イヌの広場−ペット情報総合サイトPETPET

イヌの広場|ペット関連掲示板
おしゃべり広場TOP > イヌの広場TOP > トピック
話題にするペット種類

イヌの広場
トピックの作成
教えてください〜
2001/02/18 20:05
投稿者:はるこ
うちのQooちゃん(クーちゃん)は、肌が弱いようでよくフケがでます。シャンプーをした後や、美容院に行った後もすぐにフケがでるんです。いいシャンプーをご存知ないでしょうか。みなさんの使っているシャンプーを教えてください。あと、家の中で飼っているのでトイレはゲージの中でするようにしつけています。でも足をあげておしっこをするのでおしっこがトイレの場所からはみだしてしまうんです。外でトイレをすませるようにしつけようと思うんですが我慢できないらしく家のトイレでしてしまいます。外でトイレができるようになるしつけのやりかたも教えて下さい。ちなみにQooちゃんは6ヶ月のヨークシャーテリア、オスです。よろしくおねがいします。

返信メッセージ一覧
並び順 [ 最新から表示書き込み順に表示 ]
Re:教えてください〜
2001/02/19 16:55
投稿者:はるこ
>>うちのQooちゃん(クーちゃん)は、肌が弱いようでよくフケがでます。シャンプーをした後や、美容院に行った後もすぐにフケがでるんです。いいシャンプーをご存知ないでしょうか。みなさんの使っているシャンプーを教えてください。あと、家の中で飼っているのでトイレはゲージの中でするようにしつけています。でも足をあげておしっこをするのでおしっこがトイレの場所からはみだしてしまうんです。外でトイレをすませるようにしつけようと思うんですが我慢できないらしく家のトイレでしてしまいます。外でトイレができるようになるしつけのやりかたも教えて下さい。ちなみにQooちゃんは6ヶ月のヨークシャーテリア、オスです。よろしくおねがいします。
>>
>>
>はるこさんはじめまして。
>家のワンコも幼犬の頃からフケがでていました。
>シャンプーしても直らなくだんだんひどくなってきたので
>医者にいったところ人間でいう水虫みたいなものだといわれました。
>すぐには直らないそうです。
>家には3匹ワンコがいますが幸いにして他にはうつってません。
>薬と専用のシャンプーで治療しています。
>心配でしたら一度医者に見てもらった方がいいと思います。
>そうそうフケ症の子はシャンプーを週1位がいいそうです。
ありがとうございました。いまはまだ、医者に見てもらうほどひどくはないので、もうすこしかんがえてみようと思います。ひどいようだったら病院に行ってみます。本当にありがとうございました。
>
>

Re:教えてください〜
2001/02/19 14:10
投稿者:NAO
>うちのQooちゃん(クーちゃん)は、肌が弱いようでよくフケがでます。シャンプーをした後や、美容院に行った後もすぐにフケがでるんです。いいシャンプーをご存知ないでしょうか。みなさんの使っているシャンプーを教えてください。あと、家の中で飼っているのでトイレはゲージの中でするようにしつけています。でも足をあげておしっこをするのでおしっこがトイレの場所からはみだしてしまうんです。外でトイレをすませるようにしつけようと思うんですが我慢できないらしく家のトイレでしてしまいます。外でトイレができるようになるしつけのやりかたも教えて下さい。ちなみにQooちゃんは6ヶ月のヨークシャーテリア、オスです。よろしくおねがいします。
>
>
はるこさんはじめまして。
家のワンコも幼犬の頃からフケがでていました。
シャンプーしても直らなくだんだんひどくなってきたので
医者にいったところ人間でいう水虫みたいなものだといわれました。
すぐには直らないそうです。
家には3匹ワンコがいますが幸いにして他にはうつってません。
薬と専用のシャンプーで治療しています。
心配でしたら一度医者に見てもらった方がいいと思います。
そうそうフケ症の子はシャンプーを週1位がいいそうです。

並び順 [ 最新から表示書き込み順に表示 ]

この書き込みに返信する
ニックネーム
タイトル
内 容
ご利用について
ここはペットの事をみんなと仲良くおしゃべりする広場です。ペットの事を相談したり、自分のペットの特技を自慢してね。 ※書き込みの削除は、利用規約に基づいて厳正に審査した上で不適切だと判断された書き込みに対して行われることがあります。ご了承いただけますようよろしくお願い申し上げます。
利用規約の表示

犬と猫の飼育大百科