ネコの広場−ペット情報総合サイトPETPET

ネコの広場|ペット関連掲示板
おしゃべり広場TOP > ネコの広場TOP > トピック
話題にするペット種類


ネコの広場
トピックの作成
お友達(?)続報(?)
2002/08/22 19:21
投稿者:亜美子
たいした変化は無いのですが、用意しておいた餌は半分くらい食べてくれたみたいです。

彼女の食事中、大人しく見守っていたうちの子ですが、大人しくしすぎて気付いてもらえず、立ち去られて焦っていた様です(^^;
一鳴きすれば気付いたでしょうに・・・。


>もういいのでしょうか?
>きっと残りの夏にいいことが待ってるでしょう。

夏バテのさなかに関西の友人をTDLに案内してしまったので、もう予定もお金も残っていないです・・・(涙)
移動中に心臓が痛くなって、怖かったです(汗)
秋に期待します。


>そうみたいですね。
>深い意味はなく書いたのですが

私のほうも、ちょっとしたウンチクです〜
「異性は謎」って事ですよね。
私からだと「男心・・・」(^^)


>まだ、暑い日があるかもしれませんが
>夏ばて防止食でも採って(あなたなら知っていそうですので
>余計なまねはしません)元気に猫ちゃんと戯れてください。

夏バテ防止、頑張ります〜
猫の世話は弟メインですが、私には2歳5ヶ月になろうと言うおばあちゃんハム姫がいますから、気合入れないと!
返信メッセージ一覧
並び順 [ 最新から表示書き込み順に表示 ]
Re:「えへ♪」のレスも、こちらに書きました。
2002/09/16 12:02
投稿者:猫パパ
>>そのときはその呼び名を使わせていただきます。(^^♪
>ひどい〜(;;)

(^^♪でも、そういうときがあればの話ですから。

>>湿度に弱い
>カラッとした夏、しっとりした冬(この辺理想です)。
>湿度が高いと疲れるからつらいですよね。

そうですね。
個人的には冬の乾燥はそれほどつらくないのですが。
でも、静電気が嫌です。
電車に乗っていて何気なく手すりを掴み
「あちっ」「いちっ」
などと意味不明の声を出して(大きめ)恥ずかしい思いをすることが一冬に必ず一回はあります。

>>説明不足でしたが、もちろん首は振らせてました。
>>が、風量は強かったです。f(^_^)
>そうでしたか、適当にと言うのは難しいですよね。

ですね。おまけに夏の間はベッドまで占領されてますし。
(自分は床で寝てます。(涙)

>>電車利用時も弱冷房車を選びます?
>長時間乗る時は意識します。
>上着は絶対必要!

大変ですね。代わってあげたいくらいです。
荷物も多くなってしまうでしょうし・・・・

>>自分が我慢すればすべては丸く収まる。
>>わかっているけど、つらい・・・・
>がんばってください。
>後少しです(昨日今日は寒いですね・・・)。

はい。ここの所涼しくて(寒いと思わないところに亜美子さんとの違いを感じます)助かります。

>>>青や緑が大好きな子供でした(^^;
>>その手の色なら何でもですか?
>子供の好きって、理屈じゃないってありません?
>きっかけは不明です。

たしかにそうですね。子供に理屈は通用しない。

>>>>>単に「今日の気分」だったり・・・猫はねぇ・・・
>>>>・・・そうですよね・・・
>>>(TT)猫って・・・
>>その気持ち、痛いほどよくわかる・・・・
>(現在、物理的に)痛いです・・・(爆)
>一昨日、凄い力で噛まれました(しびれるほど)。
>「今日の気分」と言うには、ひどすぎる〜

でも、でも幸せなんですよね。もう、わかってます。(笑)

>>初代を勝手に亡き者にしてしまっていました。失礼しました。
>初代と3代目(ゴールデン2代目)は、病死と事故死で2年持ちませんでした。
>モヘアだけが元気なのです。
>誤解を招く書き方をしてすみません。

いえいえ。
ネコ広場でハムの詳細について触れにくいでしょうし。
モヘアちゃん、「ネーミングが苦手」とか言いながらお洒落な名前じゃないですか!

>今日は親ばかアイテムを購入してしまいました。
>外国製の赤ちゃん用親ばか絵本なのです。
>当然、翡翠の写真を貼ります。
>蜂やダルメシアンなどの着ぐるみ姿が満載で、2種類買ってしまいました(^^;

いやあ、楽しみがまた一つ増えたんでしょうね。
楽しそうな光景が目に浮かびます。(←顔も知らないのに・・)

>>ええ、ええ。
>>わかってるのならいいんです。(‾^‾)
>持ちつ持たれつって事で〜〜〜
>今日も八王子まで送迎させてしまった(^^;

姉弟(←気をつけました)仲のよさに、本当に驚きます。
理想的ですね。

>>しかし、予習・復習はばっちりなのでは?
>それはもう!
>ショーのスケジュールを調べて、ファストパスを取ってはいけない時間をリストアップしました!

リストアップまで!!
凝り性〜!弟さんも安心して任せきれるわけですね。

>>ここでの会話からすると、とても亜美子さんらしいと思います。
>>(褒めているんですよ、誤解のないように)
>調べまくっちゃうんですよね・・・。
>ハムのお医者に「マニアックですね・・・」と言われました・・・・・・

でもいいことですよ。感心します。
自分もわりと調べるほうですが獣医から「マニアック」といわれる方には到底かないません。

>>姿の見えない二人を探しに外へ行ってしまったりして・・・
>いじめてる?・・・(−−)

少々・・・(^^♪

>>>山を利用した遊歩道などはありますね。
>>それはいい!
>蚊の対策さえすれば、夏でもお散歩できます(遊歩道は涼しい)。

いいところですねえ。

>>でも都会の喧騒に疲れて帰ってきたときはホッとするのでは?
>町育ちなので、寂しいです。
>蛍光灯の青白い夜景が好き(^^)

新宿区だったんですよね。ならばしかたないですか。
こちらは寺、公園、神社などに近いため東京育ちながら
自然に恵まれていました。
しかし、繁華街にも近いから満足しているのかもしれませんが。

>>野鳥センター、一般の方でも入場出来るのでしょうか?
>一般向けではなく、学習センターとかみたいです。

ふーん。(←なんかあまりイメージが湧かない)

>カッコよかったです(別料金だけど、安かったはず)。

ライオンバスツアー、一度は経験しないと。

>>水前寺清子が現れたのには笑いました。
>>たしかにチーターなのですが・・・・
>む〜ん・・・間違ってないけど大きく違う!

まっ、笑わせてもらいましたけど。

>>お気に入りですか?
>そうでうね。
>中学生くらいのデートだったら、すっごくおすすめ!

微妙な勧め方(笑)

>>>チーター<ハイエナ<ライオン
>>弱肉強食。ピラミッド社会。食物連鎖・・・・
>強い物が偉い!
>人間社会は違って欲しい(理性があるんだから)。

まったく同感です。

>>単に、猫が好き、得意なだけみたいです。
>でも、猫が好きで得意なところが1番ですね。

でも、ここは昨年の暮れあたりから通い始めたのです。
しかもここに絞ってるわけではありません。
チビを迎え入れてからずっと見てもらっていた病院もありまして・・・
二つの病院があまりにも対照的で面白いのですが、
長くなるのでいずれ、また、書きます。

>猫から大きく脱線してる話題は、「大丈夫かな〜(他の人に)迷惑になってないかな〜」とかどきどきしてますが(^^;

自分も気になっていました。
そこでですが、タイ旅行の土産話も聞かせてもらいたいですし、モヘアちゃんの話も聞きたいです。
これまでの旅行にも面白い話はたくさんあるでしょうし、
日常生活でも”マニアックな人”ですから興味深い話をお持ちでしょう。
メアドを公開しておきましたので、もしよければ
”なんでも伝言板”として使ってください。

Re:「えへ♪」のレスも、こちらに書きました。
2002/09/15 17:53
投稿者:亜美子
>そのときはその呼び名を使わせていただきます。(^^♪

ひどい〜(;;)

>湿度に弱い

カラッとした夏、しっとりした冬(この辺理想です)。
湿度が高いと疲れるからつらいですよね。


>説明不足でしたが、もちろん首は振らせてました。
>が、風量は強かったです。f(^_^)

そうでしたか、適当にと言うのは難しいですよね。


>電車利用時も弱冷房車を選びます?

