イヌの広場−ペット情報総合サイトPETPET

イヌの広場|ペット関連掲示板
おしゃべり広場TOP > イヌの広場TOP > トピック
話題にするペット種類

イヌの広場
トピックの作成
独り暮らしでワンを飼ってる人いますか?
2001/02/10 01:28
投稿者:hiromutsu109
私は今年5月から犬について学びたくてLondonへ留学します。自分自身に付加価値をつけたら、「犬の保育園」を作りたいと思っています。もし、その様なところがあったらどう思いますか?ご意見をください!!
返信メッセージ一覧
並び順 [ 最新から表示書き込み順に表示 ]
Re:「犬の保育園」が」あったらどう思いますか?
2001/04/26 22:37
投稿者:アトム
>>私は今年5月から犬について学びたくてLondonへ留学します。自分自身に付加価値をつけたら、「犬の保育園」を作りたいと思っています。もし、その様なところがあったらどう思いますか?ご意見をください!!
>
>ご意見いただきたいのですが、もし身近にあったら利用したいですか?
>利用したい方は何を望みますか?利用したくない方はなぜ利用したくないのですか?是非、教えてください。上記のメールも私が送ったものです。
>東京の方には犬の保育園があるそうです。もし自宅の近くにあればとてもありがたく、利用したいと思います。
>

Re:「犬の保育園」をこう考えています。
2001/02/18 21:36
投稿者:みん
>
>>うちにも3歳オスのビーグルくんがいます。家族みんなが働いているため彼はうちに来てからというもの1日5〜6時間はひとりお留守番です。それからうちの地区には独り暮らしでワンを飼ってる人にけっこう会います。そうゆうことから、独りさみしくお留守番するのではなく、お友達とのコミニュケーションを身につけながら、なおかつトレーニングもする機会を作りたいと思っています。ただ、規模は小さくしたいと思います。預かった子たちがお互い仲良くできる子にしたいから、もちろんゲージはありません。なので、私の考えだと限られた数しか受け入れられなくなりますね。ほそぼそと犬と悪戦苦闘してみたいのです。その為には、犬のこともオーナーさんのことももっと知りたいのです。是非また色々教えてください!
>
>でも、犬の保育園というよりは単なるペットシッターてことですよね?

2001/02/17 22:13
投稿者:愛音

>うちにも3歳オスのビーグルくんがいます。家族みんなが働いているため彼はうちに来てからというもの1日5〜6時間はひとりお留守番です。それからうちの地区には独り暮らしでワンを飼ってる人にけっこう会います。そうゆうことから、独りさみしくお留守番するのではなく、お友達とのコミニュケーションを身につけながら、なおかつトレーニングもする機会を作りたいと思っています。ただ、規模は小さくしたいと思います。預かった子たちがお互い仲良くできる子にしたいから、もちろんゲージはありません。なので、私の考えだと限られた数しか受け入れられなくなりますね。ほそぼそと犬と悪戦苦闘してみたいのです。その為には、犬のこともオーナーさんのことももっと知りたいのです。是非また色々教えてください!

がんばってくださいね♪(^-^)大変かもしれないけど頑張ってください!(・。・)

2001/02/15 23:55
>>>私は今年5月から犬について学びたくてLondonへ留学します。自分自身に付加価値をつけたら、「犬の保育園」を作りたいと思っています。もし、その様なところがあったらどう思いますか?ご意見をください!!
>>
>>ご意見いただきたいのですが、もし身近にあったら利用したいですか?
>>利用したい方は何を望みますか?利用したくない方はなぜ利用したくないのですか?是非、教えてください。上記のメールも私が送ったものです。
>>
>>う〜ん・・・もし犬の保育園があったらあずけたいです♪・・・でも、ひとつ気になる事があります・・・もし犬の保育園を作るとしたらどんな形で犬を預かるんですか?ケージに入れるんですか?もし放し飼い・・・みたいな感じだとけんかする犬も出てくるんじゃないかな〜・・・私が質問してますね・・・すいません・・・。

