ネコの広場−ペット情報総合サイトPETPET

ネコの広場|ペット関連掲示板
おしゃべり広場TOP > ネコの広場TOP > トピック
話題にするペット種類


ネコの広場
トピックの作成
長毛種と暮らす方、教えてください。
2002/09/28 09:37
投稿者:ちえぴょん
うちには、チンチラシルバー♂約2歳がひとりっこ完全室内飼
でおります。

で、おしりのまわりの毛も長いわけで、
う〇ちが、ぶらぶらとついてしまうことがよくあるんです。
ブラシとかでとれるんですが、
つけたまんま走り回るともうどこにおちているか!という
おそろしい状態なわけです(T_T)

これはどう解決されてみえますか?
おしりのまわりの毛をきっちゃおうか?などとも考えていますが。
後姿をみるのがこわい今日この頃です・・・
アドバイスお願いします。
返信メッセージ一覧
並び順 [ 最新から表示書き込み順に表示 ]
Re:うわ。
2002/10/01 08:37
投稿者:ちえぴょん
るんるんさん、やっぱりそうなんですね。

う〇ちはぶらさげるわ、けぽけぽ毛玉ははくわ、
猫砂はまきちらすわ、
でもやっぱり、かわいいので、ぜんぶ笑ってゆるしてしまいます
(^^;親バカ???

スリッパ、毛切り、参考にさせていただきます!

Re:うわ。
2002/09/28 23:36
投稿者:るんるん
▲_▲
ミ・.・彡こんばんは。
私が長毛種を飼っていたときは、やはり、汚すのを予防するため、おしりの周りの毛をカットしておりました。
短毛種でもフンギリが良くないときもありますので、その後のあとを「ちょっと、待って」と、おしりをティッシュペーパーでふくようにしています。

>夜中に、真っ暗闇で踏んでしまった被害者もおりますので(笑)
猫はよく毛玉など吐くことがあるので私はスリッパを履くようにしています。(^_^)

うわ。
2002/09/28 16:22
投稿者:ちえぴょん
>ちえぴょんさんとこんの猫ちゃん、めっちゃ可愛坊やみたいですね。
>その子がうんちをコロンとつけて跳ね回っている。
>ああ、愛くる恐ろしい・・・

お褒めいただいてありがとうございます!
でもそのとうり、愛くる恐ろしいです(^^;
短毛種でもそんな「事件」があるんですね、びっくり。

実際一緒に暮らすまでそんなこと考えもつかなかったので
最初はびっくりでした。今はなれたけど,やっぱりいい方法は
ないかなぁと。
夜中に、真っ暗闇で踏んでしまった被害者もおりますので(笑)

アドバイスではありませんが
2002/09/28 15:50
投稿者:鯖トラの猫
ちえぴょんさんとこんの猫ちゃん、めっちゃ可愛坊やみたいですね。
その子がうんちをコロンとつけて跳ね回っている。
ああ、愛くる恐ろしい・・・

良いアドバイスが帰ってくるといいですね。

(でも短毛種だってうんとたまにだけど、人間の毛繕いをしちゃって飲み込んだらしい長い髪の毛に数珠繋がりのうんちをぶら下げて困りながら走ってるぞ。私の留守中だとすぐに切り落とせないから、とれるまでお尻を床につけてこすりまくったとんでもない跡がフローリングに残ってるぞ。
ほかほかうんちの数珠繋がり・・・)

並び順 [ 最新から表示書き込み順に表示 ]

この書き込みに返信する
ニックネーム
タイトル
内 容
ご利用について
ここはペットの事をみんなと仲良くおしゃべりする広場です。ペットの事を相談したり、自分のペットの特技を自慢してね。 ※書き込みの削除は、利用規約に基づいて厳正に審査した上で不適切だと判断された書き込みに対して行われることがあります。ご了承いただけますようよろしくお願い申し上げます。
利用規約の表示


TOP

犬と猫の飼育大百科