長時間乗る時は意識します。
上着は絶対必要!


>自分が我慢すればすべては丸く収まる。
>わかっているけど、つらい・・・・

がんばってください。
後少しです(昨日今日は寒いですね・・・)。


>>青や緑が大好きな子供でした(^^;
>その手の色なら何でもですか?

子供の好きって、理屈じゃないってありません?
きっかけは不明です。


>>>>単に「今日の気分」だったり・・・猫はねぇ・・・
>>>・・・そうですよね・・・
>>(TT)猫って・・・
>その気持ち、痛いほどよくわかる・・・・

(現在、物理的に)痛いです・・・(爆)
一昨日、凄い力で噛まれました(しびれるほど)。
「今日の気分」と言うには、ひどすぎる〜


>初代を勝手に亡き者にしてしまっていました。失礼しました。

初代と3代目(ゴールデン2代目)は、病死と事故死で2年持ちませんでした。
モヘアだけが元気なのです。
誤解を招く書き方をしてすみません。


>>噛まない日が続くと「噛んでる姿が見れなくて寂しい」などと思ってしまいます。
>もうそうなってくると、そんな亜美子さんがいじらしい。(笑)

る〜(;;)
可愛くって仕方ないのです。
今日は親ばかアイテムを購入してしまいました。

外国製の赤ちゃん用親ばか絵本なのです。
観光地に顔だけ出して仮装写真を撮るボードがありますよね?
あれの絵本版(一番最後の内側のページに赤ちゃんの写真を貼ると、手前のページにある顔がくり貫かれた可愛い衣装の部分に写真の顔が納まるのです)。
当然、翡翠の写真を貼ります。
蜂やダルメシアンなどの着ぐるみ姿が満載で、2種類買ってしまいました(^^;


>ええ、ええ。
>わかってるのならいいんです。(‾^‾)

持ちつ持たれつって事で〜〜〜
今日も八王子まで送迎させてしまった(^^;


>しかし、予習・復習はばっちりなのでは?

それはもう!
ショーのスケジュールを調べて、ファストパスを取ってはいけない時間をリストアップしました!

>ここでの会話からすると、とても亜美子さんらしいと思います。
>(褒めているんですよ、誤解のないように)

調べまくっちゃうんですよね・・・。
ハムのお医者に「マニアックですね・・・」と言われました・・・・・・


>姿の見えない二人を探しに外へ行ってしまったりして・・・

いじめてる?・・・(−−)


>(でも意外に平気だったりして。なんせ”ネコ”ですから)

本当に・・・でも、それが1番です。


>>山を利用した遊歩道などはありますね。
>それはいい!

蚊の対策さえすれば、夏でもお散歩できます(遊歩道は涼しい)。


>でも都会の喧騒に疲れて帰ってきたときはホッとするのでは?

町育ちなので、寂しいです。
蛍光灯の青白い夜景が好き(^^)


>野鳥センター、一般の方でも入場出来るのでしょうか?

一般向けではなく、学習センターとかみたいです。


>もったいない話です。(興味がなければ仕方ありませんが)
>自転車を使えば結構近いんでしょうね。

行けばたのしいのですが、体力がないのでなかなか出歩けません。
自転車だと山が大変なので、行くなら送ってもらう事になります。


>まさに”ただほど高いものはない”

まったくです・・・

>うわあ、すごそうだ!

カッコよかったです(別料金だけど、安かったはず)。

>水前寺清子が現れたのには笑いました。
>たしかにチーターなのですが・・・・

む〜ん・・・間違ってないけど大きく違う!


>お気に入りですか?

そうでうね。
中学生くらいのデートだったら、すっごくおすすめ!


>>チーター<ハイエナ<ライオン
>弱肉強食。ピラミッド社会。食物連鎖・・・・

強い物が偉い!
人間社会は違って欲しい(理性があるんだから)。


>というより、猫専門ではありませんでした。

そうでしたか、雑誌に乗っていた所は病院名を見ただけで「猫」と分る所でしたから、違う所みたいですね。

>単に、猫が好き、得意なだけみたいです。

でも、猫が好きで得意なところが1番ですね。


>なんか楽しいものでつい続けてしまっていますが、
>無理やりつき合わせてませんか?
>迷惑かけてません?

私は大丈夫です。
猫から大きく脱線してる話題は、「大丈夫かな〜(他の人に)迷惑になってないかな〜」とかどきどきしてますが(^^;




続・Re:「えへ♪」のレスも、こちらに書きました。
2002/09/12 12:47
投稿者:猫パパ
あまり長いので全部入りきらなかったみたいです。(汗)

>以前、近所の猫に捕獲されたキジバトを引き取ってもらった折に、見せていただきました。
>タダで入れたのですが、何の準備もしていなかったため帽子やタオルを買って、かえって高くなってしまいました^^;

まさに”ただほど高いものはない”

>広くて楽しいところでした。ライオンバスは餌に食らい付く姿が迫力です。

うわあ、すごそうだ!

>>同じネコ科のチーターがすごく好きです。
>チーターは居たかな?

いるみたいですよ、現在。
ちなみに、前回のレスをつけたあと無性にチーターの画像が見たくなり、検索しました。
「もっと違ったのは」などとわくわくしながら3番目の検索結果をクリックすると
水前寺清子が現れたのには笑いました。
たしかにチーターなのですが・・・・

>いろいろ居て楽しかったです。蝶館?は幻想的で乙女チックでした。

お気に入りですか?

>ハイエナに餌を取られちゃうんですか?
>可哀想に・・・
>ハイエナがライオンに餌を横取りされる事は知っていたんですがね。

弱肉強食。ピラミッド社会。食物連鎖・・・・

>世田谷在住で猫専門の獣医さんと言うと・・・もしかして外に猫の像が飾ってあるところですか?

ん?
飾ってあったかな?
というより、猫専門ではありませんでした。
2,3日前ノミ・ダニ用スポット薬を買いに行ったら
預かっていた小型犬5匹ぐらいを連れて帰る方としっかりすれ違いました。
単に、猫が好き、得意なだけみたいです。

なんか楽しいものでつい続けてしまっていますが、
無理やりつき合わせてませんか?
迷惑かけてません?

