージから抜け出す行動は足腰に負担をかけていそうで、明日からもう一度フリーでお留守番させてみようと思います。
一度注意したものにはいたずらしないのですが、留守中どんな行動や発見してしまうのか心配です。
いい子で待っていられる様にするためにはどのようにしてあげると良いでしょうか?
返信メッセージ一覧
並び順 [ 最新から表示書き込み順に表示 ]
Re:お留守番
2003/03/01 00:45
投稿者:o
popoさんありがとうございます。
そうですよね。
今日はとりあえず何事も無く、帰宅した時はソファーの上で寝ていました。(ホッ!)外出する時は、無視してさりげなく出て行きました。
パート中も気がきでなかったです
何回か続くと何かやらかしそうで・・・。
友人でマルチーズ6才がフリーでいい子でお留守番しているのを聞き、
我が家もそうなってくれると嬉しいのですが。


Re:お留守番
2003/02/28 00:04
投稿者:popo
3時間程度のお留守番なら、やはりケージが良いですよ。
フリーでお留守番の時に何かあったら取り返しが尽きませんよ。
お家の構造や家具などがわからないので、何が危険かとかは言えませんが、コードを噛んで感電ってこともありますし、何かをいたずらしてその下敷きに・・・なんて予測できないこともあり得ますから。
犬が出られないようにケージを工夫して下さい。
完全なキャリータイプかバリケンなどを使うと良いかも知れないですね。

並び順 [ 最新から表示書き込み順に表示 ]

この書き込みに返信する
ニックネーム
タイトル
内 容
ご利用について
ここはペットの事をみんなと仲良くおしゃべりする広場です。ペットの事を相談したり、自分のペットの特技を自慢してね。 ※書き込みの削除は、利用規約に基づいて厳正に審査した上で不適切だと判断された書き込みに対して行われることがあります。ご了承いただけますようよろしくお願い申し上げます。
利用規約の表示


TOP