うちにも3歳オスのビーグルくんがいます。家族みんなが働いているため彼はうちに来てからというもの1日5〜6時間はひとりお留守番です。それからうちの地区には独り暮らしでワンを飼ってる人にけっこう会います。そうゆうことから、独りさみしくお留守番するのではなく、お友達とのコミニュケーションを身につけながら、なおかつトレーニングもする機会を作りたいと思っています。ただ、規模は小さくしたいと思います。預かった子たちがお互い仲良くできる子にしたいから、もちろんゲージはありません。なので、私の考えだと限られた数しか受け入れられなくなりますね。ほそぼそと犬と悪戦苦闘してみたいのです。その為には、犬のこともオーナーさんのことももっと知りたいのです。是非また色々教えてください!

2001/02/14 13:11
投稿者:ぴっぴ
>>>私は今年5月から犬について学びたくてLondonへ留学します。自分自身に付加価値をつけたら、「犬の保育園」を作りたいと思っています。もし、その様なところがあったらどう思いますか?ご意見をください!!
>>
>>ご意見いただきたいのですが、もし身近にあったら利用したいですか?
>>利用したい方は何を望みますか?利用したくない方はなぜ利用したくないのですか?是非、教えてください。上記のメールも私が送ったものです。
>>
>>一人暮らしでワンちゃんを飼いたいという人には大助かりなんじゃないかな。一日中家で留守番だと寂しいけど、仲間がいれば寂しくないと思うし。もし預けるとしたら、大型犬・中型犬・小型犬と部屋を分けてくれていて、預かるワンちゃんのすべてが去勢と避妊の手術が済んでいることが条件ですね。あとケンカした時に止めたり、対処できるように常に監視さえしていてくれれば安心だと思います。

2001/02/13 18:42
投稿者:愛音
>>私は今年5月から犬について学びたくてLondonへ留学します。自分自身に付加価値をつけたら、「犬の保育園」を作りたいと思っています。もし、その様なところがあったらどう思いますか?ご意見をください!!
>
>ご意見いただきたいのですが、もし身近にあったら利用したいですか?
>利用したい方は何を望みますか?利用したくない方はなぜ利用したくないのですか?是非、教えてください。上記のメールも私が送ったものです。
>
>う〜ん・・・もし犬の保育園があったらあずけたいです♪・・・でも、ひとつ気になる事があります・・・もし犬の保育園を作るとしたらどんな形で犬を預かるんですか?ケージに入れるんですか?もし放し飼い・・・みたいな感じだとけんかする犬も出てくるんじゃないかな〜・・・私が質問してますね・・・すいません・・・。

2001/02/13 00:14
投稿者:みる
この間はアドバイスありがとうございました。
私は仕事が昼から夜までなので、結構遅い時間まで預かってくれる所だとうれしいかな。
あと、出張の時には、お泊り保育とかうれしいですね。
保育園プラスペットシッターのような感じですね。
ごめんなさい・・・私はこんな意見です。

「犬の保育園」が」あったらどう思いますか?
2001/02/12 23:55
>私は今年5月から犬について学びたくてLondonへ留学します。自分自身に付加価値をつけたら、「犬の保育園」を作りたいと思っています。もし、その様なところがあったらどう思いますか?ご意見をください!!

ご意見いただきたいのですが、もし身近にあったら利用したいですか?
利用したい方は何を望みますか?利用したくない方はなぜ利用したくないのですか?是非、教えてください。上記のメールも私が送ったものです。

並び順 [ 最新から表示書き込み順に表示 ]

この書き込みに返信する
ニックネーム
タイトル
内 容
ご利用について
ここはペットの事をみんなと仲良くおしゃべりする広場です。ペットの事を相談したり、自分のペットの特技を自慢してね。 ※書き込みの削除は、利用規約に基づいて厳正に審査した上で不適切だと判断された書き込みに対して行われることがあります。ご了承いただけますようよろしくお願い申し上げます。
利用規約の表示

犬と猫の飼育大百科