Skip to main content

イヌの広場−ペット情報総合サイトPETPET

イヌの広場|ペット関連掲示板
おしゃべり広場TOP > イヌの広場TOP > トピック
話題にするペット種類


イヌの広場
トピックの作成
教えて下さいダルメシアンのこと
2001/03/02 20:42
投稿者:あひる
ダルメシアンのオス3歳を飼っていますが、尿道結石になりやすく、過去に膀胱破裂の手術を一回し、その後1年後位にまた石がつまって治療をしました。
結石にならない方法ってありますか?
ダルメシアンってみんなそうなのかなー。
教えて下さい。お願いします。

あひる
返信メッセージ一覧
並び順 [ 最新から表示書き込み順に表示 ]
Re:???の雷蔵?
2001/03/04 18:04
投稿者:雷蔵
>私の湿疹もひどかったんです。家人には「はげ蔵」と言われました。悩める「あひる」さんとかわいそうな愛犬にこれ以上、アドバイスはできないのでしょうか?投稿画面の右上「雷蔵」をクリックすると「雷蔵の家」に直接メールが送れます。フードの商品名等、情報交換できると思います、メールください。ちなみに(raizou@mug,biglobe,ne,jp)です。

Re:尿路結石!
2001/03/03 18:53
投稿者:あひる
>>はじめまして「あひる」さん、我が家にももうすぐ3歳のこげ茶のダルメシアンが居ます、ちなみに名前を「雷蔵」と言うのですが、犬の本には確かにダルメシアンは尿酸値が高いので結石になりやすいと書いています、が、3歳までにそんなにエピソードがあるなんて信じられないです。かわいそう、、、近々3月2日(朝刊)の朝日新聞に「そのペットフード大丈夫?」と言う記事がありフードの種類によっては尿路結石が出来やすい?うんぬんの記事があります。フードを変えてみたらどうでしょう。ちなみにうちの雷蔵は背中の湿疹に2歳くらいまで悩まされましたが、フードを変えて今はきれいになっています。メールください。

アドバイス有り難うございました。
雷蔵くんは大丈夫なんですね。いいですね。
ペットフードなんですが、病院でそれ用のペットフード(かなり値段が高い)のを買ってましたが、尿酸値は下がって結石が減ってきたんですが、今度は違う結石が出てきてそのペットフードはやめました。
今は尿の状態なんかをよく見て、早期に治療に行ってます。

Re:尿路結石!
2001/03/03 16:22
投稿者:雷蔵
>はじめまして「あひる」さん、我が家にももうすぐ3歳のこげ茶のダルメシアンが居ます、ちなみに名前を「雷蔵」と言うのですが、犬の本には確かにダルメシアンは尿酸値が高いので結石になりやすいと書いています、が、3歳までにそんなにエピソードがあるなんて信じられないです。かわいそう、、、近々3月2日(朝刊)の朝日新聞に「そのペットフード大丈夫?」と言う記事がありフードの種類によっては尿路結石が出来やすい?うんぬんの記事があります。フードを変えてみたらどうでしょう。ちなみにうちの雷蔵は背中の湿疹に2歳くらいまで悩まされましたが、フードを変えて今はきれいになっています。メールください。

並び順 [ 最新から表示書き込み順に表示 ]

この書き込みに返信する
ニックネーム
タイトル
内 容
ご利用について
ここはペットの事をみんなと仲良くおしゃべりする広場です。ペットの事を相談したり、自分のペットの特技を自慢してね。 ※書き込みの削除は、利用規約に基づいて厳正に審査した上で不適切だと判断された書き込みに対して行われることがあります。ご了承いただけますようよろしくお願い申し上げます。
利用規約の表示


TOP