Re:「えへ♪」のレスも、こちらに書きました。
2002/09/12 12:32
投稿者:猫パパ
>いいえ、掲示板ではよくある事です。私も(ここでは少ないですが)よくやってしまいます・・・(某所では「うかつ者の亜美子」と呼ばれています^^;

そのうち亜美子さんをからかいたいようなことがあるなら、
そのときはその呼び名を使わせていただきます。(^^♪

>>タイってやっぱり蒸し暑いんですよね?
暑いみたいです・・・しかも雨季・・・・・・
>暑いのが嫌いなら、シンガポールは避けた方が良いと思います(3月も6月も12月も、ものすごーく暑かったです!)。

からっとした暑さなら問題ないのですが、
おたくのハムたちやお母様と同じで、湿気が・・・
今夏、母親が南九州を旅行してきましたが日差しは強いものの
湿気は東京ほどではなかったといっていましたし、
近所の雑貨屋(チビ用餌を購入)の親父さんが沖縄出身なのですが、やはりからっとした暑さだと言っています。

>>実は自分も今夏体調を崩しました。といっても扇風機を直接体に向けていましたから(寝ているときも)当然と言えば当然です。
>「せめて首を振らせましょう」ってとこですね。

説明不足でしたが、もちろん首は振らせてました。
が、風量は強かったです。f(^_^)

>私は風に弱いので、出きるだけ風が当たらない様に寝ています(足にレッグウォーマーに似た防寒具を付けて)。

女性には珍しいことじゃないみたいですね。
しかし、夏なのに。
電車利用時も弱冷房車を選びます?

>>雉トラ君の冷房嫌いのせいでエアコンの温度を下げられないのです。(涙)
>>エアコン大好き派にとってはつらい・・・・
>愛で乗りきったら、ご褒美は安い電気料!

まあ、そうなんですが・・・
自分が我慢すればすべては丸く収まる。
わかっているけど、つらい・・・・

>>>ノーラでも弟的にはNGみたいです(だからと言って、良い名前を提供してくれるわけではない)。
>提供できないなら、提案を飲んでほしいですよ(ぷんぷん)。

ごもっとも。

>>ロマンチストですか、弟さん?
>青や緑が大好きな子供でした(^^;

その手の色なら何でもですか?

>>>単に「今日の気分」だったり・・・猫はねぇ・・・
>>・・・そうですよね・・・
>(TT)猫って・・・

その気持ち、痛いほどよくわかる・・・・

>>そういえばおばあちゃんハムは元気ですか?
>元気です(食事量が少ないのがちょっと心配ですが、食べっプリはよいので、たぶん大丈夫)。
>初代ハムがちょっと・・・後の子は個性の範囲だと主張しています。

あれ?
ハムは2匹いるのですか?
初代を勝手に亡き者にしてしまっていました。失礼しました。

>>今さら”いい子”になられてもかえって寂しかったりして。
>寂しいです(馬鹿)。
>噛まない日が続くと「噛んでる姿が見れなくて寂しい」などと思ってしまいます。

もうそうなってくると、そんな亜美子さんがいじらしい。(笑)

>>うちなんか同じような状況になったら露骨にいやな顔をし、また、されそうです。
>早朝(4時ごろ)出かける前日に遅くなった時は嫌味を言われました・・・
>(まあ、当然ですが^^;

ええ、ええ。
わかってるのならいいんです。(‾^‾)

>>今夏、友人を案内したというTDLも”庭”なんでしょうね。
>まだインパ2回なので、庭とまでは行きませんよ〜。

しかし、予習・復習はばっちりなのでは?

>>>1週間前に買った「地球の歩き方・タイ」がすでによれてます。
>>素晴らしい!(^o^)//"""
>(〃〃)恐縮です・・・

いえいえ。見習わないといけない。


>>いやいや。やはりその土地の地理を頭に入れておくのは基本ですよ。
>アユタヤ遺跡や郊外の水上マーケットに自力で行く方法と予算を考えている自分が、ちょっといや・・・(今回は、どちらもツアーの観光で行きます・・・)

ここでの会話からすると、とても亜美子さんらしいと思います。
(褒めているんですよ、誤解のないように)

>>>>ご両親が寂しくないよう、たっぷりと相手をしてあげるのではないでしょうか。
>>>くれぐれも、くれぐれも、よ〜く言っておかないと・・・。
>>大事です。
>心配だ・・・

姿の見えない二人を探しに外へ行ってしまったりして・・・

>>「馬の鼻っ面に人参」はちと・・・・・
>そうですね。私達は声が聞けたら嬉しいけど、理屈がわかっていない翡翠は混乱するだけですものね。

ですね。
(でも意外に平気だったりして。なんせ”ネコ”ですから)

>>どうなんでしょう?お宅の周囲はまだまだ自然は豊かなのですか?
>山を利用した遊歩道などはありますね。

それはいい!

>田畑が残っている場所もありますが、自然豊かとは言えないと思います。建物が建っていないところは殺風景な更地ですし・・・
>私の家は山の斜面を利用した住宅地(高幡不動の先、進行方向左)で
>、もう少し上がると水道塔のある広場があり、犬を遊ばせるには良い場所だと思います(人がほとんどいないから)。

そうですか。
でも都会の喧騒に疲れて帰ってきたときはホッとするのでは?

>>その手前、あるいは通り過ぎたことは幾度となくありますが
>>下車したことがありません。
>9年前に越してくるまでは、多摩テックに1回、高尾山に2回ですね・・・用事ないですよね。

そうですね。何年か前に八王子の骨董家具屋さんに行きました。
高幡不動より遠くへ行ったのはそれが最後ですか。
高校生ぐらいまではサマーランドにもたまに行ってましたね。

>徒歩2分ほどのところに、雑木林を切り倒して作った野鳥センターがあります(全国的なことですが、何やってるんでしょう)。

いやあ、こちらが聞きたいぐらいです。
野鳥センター、一般の方でも入場出来るのでしょうか?
せっかくそんなに近くにあるなら、ひとつ話の種に行ってみてはいかがでしょう?

>>建設が地下になるといいのでしょうが、地上となった場合心配かもしれませんね。(予定地と近いのかどうかわかりませんが)
>もっと八王子に近い方に送電線があるので、たぶんあの辺だと思います。住む人の気持ちを反映させてほしいですね。

まったく。

>>多摩動物公園も”庭”でしょうか?
>>実は動物好きを自認してはいますが、本格的な動物園に行ったことがありません。
>>1度は行かないといけませんね。
>こんな近所に住んでいるのに、1度しか行った事がありません。

もったいない話です。(興味がなければ仕方ありませんが)
自転車を使えば結構近いんでしょうね。

>以前、近所の猫に捕獲されたキジバトを引き取ってもらった折に、見せていただきました。
>タダで入れたのですが、何の準備もしていなかったため帽子やタオルを買って、か

Re:「えへ♪」のレスも、こちらに書きました。
2002/09/11 21:06
投稿者:亜美子
>何か、デジャ・ビュのような感覚を感じてはいたのですが(笑)
>睡魔に負けてろくすぽ確かめもせず投稿してしまいました。
>失礼しました。

いいえ、掲示板ではよくある事です。私も(ここでは少ないですが)よくやってしまいます・・・(某所では「うかつ者の亜美子」と呼ばれています^^;


>それほど夏に弱い、夏嫌いということもないんでしょうが。
>自分は躊躇しそうです。
>タイってやっぱり蒸し暑いんですよね?

暑いみたいです・・・しかも雨季・・・・・・
11月半ばから12月半ばまでは寒(乾)期と呼ばれて涼しくてカラッとしているらしいです。3月がもっとも暑く学校が長期の休みに入るとガイドブックに書いてありました。
暑いのが嫌いなら、シンガポールは避けた方が良いと思います(3月も6月も12月も、ものすごーく暑かったです!)。

>実は自分も今夏体調を崩しました。といっても扇風機を直接体に向けていましたから(寝ているときも)当然と言えば当然です。

「せめて首を振らせましょう」ってとこですね。
私は風に弱いので、出きるだけ風が当たらない様に寝ています(足にレッグウォーマーに似た防寒具を付けて)。

>雉トラ君の冷房嫌いのせいでエアコンの温度を下げられないのです。(涙)
>エアコン大好き派にとってはつらい・・・・

愛で乗りきったら、ご褒美は安い電気料!


