Skip to main content

ネコの広場−ペット情報総合サイトPETPET

ネコの広場|ペット関連掲示板
おしゃべり広場TOP > ネコの広場TOP > トピック
話題にするペット種類

ネコの広場
トピックの作成
猫の寿命について
2002/08/11 14:42
投稿者:るんるん
今年の夏は梅雨が明けたらいきなり、連日猛暑です。うちの大猫(14.4才)も暑さとチビ猫が来てストレスがたまって?ダウンです。餌を食べなくなって、すぐ病院へ連れていって検査をしたら糖尿病の気配と少し黄疸がでていると言われ、びっくり。しばらく家で様子をみることにしたのですが、ほとんど食べなくて、一時はもうダメかしらと涙ぐんでしまいましたが、9日目からほんの少し食べてくれるようになりました。病院へ報告がてらチビ猫の予防接種にいったら猫を抱いている人がいて、その猫のことを聞いたらその猫は何と24才ですって。えーーっ(○o○)猫を見せてもらったら、おばぁちゃん顔でした。帰ってから大猫にまだ若いから頑張らなければいけないヨと教えてあげました。ちなみに大猫が病気になった時、大猫の母猫の家へ報告にいったら母猫と兄弟の猫♀は健在で他の兄弟猫♂2匹は亡くなっていました。24才猫の飼い主ともっとお話を聞きたかったけど受診時間がきて話が聞けれなくて残念でした。
返信メッセージ一覧
並び順 [ 最新から表示書き込み順に表示 ]
Re:猫の寿命について
2002/08/11 22:50
投稿者:るんるん
猫パパさん、乱歩さんありがとうございました。
猫のいる部屋は風通しは良いですが暑くなるので部屋の温度に気を付けて蓄冷剤と午前中は扇風機を使って、お昼からはエアコンで28度ドライ設定にしておりましたら、少しずつ缶詰とドライフードを食べるようになりました。今になって、言い訳になってしまうけど、あの時は急に暑くなり部屋は40度になっており、お医者さんに猫は毛皮を着ているから30度以上になると暑がるとしかられてしまいました。これからは、猫さま、鳥さまの為に気を付けていきます。

2002/08/11 22:08
投稿者:乱歩
24年ですか??すっすご過ぎる!
そんなに長生きなネコちゃん聞いた事も見たこともない!見れただけでも、ラッキーですね♪
大猫ちゃん心配ですね…。でも、24年猫ちゃんと巡り合えたのは、神様が導いてくれたのではないでしょうか?きっと、大猫ちゃんにもっと生きれるんだよって教えなんじゃないでしょうか?勝手な空想ですか…。自分はそう信じます!

2002/08/11 14:52
投稿者:猫パパ
24歳というと112歳ぐらいにあたりますか。
すごい・・・・
お宅の猫ちゃんだってがんばってると思うのですが
さすがに色あせてしまいます。
といってもうちのなど、まだ7歳ちょいですから。
比較になりませんね。

るんるんさんのところの猫ちゃんが
さらに長生きすることを願います。

並び順 [ 最新から表示書き込み順に表示 ]

この書き込みに返信する
ニックネーム
タイトル
内 容
ご利用について
ここはペットの事をみんなと仲良くおしゃべりする広場です。ペットの事を相談したり、自分のペットの特技を自慢してね。 ※書き込みの削除は、利用規約に基づいて厳正に審査した上で不適切だと判断された書き込みに対して行われることがあります。ご了承いただけますようよろしくお願い申し上げます。
利用規約の表示