Skip to main content

イヌの広場−ペット情報総合サイトPETPET

イヌの広場|ペット関連掲示板
おしゃべり広場TOP > イヌの広場TOP > トピック
話題にするペット種類


イヌの広場
トピックの作成
病院選びは気をつけて
2001/02/22 21:49
投稿者:BUDDY
京王線沿線に住みヨーキーを二匹飼っています。一匹が妊娠し、後二週間位で出産と思われたので、健康診断のため駅の近くにあり三人の獣医師がいるK病院へ行きました。血液検査やチューブを体に入れて検査の後「子宮蓄膿症ですぐ摘出手術が必要で、卵巣も摘出するかもしれない。費用は十五万円から二十万円ぐらい」といわれ手術の予約をしました。息子の助言で他のA病院で受診したところ手で触っただけで「妊娠です。でも前の病院で子宮蓄膿症といわれたのなら超音波をとりましょう」といわれ検査の結果やはり子供が五匹入っていました。またK病院では前の出産後の出血で五千円の注射を一週間打ちましたが、A病院では産後の同じ状態で「これは普通のことで心配要らない」ということでした。この子は五匹出産し、元気に走り回っています。子宮と卵巣の摘出手術をしていたらと思うと、背筋が寒くなります。この子達は何もわかりません。病気のときの病院選びは最大の注意を払ってください。
返信メッセージ一覧
並び順 [ 最新から表示書き込み順に表示 ]
Re:totoさんへ 安心できる動物病院の選び方
2001/02/25 22:12
投稿者:BUDDY
>totoさんこんにちわ。私は獣医科がある大学に問い合わせて紹介してもらいました。自宅からは少し遠いのですがすごく信頼できます。かわいい子供たちのためにぜひ信頼できる病院を見つけてください。

Re:病院選びは気をつけて
2001/02/25 17:11
投稿者:toto
こんにちわ。でも、どこがいいかって(安心できる)分かんないのがこわいですよね・・・・。

並び順 [ 最新から表示書き込み順に表示 ]

この書き込みに返信する
ニックネーム
タイトル
内 容
ご利用について
ここはペットの事をみんなと仲良くおしゃべりする広場です。ペットの事を相談したり、自分のペットの特技を自慢してね。 ※書き込みの削除は、利用規約に基づいて厳正に審査した上で不適切だと判断された書き込みに対して行われることがあります。ご了承いただけますようよろしくお願い申し上げます。
利用規約の表示


TOP