>>ノーラでも弟的にはNGみたいです(だからと言って、良い名前を提供してくれるわけではない)。
>うーん。
>自分にとっては非常に高い要求。

提供できないなら、提案を飲んでほしいですよ(ぷんぷん)。


>ロマンチストですか、弟さん?

青や緑が大好きな子供でした(^^;


>>単に「今日の気分」だったり・・・猫はねぇ・・・
>・・・そうですよね・・・

(TT)猫って・・・


>>友人が、我が家の動物は規格外だと決めつけてるので・・・
>翡翠君だけでない?
>そういえばおばあちゃんハムは元気ですか?

元気です(食事量が少ないのがちょっと心配ですが、食べっプリはよいので、たぶん大丈夫)。
初代ハムがちょっと・・・後の子は個性の範囲だと主張しています。


>今さら”いい子”になられてもかえって寂しかったりして。

寂しいです(馬鹿)。
噛まない日が続くと「噛んでる姿が見れなくて寂しい」などと思ってしまいます。


>うちなんか同じような状況になったら露骨にいやな顔をし、また、されそうです。

早朝(4時ごろ)出かける前日に遅くなった時は嫌味を言われました・・・
(まあ、当然ですが^^;


>今夏、友人を案内したというTDLも”庭”なんでしょうね。

まだインパ2回なので、庭とまでは行きませんよ〜。


>>1週間前に買った「地球の歩き方・タイ」がすでによれてます。
>素晴らしい!(^o^)//"""

(〃〃)恐縮です・・・

>>地図上の大雑把な地理は頭に入りました(自由行動1日しかないのに何してるんでしょう・・・)。
>いやいや。やはりその土地の地理を頭に入れておくのは基本ですよ。

アユタヤ遺跡や郊外の水上マーケットに自力で行く方法と予算を考えている自分が、ちょっといや・・・(今回は、どちらもツアーの観光で行きます・・・)


>>>ご両親が寂しくないよう、たっぷりと相手をしてあげるのではないでしょうか。
>>くれぐれも、くれぐれも、よ〜く言っておかないと・・・。
>大事です。

心配だ・・・

>「馬の鼻っ面に人参」はちと・・・・・

そうですね。私達は声が聞けたら嬉しいけど、理屈がわかっていない翡翠は混乱するだけですものね。


>どうなんでしょう?お宅の周囲はまだまだ自然は豊かなのですか?

山を利用した遊歩道などはありますね。
田畑が残っている場所もありますが、自然豊かとは言えないと思います。建物が建っていないところは殺風景な更地ですし・・・
私の家は山の斜面を利用した住宅地(高幡不動の先、進行方向左)で
、もう少し上がると水道塔のある広場があり、犬を遊ばせるには良い場所だと思います(人がほとんどいないから)。

>京王線でいうと高幡不動、多摩動物園あたりですよね。

車で迎えに来てもらう駅は高幡不動、多摩動物園は裏側です。

>その手前、あるいは通り過ぎたことは幾度となくありますが
>下車したことがありません。

9年前に越してくるまでは、多摩テックに1回、高尾山に2回ですね・・・用事ないですよね。

>自分勝手なイメージとしてはある程度自然の残された住宅地という感覚なのですが。

遊歩道のところなど、計画的に残された場所はありますが、公園などは都心の方があります。
徒歩2分ほどのところに、雑木林を切り倒して作った野鳥センターがあります(全国的なことですが、何やってるんでしょう)。


>建設が地下になるといいのでしょうが、地上となった場合心配かもしれませんね。(予定地と近いのかどうかわかりませんが)

もっと八王子に近い方に送電線があるので、たぶんあの辺だと思います。住む人の気持ちを反映させてほしいですね。


>多摩動物公園も”庭”でしょうか?
>実は動物好きを自認してはいますが、本格的な動物園に行ったことがありません。
>1度は行かないといけませんね。

こんな近所に住んでいるのに、1度しか行った事がありません。
以前、近所の猫に捕獲されたキジバトを引き取ってもらった折に、見せていただきました。
タダで入れたのですが、何の準備もしていなかったため帽子やタオルを買って、かえって高くなってしまいました^^;

広くて楽しいところでした。ライオンバスは餌に食らい付く姿が迫力です。

>同じネコ科のチーターがすごく好きです。
>あの優美なスタイル、走っているときの美しさ、しかし非力なためハイエナに餌を横取りされることもあるというチーターを
>1度生でじっくり見たいものです。

チーターは居たかな?
いろいろ居て楽しかったです。蝶館?は幻想的で乙女チックでした。

ハイエナに餌を取られちゃうんですか?
可哀想に・・・
ハイエナがライオンに餌を横取りされる事は知っていたんですがね。


世田谷在住で猫専門の獣医さんと言うと・・・もしかして外に猫の像が飾ってあるところですか?

Re:「えへ♪」のレスも、こちらに書きました。
2002/09/08 17:21
投稿者:猫パパ
前回の書き込みの最終部分で同じ内容のものを二重書きしてしまいました。
失礼しました。
何か、デジャ・ビュのような感覚を感じてはいたのですが(笑)
睡魔に負けてろくすぽ確かめもせず投稿してしまいました。
失礼しました。

>今年の夏は疲れました・・・友人や家族も同様なので、この夏は辛かったのでしょう。

タイへいく(弟さんが選んだとしても)ぐらいだから、
それほど夏に弱い、夏嫌いということもないんでしょうが。
自分は躊躇しそうです。
タイってやっぱり蒸し暑いんですよね?
東京の蒸し暑さでも辟易してますから・・・・
実は自分も今夏体調を崩しました。といっても扇風機を直接体に向けていましたから(寝ているときも)当然と言えば当然です。
雉トラ君の冷房嫌いのせいでエアコンの温度を下げられないのです。(涙)
エアコン大好き派にとってはつらい・・・・

>>いやいや。
>>棒線を入れてるあたりに工夫を感じます。
>>自分だと、その棒線を入れてないでしょう。(ー_ー)!!
>えっ・・・それはちょっと〜

やっぱりそうですよね。(^_^;)

>ノーラでも弟的にはNGみたいです(だからと言って、良い名前を提供してくれるわけではない)。

うーん。
自分にとっては非常に高い要求。

>翡翠とか瑠璃とか、弟が好きなんですよ(子供の頃から)。
>瑠璃(子)は従妹にいるのでペットには使えませんけどね(^^;

ロマンチストですか、弟さん?
あるいはきれいなものが好きとか。
または画数の多い漢字好き。
あとは、・・・日本文化に傾倒しているとか。(笑)

>>彼も成長してくれたのかな。
>>それともたんに年をとったのか。
>成長したんですよ(きっと)。
>単に「今日の気分」だったり・・・猫はねぇ・・・

・・・そうですよね・・・

>>>「犬っぽい猫」と「猫っぽい犬」になりそうで怖いです。
>>と同時に期待も?
>期待半分、不安半分・・・
>友人が、我が家の動物は規格外だと決めつけてるので・・・

翡翠君だけでない?
そういえばおばあちゃんハムは元気ですか?

