Skip to main content

ネコの広場−ペット情報総合サイトPETPET

ネコの広場|ペット関連掲示板
おしゃべり広場TOP > ネコの広場TOP > トピック
話題にするペット種類


ネコの広場
トピックの作成
帰ってきました(?!)
2003/01/29 23:36
投稿者:かってぃん
去年9月に車から飛び出していなくなってしまった、うちの子が帰ってきました!約4ヶ月ぶりこの掲示板にきました。いろいろなアドバイスをありがとうございました。おかげ様で探し出すことができました!なぜタイトルに「(?!)」がつくかというと、顔つきも体格(太っている・・・)も以前とは違っていたからです。本当は違うかもしれないと思ってしまいます。情報の電話があり、探しに行ったらトラネコがいて、写真と比べて縞の入り方が同じ、名前を呼んだら走ってきました。うちの子だとはっきり言えない自分に腹が立ちました。親とも話し合って、連れて帰りました。で、家で様子を見てみると、いつも寝ていた場所で眠り、いつも外を眺める棚の上に乗り、水のある場所もわかっていて、トイレもちゃんとできていました。きっと間違いはないと思います。うちにはもう一匹ネコがいて、取っ組み合いをしています・・・仲良くして欲しいけど、オス同士だからどうでしょうか。年下なのにちょっと強い(笑)それより何より、帰ってきた彼は疥癬にかかってしまっていたのです。時間はかかるけど治るらしいので頑張ります。もう一匹に伝染してしまうかもしれないです。薬を塗りつつ頑張っていきたいとおもいます!
返信メッセージ一覧
並び順 [ 最新から表示書き込み順に表示 ]
Re:お久しぶりです!
2003/01/30 19:17
投稿者:かってぃん
本当にうれしいですね!二匹の関係も徐々によくなってきているような・・・。仲良くなってくれるのはうれしいけど、疥癬が伝染してしまうのではないかとハラハラです。でも、まぁとにかくうれしいことでいっぱいです!
彼は、もう当分外に出たくないようです(笑)
では、また!

お久しぶりです!
2003/01/30 11:08
投稿者:猫パパ
本当によかったです!
その後もずっと気になっていました。
と同時に励ますことしか出来ない自分がもどかしくもありました。
疥癬にかかっているということですが、まあ気長に直しましょうよ。戻ってきたことが何よりです。
様子からしても飼われていた猫ちゃんに間違いないのではないでしょうか。
きっと猫ちゃんもやっと帰ってこれたとほっとしているでしょうね。

Re:帰ってきました(?!)
2003/01/30 01:52
投稿者:ようじ
おめでとうございます!(今日はこればっかりです(笑))

>で、家で様子を見てみると、いつも寝ていた場所で眠り、いつも外を眺める棚の上に乗り、水のある場所もわかっていて、トイレもちゃんとできていました。きっと間違いはないと思います。

生活環境を覚えているなら、仰るとおり私もその通りだと思いますよ。

>帰ってきた彼は疥癬にかかってしまっていたのです。時間はかかるけど治るらしいので頑張ります。もう一匹に伝染してしまうかもしれないです。薬を塗りつつ頑張っていきたいとおもいます!

あらら・・・でも帰ってきてくれたのならそれくらいなんでもないですよね(笑)
まぁ、ちょっとしたオマケ(?)と思ってみるとか・・・失礼(^^;
とにかくがんばってください!

並び順 [ 最新から表示書き込み順に表示 ]

この書き込みに返信する
ニックネーム
タイトル
内 容
ご利用について
ここはペットの事をみんなと仲良くおしゃべりする広場です。ペットの事を相談したり、自分のペットの特技を自慢してね。 ※書き込みの削除は、利用規約に基づいて厳正に審査した上で不適切だと判断された書き込みに対して行われることがあります。ご了承いただけますようよろしくお願い申し上げます。
利用規約の表示


TOP