Skip to main content

イヌの広場−ペット情報総合サイトPETPET

イヌの広場|ペット関連掲示板
おしゃべり広場TOP > イヌの広場TOP > トピック
話題にするペット種類


イヌの広場
トピックの作成
どうしても・・・
2003/03/30 15:48
投稿者:キキ
はじめましてこんにちわ。ちょっと相談です
私は犬を飼っていませんが、犬が好きで、どうしても飼いたいんです・・・
でも、隣に住んでいるおばぁちゃんたちが反対していて(別々にすんでるのに!!)ダメだというんです
私から毎日頼んでいますが、おばぁちゃんは犬嫌いだから・・・とても飼いたいんです!!!!おばぁちゃんを説得するにはどうしたらいいんですか〜!?
何かいい方法はありませんか?
返信メッセージ一覧
並び順 [ 最新から表示書き込み順に表示 ]
Re:どうしても・・・
2003/04/01 22:26
投稿者:ラミ’f
こんにちは。
私達には、犬2匹・猫1匹・りす2匹・かめ他と家族がいっぱいいます。毎日、子供や動物達と一緒です。
もちろん、それぞれのごはん、犬の散歩30分・トイレの始末・ブラッシング・病気対策・部屋の掃除・水の取替え・・・お金もかかります、
家族で旅行もできませんが・毎日楽しいですよ。
あなたがお父さん(稼いでごはんあげてね)・お母さん(食事・散歩・掃除・お風呂・・)です。10〜20年間ちょっと頑張って。おばあちゃん・おじいちゃんといろいろと話してみてはいかがですか?あなたの気持ち次第です。
わたしは、動物達が好きです。


Re:どうしても・・・
2003/03/30 20:18
投稿者:葵風 奏
そうですか・・・
では、犬の良さをアピールしてみてはどうですか?
なぜ嫌なのか聞いてみて
鳴き声が嫌なのであれば、狆やバセンジーなどの犬にして
体臭が嫌なのであれば、柴犬などの犬にして
犬自体が嫌なのであれば犬をそのおばあちゃんに見せないように
努力するとかですね・・
あんまりいいアドバイスになっていないようですが
とりあえず頑張って見て下さい。
犬は家族なので、最後までしっかりと面倒を見てあげてください

Re:どうしても・・・
2003/03/30 17:47
投稿者:らも
こんにちわ(^^)/
実は家も昔は飼っちゃダメと言われていました。両親は犬が嫌いなのかと思っていたんですが、違いました。二人とも良い思い出がなかったからなんです。死んでしまった時、どうしても離ればなれにならなくてはならない時の何ともいえない辛い気持ちを身にしみて知っていたから・・・。でも、私が大人になってから、母が犬を買ってきたんです。
最後まで見届ける覚悟と、責任を持って面倒が見られる環境が整ったから。家はみんな犬好きだったっていうのが第一の理由でもあるけどね。
近所で、最近亡くなった犬がいました。その家は、犬が嫌いなお父さんがいて、家の中に犬をいれるとっても嫌がって・・・。犬がとても可愛そうでした。犬は家を選べないし、自分の事が嫌いな人というのも感じ取ってしまうと思います。様々な事への責任と覚悟、そして、犬が幸せを感じられる環境がないのであれば、飼っても犬が不幸になるだけだと思います。どうしても欲しい、という考えではなく、犬が自分の所へ来て幸せにしてあげられるかどうか考えてみてください。あなたの所へ来た犬は、あなただけしか頼れないのだから。すみません、偉そうに。


並び順 [ 最新から表示書き込み順に表示 ]

この書き込みに返信する
ニックネーム
タイトル
内 容
ご利用について
ここはペットの事をみんなと仲良くおしゃべりする広場です。ペットの事を相談したり、自分のペットの特技を自慢してね。 ※書き込みの削除は、利用規約に基づいて厳正に審査した上で不適切だと判断された書き込みに対して行われることがあります。ご了承いただけますようよろしくお願い申し上げます。
利用規約の表示


TOP