イヌの広場−ペット情報総合サイトPETPET

イヌの広場|ペット関連掲示板
おしゃべり広場TOP > イヌの広場TOP > トピック
話題にするペット種類

イヌの広場
トピックの作成
大阪市平野区方面の保健所教えてください。
2001/02/16 01:51
投稿者:ごん
これから子犬を飼おうかと思うんですが、いろんな方に保健所に行けば
放っておけば処分されてしまう子犬や成犬やそのほかいろんな動物を
紹介してくれるってきいたのですが、以前から近くの平野保健所には
用事で言ったことが有るんですがそのような施設は見あたらなかった気がします。
私の住んでいる大阪府大阪市平野区の場合その動物を管理している施設の管轄が
大阪府なのか大阪市なのか平野区なのかもわかりません。
私が住んでいる地区の動物管理センターを知っている方いれば教えてください。

返信メッセージ一覧
並び順 [ 最新から表示書き込み順に表示 ]
Re:メグさん
2001/02/17 23:43
投稿者:ごん
一度行ってみようと思います。
メグさん教えていただいてありがとうございました。

Re:大阪市平野区方面の保健所教えてください。
2001/02/17 15:10
投稿者:メグ
>これから子犬を飼おうかと思うんですが、いろんな方に保健所に行けば
>放っておけば処分されてしまう子犬や成犬やそのほかいろんな動物を
>紹介してくれるってきいたのですが、以前から近くの平野保健所には
>用事で言ったことが有るんですがそのような施設は見あたらなかった気がします。
>私の住んでいる大阪府大阪市平野区の場合その動物を管理している施設の管轄が
>大阪府なのか大阪市なのか平野区なのかもわかりません。
>私が住んでいる地区の動物管理センターを知っている方いれば教えてください。
>
>大阪市の場合、住之江区にある動物管理センターが、愛犬教室というのを第2、4水曜日
に開設していて、その中で飼えなくなった犬や子猫を譲りたい人、飼いたい人の相談などを
しているので、一度問い合わせてみたらいかがですか。

並び順 [ 最新から表示書き込み順に表示 ]

この書き込みに返信する
ニックネーム
タイトル
内 容
ご利用について
ここはペットの事をみんなと仲良くおしゃべりする広場です。ペットの事を相談したり、自分のペットの特技を自慢してね。 ※書き込みの削除は、利用規約に基づいて厳正に審査した上で不適切だと判断された書き込みに対して行われることがあります。ご了承いただけますようよろしくお願い申し上げます。
利用規約の表示

犬と猫の飼育大百科