Skip to main content

ネコの広場−ペット情報総合サイトPETPET

ネコの広場|ペット関連掲示板
おしゃべり広場TOP > ネコの広場TOP > トピック
話題にするペット種類


ネコの広場
トピックの作成
3・ちかくなりました。
2002/12/18 13:56
投稿者:鯖トラの猫
400gで拾ってきた居候の黒猫が、3ヶ月経って、貰い手のつかないままあげたい情報から落ちてしまいました。今や体重は3・近く。体は義理のお母ちゃんより大きくなっています。仰向いて眠る後足の間にちょろりと顔をのぞかせたピンクのおちんちんにもトゲトゲがみられるようにもなりました。
態度はまだ子猫、のべのべと寝転がったところへ義理の母ちゃんがよりそい義理の婆ちゃんが乗りかかり、ぞりぞりぞりぞり舐めたおしてます。喉を鳴らす音はドロドロドロドロとベッドを揺らすようです。他の猫を押しのけて私の膝枕で眠り惚けるのもまだ許されています。
でも、義理の母ちゃんは、以前のようにこそっと寄ってきて指をくわえて甘えるようにもなり、義理の婆ちゃんも当然のように私の間で眠るようになりました。
子猫はいつまでも甘えていたくとも、先輩猫たちは少しずつ大人の扱いを始めているように見えます。
子猫は毎日、はえを捕る練習をし、ボールを追いかけ、寝ている間はみちみちと成長し、よい勤め口(もらい先)が授かるように精進しています。
返信メッセージ一覧
並び順 [ 最新から表示書き込み順に表示 ]
励ましをありがとうございます。
2002/12/20 05:01
投稿者:鯖トラの猫
>まだ、引き取り手は見つかりませんか。
はい。実はこんなに大きくなっては、可愛いところは私が取ってしまって、もう貰い手は見つからんのじゃあないかと思っていましたら、もらいたい情報に「色は何でも。♂を。子猫でなくても。トイレがちゃんとできて噛みついたり引っかいたりしない猫。」とあり、この子の為のお話だわと連絡をとったところでした。
諦めかけて、どこからでも迷わず戻って来れるようにリードをつけて運動がてらマンションの廊下を出て散歩をする計画を立て始めていたところでしたので、もう胸がばくばく・・・
堪らず寂しさを抑えての書き込みでした。
貰ってもらいたいのに、後で黒猫はいやにならないかしらとか、私より近いところから貰いたいのじゃないかしらとか、貰ってもらえなくなる理由を考えて、他の里親募集を見てまわったりしながら返事をまっていました。もしも要らなくなったら、どっかにやらずに返してくれる事を条件にしようとか、可愛がってくれた方にご挨拶に行かせなくちゃとか、へんてこなことばかり思いついていました。
ところが、届いた返事は、わけあって飼わないことになりました。ごめんなさい。
落胆と安堵で私の空気はしゅうううっと抜けてくにゃくにゃにしぼんでしまいました。

>お世話もいろいろと大変でしょうが、頑張ってください。
ありがとうございます。
でも頑張るも何も、手のかからない元気な猫です。ベッドを随分占領されてはいますけれど。

>また、別のところなどで引き取り手を捜すのでしょうか。
そのつもりです。諦めずさがすつもりです。貰ってもらうには子猫の時よりむしろよい時期に近づいていると思います。

>今度はばっちりといい写真を撮ってくださいね。
丸々としてつやつやの黒猫になりましたので。可愛く撮ってやるつもりです。これこそ頑張ります。

Re:3・ちかくなりました。
2002/12/19 12:16
投稿者:猫パパ
まだ、引き取り手は見つかりませんか。
でも、優しく見守られ、元気にすくすくと成長しているようでよかったですね。
お世話もいろいろと大変でしょうが、頑張ってください。
また、別のところなどで引き取り手を捜すのでしょうか。
今度はばっちりといい写真を撮ってくださいね。

並び順 [ 最新から表示書き込み順に表示 ]

この書き込みに返信する
ニックネーム
タイトル
内 容
ご利用について
ここはペットの事をみんなと仲良くおしゃべりする広場です。ペットの事を相談したり、自分のペットの特技を自慢してね。 ※書き込みの削除は、利用規約に基づいて厳正に審査した上で不適切だと判断された書き込みに対して行われることがあります。ご了承いただけますようよろしくお願い申し上げます。
利用規約の表示


TOP