Skip to main content

ネコの広場−ペット情報総合サイトPETPET

ネコの広場|ペット関連掲示板
おしゃべり広場TOP > ネコの広場TOP > トピック
話題にするペット種類


ネコの広場
トピックの作成
噛みくせ
2003/01/12 23:44
投稿者:Aloha
初めまして★雑種の黒&白猫を飼っています
1年半前に子猫を拾い、今にいたっていますが噛み癖がありこまっています。一人っ子?や初めの半年間仕事が激務でかまってあげる事ができず、そのせい?なのかなぁ。。。。汗
治せるものなのでしょうか?
返信メッセージ一覧
並び順 [ 最新から表示書き込み順に表示 ]
Re:噛みくせ
2003/01/16 03:02
投稿者:ようじ
やはり寂しいのだと思います。
猫じゃらしで遊んであげてみては?
噛みそうになったら注意を猫じゃらしにそらす方向で・・。


Re:噛みくせ
2003/01/15 11:53
投稿者:Aloha
ありがとうございます★
今度試してみます<メンタム
ハンドクリーム(カモミールの香り)や化粧水が何故か好きな子で、それらを塗ると舐めます。。。。(^^;
メンタムは確かに嫌ってます。。。
今のおもちゃじゃもの足りないのかなぁ。。。

Re:噛みくせ
2003/01/13 15:10
投稿者:るんるん
▲_▲
ミ・.・彡初めまして、こんにちは。
遊んで欲しいのでしょうね。噛み付くところが決まっていれば、猫の嫌いな匂いのするメンタムとかレモンをすりこんでおきます。噛み付いたら首筋をつかんではなしダメといってしかります。じゃれながら噛み付いたら猫の口の中に尻尾とか手を入れてやり、ほら、痛いでしょと教えます。(やりすぎ?)玩具など使って遊んであげたり、猫だけでも遊べるように、いろいろな物を部屋においておきます。猫の体をさわって噛み付くようなら、どこか痛い所があるのか獣医さんに診てもらったほうがいいです。
私の方法で参考になればと思います。(^_^)


並び順 [ 最新から表示書き込み順に表示 ]

この書き込みに返信する
ニックネーム
タイトル
内 容
ご利用について
ここはペットの事をみんなと仲良くおしゃべりする広場です。ペットの事を相談したり、自分のペットの特技を自慢してね。 ※書き込みの削除は、利用規約に基づいて厳正に審査した上で不適切だと判断された書き込みに対して行われることがあります。ご了承いただけますようよろしくお願い申し上げます。
利用規約の表示


TOP