Skip to main content

ネコの広場−ペット情報総合サイトPETPET

ネコの広場|ペット関連掲示板
おしゃべり広場TOP > ネコの広場TOP > トピック
話題にするペット種類


ネコの広場
トピックの作成
里親募集中の黒い子猫のこと
2002/10/17 20:23
投稿者:鯖トラの猫
ペットペットの方の写真は一応登録を変更して顔のアップにしてみたんですけれど、これが可愛くないんです。
雄猫は成長するとえらまわりの皮膚が厚くなって丸くなるので、子猫のときは丸くないぐらいの方があとでハンサムになる、充分将来的に可愛いと思っているのですが、やっぱり今見たところでは可愛くないんです。
その上いつのまにか里親募集の情報が増えて2ページ目になっちゃうし・・・
やっぱり見た目可愛い方がいいよねぇ。
でも子供時代に可愛い男の子とあとでごっつハンサムになる男の子って違うじゃないですか。
かっこいいおっさんになったよなあっていうのもいいと思うんだけどなあ。
体が丈夫な事は分かってるし、気性もおおらかだし、甘噛みだって先輩猫にしこまれてるし、医療費かかんなそうな育てやすい子なのになあ。

子猫欲しいです。MIXでなかったらなんでもいいです。なんてもらいたい情報みると、飼い主の好き好きだしそうばかりじゃないと思ってもがくりきちゃいます。

弱音はきました。
もっといろいろと努力します。
返信メッセージ一覧
並び順 [ 最新から表示書き込み順に表示 ]
Re:頑張ってください!
2002/10/19 11:00
投稿者:鯖トラの猫
>鯖トラの猫さん、こんばんは。
>猫以外にも色々飼ってらっしゃるようですし、大変でしょうね。
お恥ずかしいです。大変なものは飼ってないもんで・・・
ぼうふらよけに金魚に同居してもらい、虫どもは勝手に来ては去っていくばかりです。
猫たちにもナンパされてつい連れ込んで・・・
大変な事になっておおわらわになる。

ここに来て皆さんの書きこみを読んで、感心したり反省したり、一緒に憤慨したり、考えたり、
そして何よりも励まされています。

過去の書きこみも少しずつ読んでいますが、知識のしっかりした先輩がたがいらっしゃることに安心を覚えています。

猫パパさまの書きこみはいつも暖かく冷静で読んでいるだけで心丈夫です。

これからもしゅんとなっては弱音をはき、しっちゃかめっちゃかになっては、長文の暴走をお見せすることと思いますけれど、どうぞよろしくお願いします。

励ましをありがとうございます。
2002/10/19 10:31
投稿者:鯖トラの猫
欲しいと思っていたわけでもない、ペットショップ覗きもしなかったような人であっても、このまま置いては立ち去れない出会いってありますね。猫は人間に寄り添っていきることをえらびとり、子猫は愛される為に生まれてきたと思っています。

励ましの言葉を頂戴して、弱虫泣き虫の私ですが、
よーーし。もうちょっと頑張るぞぉ。
って元気をもりかえしてます。
ありがとうございました。

頑張ってください!
2002/10/19 02:21
投稿者:猫パパ
鯖トラの猫さん、こんばんは。
猫以外にも色々飼ってらっしゃるようですし、大変でしょうね。
子猫のことを考えても弱音を吐きたくなる気持ち、よくわかります。
るんるんさんがおっしゃるように飼っているうちに可愛くなってしまうものですし、もう少し「猫助け」的な考えの人が増えてくれたらと自分も思います。
もう様々な手立てを講じているでしょうから、残念ながら自分としても祈るのみになってしまいます。
また、その後の経過を聞かせてくださいね。




Re:里親募集中の黒い子猫のこと
2002/10/19 00:33
投稿者:るんるん
▲_▲
ミ・.・彡はじめまして、こんばんは。
ペットペットを見ましたけど里親さがしは、大変ですね。私は黒猫とか、雑種は好きです。うちの大猫も黒です。顔も可愛いからとか可愛くないのは関係ないです。飼うのも強いていえば、可哀想だから、猫助けの気持ちからです。飼っているうちにブスでも可愛くなります。
ですから、3ケ月前にも野良の子を保護して飼っています。うちの近所の場合、里親さがしは、はり紙など貼ってさがしています。HPを見ない人もいますので。大変でしょうけど、獣医師広報板とか、あちこちのHPで捜してみてください。早く、いい飼い主が見つかるといいですね。

並び順 [ 最新から表示書き込み順に表示 ]

この書き込みに返信する
ニックネーム
タイトル
内 容
ご利用について
ここはペットの事をみんなと仲良くおしゃべりする広場です。ペットの事を相談したり、自分のペットの特技を自慢してね。 ※書き込みの削除は、利用規約に基づいて厳正に審査した上で不適切だと判断された書き込みに対して行われることがあります。ご了承いただけますようよろしくお願い申し上げます。
利用規約の表示


TOP