>>>舐めきられてる・・・
>>って言ってる亜美子さんの目尻が下がりっぱなしなのでしょうね。
>そうなんですよね(^^;困ってしまう〜(自分に)

はははは。
今さら”いい子”になられてもかえって寂しかったりして。

>>話を聞けば聞くほどなんて姉思いな弟さんだろうという思いが強くなる。
>>よっぽど大事に思っているんでしょうね。
>えっと・・・まあ、贅沢は言えませんね。

うちなんか同じような状況になったら露骨にいやな顔をし、また、されそうです。

>>普段から結構世話を焼いてあげているのでしょうか?
>友人も言います。
>周囲のトラベルコーディネーターになってます。

今夏、友人を案内したというTDLも”庭”なんでしょうね。

>1週間前に買った「地球の歩き方・タイ」がすでによれてます。

素晴らしい!(^o^)//"""

>地図上の大雑把な地理は頭に入りました(自由行動1日しかないのに何してるんでしょう・・・)。

いやいや。やはりその土地の地理を頭に入れておくのは基本ですよ。

>>ご両親が寂しくないよう、たっぷりと相手をしてあげるのではないでしょうか。
>くれぐれも、くれぐれも、よ〜く言っておかないと・・・。

大事です。

>電話でもした方が良いかな・・・声を聞いたら探すかしら・・・可哀想だから止めましょうか・・・

「馬の鼻っ面に人参」はちと・・・・・

そうそう、前から伺いたかったのがお住まいの日野市のこと。
(自分は世田谷区在住です)
どうなんでしょう?お宅の周囲はまだまだ自然は豊かなのですか?
京王線でいうと高幡不動、多摩動物園あたりですよね。
その手前、あるいは通り過ぎたことは幾度となくありますが
下車したことがありません。
自分勝手なイメージとしてはある程度自然の残された住宅地という感覚なのですが。
先日、日野市に建設予定の東電関連施設に関するニュースを見ました。
建設が地下になるといいのでしょうが、地上となった場合心配かもしれませんね。(予定地と近いのかどうかわかりませんが)
多摩動物公園も”庭”でしょうか?
実は動物好きを自認してはいますが、本格的な動物園に行ったことがありません。
1度は行かないといけませんね。
同じネコ科のチーターがすごく好きです。
あの優美なスタイル、走っているときの美しさ、しかし非力なためハイエナに餌を横取りされることもあるというチーターを
1度生でじっくり見たいものです。
長々と済みません。

Re:「えへ♪」のレスも、こちらに書きました。
2002/09/08 15:16
投稿者:亜美子
>気づかなくて済みませんでした。

いいえ、私がやらないとなのです(^^;


>お大事に。
>毎年、夏は結構疲れやすくなるんですか?

ありがとうございます。
今年の夏は疲れました・・・友人や家族も同様なので、この夏は辛かったのでしょう。


>いやいや。
>棒線を入れてるあたりに工夫を感じます。
>自分だと、その棒線を入れてないでしょう。(ー_ー)!!

えっ・・・それはちょっと〜
ノーラでも弟的にはNGみたいです(だからと言って、良い名前を提供してくれるわけではない)。


>>翡翠だって、およそ猫らしくないから・・・
>意表をついていていいと思いますよ。
>「えっ?」と思いましたけど。(^^)
>でも、慣れると非常に響きもきれいで美しい名前だと思います。

翡翠とか瑠璃とか、弟が好きなんですよ(子供の頃から)。
瑠璃(子)は従妹にいるのでペットには使えませんけどね(^^;


>嬉しいやら拍子抜けするやらで。
>彼も成長してくれたのかな。
>それともたんに年をとったのか。

成長したんですよ(きっと)。
単に「今日の気分」だったり・・・猫はねぇ・・・


>>「ニャッ!フッフッ」と鳴いたのは一昨日の晩・・・
>翡翠君、興味深い・・・・
>>「犬っぽい猫」と「猫っぽい犬」になりそうで怖いです。
>と同時に期待も?

期待半分、不安半分・・・
友人が、我が家の動物は規格外だと決めつけてるので・・・


>>舐めきられてる・・・
>って言ってる亜美子さんの目尻が下がりっぱなしなのでしょうね。

そうなんですよね(^^;困ってしまう〜(自分に)


>話を聞けば聞くほどなんて姉思いな弟さんだろうという思いが強くなる。
>よっぽど大事に思っているんでしょうね。

えっと・・・まあ、贅沢は言えませんね。


>普段から結構世話を焼いてあげているのでしょうか。

友人も言います。
周囲のトラベルコーディネーターになってます。
1週間前に買った「地球の歩き方・タイ」がすでによれてます。
地図上の大雑把な地理は頭に入りました(自由行動1日しかないのに何してるんでしょう・・・)。


>新たな生態研究テーマのためということで。
>どういう反応があるのかちょっと楽しみだったりしています。
>(失礼)
>ご両親が寂しくないよう、たっぷりと相手をしてあげるのではないでしょうか。

くれぐれも、くれぐれも、よ〜く言っておかないと・・・。
電話でもした方が良いかな・・・声を聞いたら探すかしら・・・可哀想だから止めましょうか・・・


>>私達がさびしいですしね(^^)
>二兎を追う者は一兎をも得ず
>致し方ないでしょうねえ・・・・
>旅先でも片時も心穏やかじゃなかったりして・・・・
>行く先々で、ネコを目にし・・・
>冗談ですよ、ほんの冗談。

はぅ〜
>>そうだ、「仮称ノーラ」が居ついています・・・。
>複雑でしょうねえ・・・
>なにかと縁は続きそうですね。

トイレを置いた方が良いかな・・・
例の感染症も気になります。


>お体、お気をつけて。

ありがとうございます。

Re:「えへ♪」のレスも、こちらに書きました。
2002/09/05 23:58
投稿者:猫パパ
>>スレッド1本化、ありがとうございます。
>ずっと気になっていたんです。
>横レスでしたし(^^;

気づかなくて済みませんでした。

>ちょっと疲れたいたりします(^^;
>でも、今日はだいぶ涼しかったし、明日から涼しくなると天気予報が言ってくれているので、当たるのを信じます。

そうですか・・・
お大事に。
毎年、夏は結構疲れやすくなるんですか?
(大なり小なり多くの人に言えますが)

>>自分の愛情・・・
>>そうであればいいなあ。
>伝わってますよ(^^)
>気持ちは感じてくれてるはず(と、自分にも言い聞かせる)

ですね。

>ネーミングセンス・・・うちも無いから・・・・・・
>徘徊猫は野良ちゃんじゃあんまりだからと、「仮称ノーラ」です^^;

いやいや。
棒線を入れてるあたりに工夫を感じます。
自分だと、その棒線を入れてないでしょう。(ー_ー)!!

>翡翠だって、およそ猫らしくないから「えっ?」と聞き返される事度々・・・

意表をついていていいと思いますよ。
「えっ?」と思いましたけど。(^^)
でも、慣れると非常に響きもきれいで美しい名前だと思います。

>>気性も荒いですよね。
>荒いですね・・・どうしてでしょう?

性質ってことで諦めるしかないんですけどね。
でも、以前はよそのネコとの喧嘩に割って入ったりすると
自分にも襲い掛からんばかりだったのが、
先日、止めに入ったときはわりと素直に聞き入れてくれて
嬉しいやら拍子抜けするやらで。
彼も成長してくれたのかな。
それともたんに年をとったのか。

>「ニャッ!フッフッ」と鳴いたのは一昨日の晩・・・
>君は何かを勘違いしている!

翡翠君、興味深い・・・・

>もし犬を飼ったら、「犬っぽい猫」と「猫っぽい犬」になりそうで怖いです。

と同時に期待も?

>>>>無償の愛!
>>>いてくれる事が、十分有償かな(^^)
>>一本とられましたな。
>かわいいんですもの〜(デレデレ〜)

翡翠君も幸せだ!!(^^)!

