Skip to main content

ネコの広場−ペット情報総合サイトPETPET

ネコの広場|ペット関連掲示板
おしゃべり広場TOP > ネコの広場TOP > トピック
話題にするペット種類


ネコの広場
トピックの作成
教えて下さい
2001/01/26 10:42
投稿者:にゃんこ
うちの家には黒猫がいます。
はじめはMIXと思っていたんですが、しっぽがすごく長くて目は金色なんです。それで、すごく気がきつくて飼い主まで噛むんです病院では。病院に行けないくらいなんですよ。もーとにかく病院では猛獣です。家ではすごくおとなしいんです。それで困っているのと、やっぱり、シャムとか気の強い種類がはいっているんですか。くわしく教えて欲しいです。
返信メッセージ一覧
並び順 [ 最新から表示書き込み順に表示 ]
Re:獣医さんに聞いた話
2001/02/28 16:50
投稿者:catteryroadstar
>我が家でも黒猫を、飼っています。気は強いです
>獣医さんに聞いたのですが、単色の猫はものすごく気が強いか、ものすごく気が弱いかで、中間は無いそうなのです。

それは、いちがいには言えません。
キャットショー会場ではソリッドの猫が
ショーマナーも良くでていますよ。

獣医さんに聞いた話
2001/02/10 16:09
投稿者:黒猫のひまわり
我が家でも黒猫を、飼っています。気は強いです
獣医さんに聞いたのですが、単色の猫はものすごく気が強いか、ものすごく気が弱いかで、中間は無いそうなのです。

Re:教えて下さい
2001/01/31 16:59
投稿者:catteryroadstar
また、ここにもどってこれるかわかりませんが、血統については目色と尻尾だけではmixの場合まずわかりません。獣医さんの矯正については、獣医さんにも協力してもらって、遊びにつれていき、おやつやじゃらすなど楽しいことをして何度も繰り返します。
獣医と楽しいことが結びつけば良いのです。慣らすことが一番ですね。

Re:教えて下さい
2001/01/31 15:50
投稿者:みずの
どうなんでしょう。
バーミーズが入っていると、気が荒いと聞いたことがあります。うちの娘もそうですが、内猫は出すと興奮するせいか、引っかいたり噛んだりしますね。

みずの

並び順 [ 最新から表示書き込み順に表示 ]

この書き込みに返信する
ニックネーム
タイトル
内 容
ご利用について
ここはペットの事をみんなと仲良くおしゃべりする広場です。ペットの事を相談したり、自分のペットの特技を自慢してね。 ※書き込みの削除は、利用規約に基づいて厳正に審査した上で不適切だと判断された書き込みに対して行われることがあります。ご了承いただけますようよろしくお願い申し上げます。
利用規約の表示


TOP