イヌの広場−ペット情報総合サイトPETPET

イヌの広場|ペット関連掲示板
おしゃべり広場TOP > イヌの広場TOP > トピック
話題にするペット種類

イヌの広場
トピックの作成
人工授精について教えて!
2001/02/20 00:50
投稿者:リエ
Mダックスの雄と雌を飼っています。お嫁さんとして
雌をもらったのですが、どうも相性が悪いのか嫌がって交尾をしません。また押さえつけても雄の方も下手
でやっぱり駄目です。可愛がってる2匹の子犬が欲しいのですが、人工授精を行ってくれる獣医さんは結構
いるのでしょうか?またいくらくらいなんでしょうか?
返信メッセージ一覧
並び順 [ 最新から表示書き込み順に表示 ]
Re:人工授精について教えて!
2001/02/20 02:11
投稿者:ロ−ズ
>Mダックスの雄と雌を飼っています。お嫁さんとして
>雌をもらったのですが、どうも相性が悪いのか嫌がって交尾をしません。また押さえつけても雄の方も下手
>でやっぱり駄目です。可愛がってる2匹の子犬が欲しいのですが、人工授精を行ってくれる獣医さんは結構
>いるのでしょうか?またいくらくらいなんでしょうか?
はじめまして!私の犬もそうでした。無理やりは、やめた方がいいです。まず、犬が乗ったらその時誉めまくる事です。あと、自然交配は、なるべく避けた方がいいと思います。人が手伝うと言う事を覚えた方がいいと思います。うちの場合は、シ−ズンが来てから、1週間ぐらいして、オスとメスを完全に離します。1日に何度か会わせるだけにします。それでも乗らない場合は、12日目,14日目に、オスの精子を取り、獣医に持って行き、排卵と精子の状態を見てもらい、入れてもらいます。獣医によっては、やる所と、やらない所があるんで聞いてみて下さい。お金は、1回2、3千円位です。一番むずかしいのは、オスの精子を取る事です。私も、始めての人工授精で、待望のベビ−を手に入れました。

並び順 [ 最新から表示書き込み順に表示 ]

この書き込みに返信する
ニックネーム
タイトル
内 容
ご利用について
ここはペットの事をみんなと仲良くおしゃべりする広場です。ペットの事を相談したり、自分のペットの特技を自慢してね。 ※書き込みの削除は、利用規約に基づいて厳正に審査した上で不適切だと判断された書き込みに対して行われることがあります。ご了承いただけますようよろしくお願い申し上げます。
利用規約の表示

犬と猫の飼育大百科