>>>母親に、「馬鹿?」と言われました・・・。
>>いやいや、そんなことはありませんよ。
>>自分もちょっとは見習わないといけないですね。
>程度問題ですよ・・・
>舐めきられてる・・・

って言ってる亜美子さんの目尻が下がりっぱなしなのでしょうね。


>>勝手に兄にしてしまい、大変失礼しました。
>口に出す時は「きょうだい」ですものね。

優しき心遣いにただ、感謝します。

>>まじめな話、いい弟さんを持ちましたね。
>>でも、弟さんにそうさせるものを亜美子さんが持っているということでしょうが。
>良い悪い相殺して、ちょっと悪い方が多いと言うのが家族の評価ですが、家に居ればどんなに夜遅くとも、朝早くとも、送り迎えをしてくれる辺り、良い弟です(感謝)。

話を聞けば聞くほどなんて姉思いな弟さんだろうという思いが強くなる。
よっぽど大事に思っているんでしょうね。

>海外旅行のおごりは、1人では面倒だから見たいです。
>私と一緒に行くと、全部まかせられるので楽らしいです・・・。

なるほど。
普段から結構世話を焼いてあげているのでしょうか。

>うぅぅぅ・・・心配・・・・・・
>でも、旅行に行っちゃう(悪)

新たな生態研究テーマのためということで。
どういう反応があるのかちょっと楽しみだったりしています。
(失礼)
ご両親が寂しくないよう、たっぷりと相手をしてあげるのではないでしょうか。

>>さすが優良飼い主。
>優良かなぁ・・・
>私達がさびしいですしね(^^)

二兎を追う者は一兎をも得ず
致し方ないでしょうねえ・・・・
旅先でも片時も心穏やかじゃなかったりして・・・・
行く先々で、ネコを目にし・・・
冗談ですよ、ほんの冗談。

>そうだ、「仮称ノーラ」が居ついています・・・。
>室外機の上でくつろいで、すっかり駐車スペースの居住兼を主張しています・・・。
>居ても追い払わないしですから、居て良いものだ思っているみたいです。

複雑でしょうねえ・・・
なにかと縁は続きそうですね。



>優良かなぁ・・・
>私達がさびしいですしね(^^)
>
>
>そうだ、「仮称ノーラ」が居ついています・・・。
>室外機の上でくつろいで、すっかり駐車スペースの居住兼を主張しています・・・。
>居ても追い払わないしですから、居て良いものだ思っているみたいです。

複雑でしょうね。
何はともあれ、縁は続きそうですね。

お体、お気をつけて。

Re:「えへ♪」のレスも、こちらに書きました。
2002/09/05 19:58
投稿者:亜美子
>スレッド1本化、ありがとうございます。

ずっと気になっていたんです。
横レスでしたし(^^;


>また、夏バテしちゃったりして。^_^;(←縁起でもない)

ちょっと疲れたいたりします(^^;
でも、今日はだいぶ涼しかったし、明日から涼しくなると天気予報が言ってくれているので、当たるのを信じます。


>自分の愛情・・・
>そうであればいいなあ。

伝わってますよ(^^)
気持ちは感じてくれてるはず(と、自分にも言い聞かせる)


>「このチビ助が」などとまるっきり子ども扱いでしたが
>(名前もチビ。初めて見た当時、まだ幼く、近所で見かける猫が
>大柄のものが多かったせいで真っ先に頭に浮かんだ単語でした。
>なんて単純でセンスのない命名!)

ネーミングセンス・・・うちも無いから・・・・・・
徘徊猫は野良ちゃんじゃあんまりだからと、「仮称ノーラ」です^^;

翡翠だって、およそ猫らしくないから「えっ?」と聞き返される事度々・・・

>気性も荒いですよね。

荒いですね・・・どうしてでしょう?


>>犬っぽいですよね?
>たしかに。
>>前足をそろえて方を弾ませて、「う〜ニャフッ!」と、お茶目な威>>嚇を披露してくれた事がありますし(^^;
>それ、見てみたかった!

「ニャッ!フッフッ」と鳴いたのは一昨日の晩・・・
君は何かを勘違いしている!

もし犬を飼ったら、「犬っぽい猫」と「猫っぽい犬」になりそうで怖いです。


>>>無償の愛!
>>いてくれる事が、十分有償かな(^^)
>一本とられましたな。

かわいいんですもの〜(デレデレ〜)


>>母親に、「馬鹿?」と言われました・・・。
>いやいや、そんなことはありませんよ。
>自分もちょっとは見習わないといけないですね。

程度問題ですよ・・・
舐めきられてる・・・


>姉弟仲でしたね。
>勝手に兄にしてしまい、大変失礼しました。

口に出す時は「きょうだい」ですものね。


>1年に数日、弟になってほしい!!
>まじめな話、いい弟さんを持ちましたね。
>でも、弟さんにそうさせるものを亜美子さんが持っているということでしょうが。

良い悪い相殺して、ちょっと悪い方が多いと言うのが家族の評価ですが、家に居ればどんなに夜遅くとも、朝早くとも、送り迎えをしてくれる辺り、良い弟です(感謝)。

海外旅行のおごりは、1人では面倒だから見たいです。
私と一緒に行くと、全部まかせられるので楽らしいです・・・。


>文句は言えませんな。

言えません・・・


>ぶっちゃけた話、寂しがるでしょう。(^^)
>でも、たまにはいいでしょう?

うぅぅぅ・・・心配・・・・・・
でも、旅行に行っちゃう(悪)


>さすが優良飼い主。

優良かなぁ・・・
私達がさびしいですしね(^^)


そうだ、「仮称ノーラ」が居ついています・・・。
室外機の上でくつろいで、すっかり駐車スペースの居住兼を主張しています・・・。
居ても追い払わないしですから、居て良いものだ思っているみたいです。

Re:「えへ♪」のレスも、こちらに書きました。
2002/09/02 12:42
投稿者:猫パパ
スレッド1本化、ありがとうございます。

>>タイ行きまでには万全にしておきたいところでしょうね。
>そうです。
>あっちは暑いらしいですから、気を付けないといけない。

また、夏バテしちゃったりして。^_^;(←縁起でもない)

>>で、一人でさびしく暮らしていた期間が長かったせいなのか
>>なかなか心を開ききってはくれませんでした。
>きっと、心が大人になってしまっているからでしょうね。

かもしれません。
自分の愛情・・・
そうであればいいなあ。

>>ちなみに、うちのも雉トラなんですよ。
>奇遇ですねぇ(^^)
>雉トラってワイルドですよね。

「このチビ助が」などとまるっきり子ども扱いでしたが
(名前もチビ。初めて見た当時、まだ幼く、近所で見かける猫が
大柄のものが多かったせいで真っ先に頭に浮かんだ単語でした。
なんて単純でセンスのない命名!)
最近、知り合いに写真を見せたところ精悍と言われそういえばと気づきました。(←気づくのが遅い)
気性も荒いですよね。

>>猫もここまで順位付けすることがあるんですね。
>犬っぽいですよね?

たしかに。

>生まれた家に犬が2匹いたので、何かを勘違いしたのかも?

ううむ。

>1度だけですが、前足をそろえて方を弾ませて、「う〜ニャフッ!」と、お茶目な威嚇を披露してくれた事がありますし(^^;

それ、見てみたかった!

