Skip to main content

イヌの広場−ペット情報総合サイトPETPET

イヌの広場|ペット関連掲示板
おしゃべり広場TOP > イヌの広場TOP > トピック
話題にするペット種類


イヌの広場
トピックの作成
交通事故
2006/06/01 16:33
投稿者:大ちゃん
昨日家族で食事中猫が網戸を開けて出た瞬間家の柴犬サンも知らぬ真に脱出。
どこへ行ったと探していたら長女の友人より電話が。「サンみたいな犬がおったよー」直ちにみんなで外を捜索、
私は自宅待機していた所長女より電話が鳴り。
サンがはねられている。車ですぐに連れに行き病院めぐり。
外傷は無いが呼吸が激しい。
あせりまくり3件目で医師の居る病院にめぐり合えた。エコーを撮ったが内臓破裂はしていませんとのこと。少し安心・・・
次は胸部レントゲン、ふーふうと先生が、
肺に穴が開いていると思いますとの診断。
どうなるのですかと尋ねると。この2日間が病まばです、とりあえず安静にさせておいてください。俄然としました。でも私たちには他にどうする事も出来ません。本当に肺に穴が開いていたら安静にしているだけでふさがるのでしょうか。今日は小さく息を繰り返しながら寝ています。食事も少しはとりました。不安で不安でいっぱいです。他にこういう事例・対処方法は無いのでしょうか。
返信メッセージ一覧
並び順 [ 最新から表示書き込み順に表示 ]
みなさんありがとう
2006/06/02 08:29
投稿者:大ちゃん
めぐぐ・りかちゃんありがとうございます
今日の朝はお遊びもしています。呼吸のほうも少し落ち着いたみたいです。一度かかりつけの獣医にもう一度検査をしてもらいます。犬といえど我が子同然、昨日は仕事も手につかず間があれば自宅に戻り様子伺いでした。また今後もアドバイスお願い致します。

釈然としない?
2006/06/01 18:08
投稿者:めぐぐ
入院ではなく、自宅で安静なのでしょうか?
だとしたら、そんなに大きな傷じゃないのかも?????

サンちゃんはどのくらいの年齢だったのでしょう?
年齢が高かったり、心臓や肝臓に問題があったりすると、手術をする方が危険だったりします。

損傷度合いによっては、手術ではなく胸にたまった水や血を管で抜いて、様子をみることがあるみたいです。

釈然としないなら詳しい説明を求めてもいいはずですよ。


かかり付けの獣医さんがいるのでしたら、そっちに行くのも手です。

今回大慌てで探した病院の様子、その獣医さんも「一時しのぎ」くらいの気持ちで治療したのかもしれませんし。。。。

え〜?
2006/06/01 17:40
投稿者:りかちゃん
本当にいいの?それで。
胸のレントゲンの説明ありましたか?
納得できましたか?
どのくらいも損傷かによって安静と言う事もあるでしょう。
自然にふさがるくらいの穴でしたか?
肺に穴が開くくらいの事故で、肋骨とかの骨折は無かったのですか?

並び順 [ 最新から表示書き込み順に表示 ]

この書き込みに返信する
ニックネーム
タイトル
内 容
ご利用について
ここはペットの事をみんなと仲良くおしゃべりする広場です。ペットの事を相談したり、自分のペットの特技を自慢してね。 ※書き込みの削除は、利用規約に基づいて厳正に審査した上で不適切だと判断された書き込みに対して行われることがあります。ご了承いただけますようよろしくお願い申し上げます。
利用規約の表示


TOP