Skip to main content

ネコの広場−ペット情報総合サイトPETPET

ネコの広場|ペット関連掲示板
おしゃべり広場TOP > ネコの広場TOP > トピック
話題にするペット種類


ネコの広場
トピックの作成
力を貸してください、お願いします。
2001/02/25 13:00
投稿者:まりん
はじめまして、
うちの子「みんと」の病気の事をいろいろ調べていたら、このHPを見つけました。
猫好きさんが、集まる場所なので皆さんお力をお借りしたくて書き込みました。

みんとは現在「猫白血病ウイルス感染症」で闘病中です。
現在治療法がない病気なのだそうです。

つい最近まで、元気に飛び回っていただけに、急に元気が無くなってしまったのを見ているとかわいそうでどうしようもありません。
私の不注意でこんな病気にしてしまって、みんとに申し訳なくって…。

今の私には、獣医さんにまかせる事しかできず、どうしてあげたらいいのかと一人で悩み、毎日をつらく不安な気持ちで過ごしています。
少しでもみんとが、良くなってくれるような方法をご存知の方がいらっしゃいませんか?どんな小さなことでも結構です。皆さんのお力を貸してください、お願いします。
出来ましたら、メールか、私のHPのBBSにカキコいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。
http://shibuya.cool.ne.jp/maribell/
返信メッセージ一覧
並び順 [ 最新から表示書き込み順に表示 ]
Re:力を貸してください、お願いします。
2001/03/11 18:53
投稿者:chako
猫科のエイズは心配するようなことは無いはずですけど動物病院でどのような説明を受けたか知りませんが
人間にも感染しないので大丈夫です
>

Re:力を貸してください、お願いします。
2001/03/08 22:24
投稿者:ネコオンナ
初めまして、家のダヤン君も、同じ病気に、かかって、去年の4月初めに、お亡くなりになりました。直らない病気はとても悲しいです。家もネコがまだ4匹います。色々お話をしたいので良ければお友達になってください。おじさんのPCを借りているのですぐお返事出来ないかも知れないけど4649(よろしく)お願いします!

Re:力を貸してください、お願いします。
2001/02/26 17:17
投稿者:ナース
いわば猫エイズになってしまったと言うことでしょうか?
まずは、原因をつきとめることが必要だとおもいます。
また、あなたが看病しているということは、その家や、
衣服にもウィルスが付着している可能性がありますので、
お友達に猫を飼っている方がいたら、遊びに行かない方が
いいかもしれません。お友達の猫にもうつってしまう可能性が
あります。そのウィルスは約1年以上家に漂っていると
聞いたことがあります。気を付けてください。
すこしでも、猫ちゃんが元気になることをお祈りいたします。

並び順 [ 最新から表示書き込み順に表示 ]

この書き込みに返信する
ニックネーム
タイトル
内 容
ご利用について
ここはペットの事をみんなと仲良くおしゃべりする広場です。ペットの事を相談したり、自分のペットの特技を自慢してね。 ※書き込みの削除は、利用規約に基づいて厳正に審査した上で不適切だと判断された書き込みに対して行われることがあります。ご了承いただけますようよろしくお願い申し上げます。
利用規約の表示


TOP