>>無償の愛!
>いてくれる事が、十分有償かな(^^)

一本とられましたな。

>>まあ、それでも可愛いみたいですしね。
>母親に、「馬鹿?」と言われました・・・。

いやいや、そんなことはありませんよ。
自分もちょっとは見習わないといけないですね。

>>兄弟仲がいいんですね。というよりご家族全体で意思の疎通がばっちりとお見受けしますが。
>>いいですね♪
>バッチリとは行きませんが、なんとかやってます。

姉弟仲でしたね。
勝手に兄にしてしまい、大変失礼しました。

>旅行は弟のおごりで、毎年行くのです。

ええっ!
1年に数日、弟になってほしい!!
まじめな話、いい弟さんを持ちましたね。
でも、弟さんにそうさせるものを亜美子さんが持っているということでしょうが。

>12月がよかったのですが、都合が悪いらしいです(おごりだから、仕方がない)。

文句は言えませんな。

>>寂しがらないんじゃないかな・・・
>だと良いのですが・・・

ぶっちゃけた話、寂しがるでしょう。(^^)
でも、たまにはいいでしょう?

>>空港からは出来るだけ早く帰ってあげてください!
>帰りが遅いらしいので、エアポートリムジン(バス)を利用してまっすぐ帰る予定です。

さすが優良飼い主。

「えへ♪」のレスも、こちらに書きました。
2002/09/01 16:41
投稿者:亜美子
>つらいとこですね。

です・・・


>タイ行きまでには万全にしておきたいところでしょうね。

そうです。
あっちは暑いらしいですから、気を付けないといけない。


>で、一人でさびしく暮らしていた期間が長かったせいなのか
>なかなか心を開ききってはくれませんでした。

でも、猫パパさんの愛情で今は幸せなんでしょうね。
きっと、心が大人になってしまっているからでしょうね。


>ちなみに、うちのも雉トラなんですよ。

奇遇ですねぇ(^^)
雉トラってワイルドですよね。


>猫もここまで順位付けすることがあるんですね。
>興味深い。

犬っぽいですよね?
生まれた家に犬が2匹いたので、何かを勘違いしたのかも?

1度だけですが、前足をそろえて方を弾ませて、「う〜ニャフッ!」と、お茶目な威嚇を披露してくれた事がありますし(^^;


>無償の愛!

いてくれる事が、十分有償かな(^^)


>まあ、それでも可愛いみたいですしね。

母親に、「馬鹿?」と言われました・・・。


>兄弟仲がいいんですね。というよりご家族全体で意思の疎通がばっちりとお見受けしますが。
>いいですね♪

バッチリとは行きませんが、なんとかやってます。
旅行は弟のおごりで、毎年行くのです。
12月がよかったのですが、都合が悪いらしいです(おごりだから、仕方がない)。

>寂しがらないんじゃないかな・・・

だと良いのですが・・・

>空港からは出来るだけ早く帰ってあげてください!

帰りが遅いらしいので、エアポートリムジン(バス)を利用してまっすぐ帰る予定です。

Re:悩んでしまいます・・・
2002/08/31 00:16
投稿者:猫パパ

>可愛いから、見かけるとつらいです・・・。

つらいとこですね。

>先週涼しかったので、今週は暑くても大丈夫みたいです。
>体が休まったみたい。

タイ行きまでには万全にしておきたいところでしょうね。

Re:悩んでしまいます・・・
2002/08/30 20:45
投稿者:亜美子
>苦渋の決断だったことでしょう。

可愛いから、見かけるとつらいです・・・。

>あまり気にして夏バテを再発しないようにしてください。

ありがとうございます。
先週涼しかったので、今週は暑くても大丈夫みたいです。
体が休まったみたい。

Re:悩んでしまいます・・・
2002/08/28 00:19
投稿者:猫パパ
苦渋の決断だったことでしょう。
あまり気にして夏バテを再発しないようにしてください。

Re:悩んでしまいます・・・
2002/08/27 20:01
投稿者:亜美子
独り言ありがとうございます。

1度餌を与えてしまった事で、「何らかの期待を抱かせたのでは?」と考えると、あの子に心苦しくて・・・

でも、飼えないのなら距離を置くのは早い方が良いと、見て見ぬ振りをしています。

Re:悩んでしまいます・・・
2002/08/26 02:49
投稿者:猫パパ
「悩んでいる」というのはやはり、気の毒に思っているのでしょうか。
諸般の事情でつらい選択を採らなければならないことが
亜美子さんたちだけに限らずあるでしょう。
目に留まった、かかわった動物たちをすべて幸せにしてあげられれば理想的ですが、現実問題無理な話です。
出来る範囲の行動でよろしいのでは?
迎えてあげようとした気持ちが尊いと自分は思います。
独り言でした。

Re:人間の勘違い〜
2002/08/26 02:15
投稿者:猫パパ
>>ここまではもう期待で胸が高鳴っていたのでは?
>尾っぽ振り振りを見た後だったので、「無理っぽいかなぁ〜」とも思っていました・・・

そうですね。それを見たあとでは・・・
愚問でした。

>>いざ、いきなりテリトリー内に入ってこられると許せないのでしょうか?
>そもそも勘違いのような気がします・・・

お父上にすっかり翻弄されてしまいましたね。

>>これに懲りずにまた来てくれるといいのですがね。
>一応、我が家周辺が縄張り(?)っぽいです。

縄張り巡回に組み込まれた行動だったというところですか。

>>>はぁ〜
>>ははは。実感こもってます。
>(TT)

もう、何も言いません・・・

>一般に「あきらめない」「学ばない」生き物と言われています。
>初代のみ「監察して、学んで、あきらめる」変な子がいました(^^)

もう、何代目かなんですか?

>>長生きしてくれるといいですね。
>ありがとうございます。
>毎日、人間用の電気治療気に1時間かかっています。

おばあちゃんですねえ。

>ものすごく暑い日でした・・・。
>ジェラートが受け取った瞬間から溶け始め、200メートルほど移動した時には、1/3は確実に溶けていました・・・。

他の利用者の中にも具合の悪くなった方が片手に余るぐらいはいたんでしょうね。

>>体調によってそういうこともあるのでしょう。
>>そうだと思います。
>すでに夏バテしていたのが原因だといいなぁ(^^;

夏バテ=免疫力は落ちているでしょうし、内蔵も弱っているだろうし。

>>恋の行方、更なる意外な展開に期待しています。
>恋ではないって気がしますが・・・

どうも、そのようですね・・・

悩んでしまいます・・・
2002/08/25 21:24
投稿者:亜美子
近くで監察したところ、あの子は病気を持っているかもしれないのです。
目の回りと唇が、妙にボコボコしている。
両耳の先が、切れてギザギザになっている(怪我は、完治)。

治る病気だったら良いのですが、予防も出来ないような病気だった場合、今いる子と一緒には飼えません。

餌とトイレを世話して、もっと慣れたらお医者に連れていこうかとも思っていますが、問題が1つあるんです。

お向かいさんが、「大の猫嫌い」なんです・・・。

家がいの猫でさえ、たぶん快くは思っていないと思うのに、外でまで飼い始めたら、「諍いの原因になるのでは?」と、母が気にしています。

とりあえず、室内で飼えないかもしれないと分ってから、餌を与えなくして、距離を置くようにしています。

相談しても、我が家で決断しなければならない問題だと解っているんですが、途中報告の1つとして書かせていただきました。

Re:人間の勘違い〜
2002/08/25 21:04
投稿者:亜美子
>うちの子が近所の猫を追い掛け回す(本気で襲い掛かるわけではないのですが)直前の行動にそっくりですね。

かわいいですよね。
でも、父の証言とは大きく違う(・・;

>ここまではもう期待で胸が高鳴っていたのでは?

尾っぽ振り振りを見た後だったので、「無理っぽいかなぁ〜」とも思っていました・・・


>いざ、いきなりテリトリー内に入ってこられると許せないのでしょうか?

そもそも勘違いのような気がします・・・


>これに懲りずにまた来てくれるといいのですがね。

一応、我が家周辺が縄張り(?)っぽいです。


>>はぁ〜
>ははは。実感こもってます。

(TT)


>何か気の毒ですね。あまりにも短い生涯。
>彼らはそんなことは感じていないんでしょうが。

一生懸命、生きているんでしょうね。
一般に「あきらめない」「学ばない」生き物と言われています。
初代のみ「監察して、学んで、あきらめる」変な子がいました(^^)

>長生きしてくれるといいですね。

ありがとうございます。
毎日、人間用の電気治療気に1時間かかっています。

>それは心配しますよ。
>暑い日だったんでしょうかね。

ものすごく暑い日でした・・・。
ジェラートが受け取った瞬間から溶け始め、200メートルほど移動した時には、1/3は確実に溶けていました・・・。

>体調によってそういうこともあるのでしょう。

そうだと思います。
すでに夏バテしていたのが原因だといいなぁ(^^;


>恋の行方、更なる意外な展開に期待しています。

恋ではないって気がしますが・・・

Re:人間の勘違い〜
2002/08/24 03:00
投稿者:猫パパ
>じ〜と、見守っていると言うより、身を伏せて様子を伺っている感じで、お尻を上げて尻尾がブンブン

うちの子が近所の猫を追い掛け回す(本気で襲い掛かるわけではないのですが)直前の行動にそっくりですね。

>車の下にいたのでササミリングとカリカリを1口づつ差し出すと、徐々に近づいて来たので、隙をみて捕まえ、お風呂場に連れて行きうちの子を連れていったんです。

ここまではもう期待で胸が高鳴っていたのでは?

>・・・・が、
>相手を見た途端、うちの子が「フーーーッ(やや控えめ)」
>少なくとも、歓迎している様子はありませんでした・・・。

うーん・・・・
網戸越し(でしたっけ?)なら余裕も出るが
いざ、いきなりテリトリー内に入ってこられると許せないのでしょうか?

>連れて来た子も、出して欲しいらしく悲しげに鳴き続けたので、ドアを開けてやると放たれた矢のように飛び出して行きました・・・。

これに懲りずにまた来てくれるといいのですがね。

>はぁ〜

ははは。実感こもってます。

>ジャンガリアンなので、2歳になれない子も多いみたいです。
>小動物専門の獣医さんにも、2歳を過ぎた時点で、「今は元気だけど、何時どうなっても不思議ではない」と、言われているんです。
>もっとも、今のところ元気なので、ほっとしています。

そうですか。
何か気の毒ですね。あまりにも短い生涯。
彼らはそんなことは感じていないんでしょうが。
長生きしてくれるといいですね。

>なりませんね(^^;
>友人たちがひどく心配していたので、とりあえず内輪ネタで笑い話にしておきました(^^;

それは心配しますよ。
暑い日だったんでしょうかね。

>ずいぶん前にもあった気がしますが、検査をしても異常が無かったので、たぶん大丈夫だと思います。
>続く様なら本格的に調べないとでしょうが、あれ以来大丈夫です。

そうですね。
そういえば自分もごくたまにチクッという感じの痛みを感じたことがあります。
体調によってそういうこともあるのでしょう。

恋の行方、更なる意外な展開に期待しています。

人間の勘違い〜
2002/08/23 19:26
投稿者:亜美子
>唐突なタイトルでびっくりしました。

P2へ沈んでしまったので(^^)


>明るい兆しですね。
>お宅の子はちょっと消極的ですかねえ。
>何かやきもきさせられますね。

それが・・・
今日遭遇しましたが、父の話しと様子が違うんです(--;

じ〜と、見守っていると言うより、身を伏せて様子を伺っている感じで、お尻を上げて尻尾がブンブン
車の下にいたのでササミリングとカリカリを1口づつ差し出すと、徐々に近づいて来たので、隙をみて捕まえ、お風呂場に連れて行きうちの子を連れていったんです。
・・・・が、
相手を見た途端、うちの子が「フーーーッ(やや控えめ)」
少なくとも、歓迎している様子はありませんでした・・・。

連れて来た子も、出して欲しいらしく悲しげに鳴き続けたので、ドアを開けてやると放たれた矢のように飛び出して行きました・・・。
門を出たところでこちらを見ていたので、「ごめんね」と声をかけてドアを閉めました。

はぁ〜



>そうそう。
>読書の秋、食欲の秋、亜美子さんの秋
>となりますよ!

ありがとうございます。
期待しよ〜(^^)


>まっ、ドローってことで。

ふふふ(^^)ですね〜


>ハムの寿命は短いんですね。

ジャンガリアンなので、2歳になれない子も多いもたいです。
小動物専門の獣医さんにも、2歳を過ぎた時点で、「今は元気だけど、何時どうなっても不思議ではない」と、言われているんです。
もっとも、今のところ元気なので、ほっとしています。


>心臓が痛くなったなんて平然とおっしゃってますが
>(そうでもなかったりして)

その時は焦りましたよ〜
「(これはやばい)」っと、日陰に移動してベンチで休みました。

>笑い話になりませんよ。
>まさか、よくあるなんてことはないですよね?

なりませんね(^^;
友人たちがひどく心配していたので、とりあえず内輪ネタで笑い話にしておきました(^^;
ずいぶん前にもあった気がしますが、検査をしても異常が無かったので、たぶん大丈夫だと思います。
続く様なら本格的に調べないとでしょうが、あれ以来大丈夫です。

ご心配をお掛けしましたm(__)m

Re:お友達(?)続報(?)
2002/08/23 00:02
投稿者:猫パパ
唐突なタイトルでびっくりしました。

>たいした変化は無いのですが、用意しておいた餌は半分くらい食べてくれたみたいです。

明るい兆しですね。

>彼女の食事中、大人しく見守っていたうちの子ですが、大人しくしすぎて気付いてもらえず、立ち去られて焦っていた様です(^^;
>一鳴きすれば気付いたでしょうに・・・。

お宅の子はちょっと消極的ですかねえ。
何かやきもきさせられますね。

>夏バテのさなかに関西の友人をTDLに案内してしまったので、もう予定もお金も残っていないです・・・(涙)
>秋に期待します。

そうそう。
読書の秋、食欲の秋、亜美子さんの秋
となりますよ!

>私のほうも、ちょっとしたウンチクです〜
>「異性は謎」って事ですよね。
>私からだと「男心・・・」(^^)

まっ、ドローってことで。

>猫の世話は弟メインですが、私には2歳5ヶ月になろうと言うおばあちゃんハム姫がいますから、気合入れないと!

そうでしたよね。
亜美子さんはハムスターだったなと投稿後気づいたしだで・・・
それとトリミング係でしたか?
しかし、2歳5ヶ月でもうおばあちゃんですか。
ハムの寿命は短いんですね。
寿命といえば、お体に気をつけて。
心臓が痛くなったなんて平然とおっしゃってますが
(そうでもなかったりして)
笑い話になりませんよ。
まさか、よくあるなんてことはないですよね?

並び順 [ 最新から表示書き込み順に表示 ]

この書き込みに返信する
ニックネーム
タイトル
内 容
ご利用について
ここはペットの事をみんなと仲良くおしゃべりする広場です。ペットの事を相談したり、自分のペットの特技を自慢してね。 ※書き込みの削除は、利用規約に基づいて厳正に審査した上で不適切だと判断された書き込みに対して行われることがあります。ご了承いただけますようよろしくお願い申し上げます。
利用規約の表示


TOP

犬と猫の飼育大百科