Skip to main content

ネコの広場−ペット情報総合サイトPETPET

ネコの広場|ペット関連掲示板
おしゃべり広場TOP > ネコの広場TOP > トピック
話題にするペット種類

ネコの広場
トピックの作成
油でベトベト・・・
2001/03/01 03:46
投稿者:おても
うちの猫が、油の入った鍋に腰から下全部浸かってしまいました。
油は冷たかったので、まだ良かったのですが、シャンプーが大変!
洗っても洗っても落ちません。一応行き付けの病院に電話したら、
大丈夫との事で安心していたら、油に浸かったところだけ渇かないで
ベトベトしたまま。数時間たって2度目のシャンプー開始。
大分落ちましたが、まだ油臭いです。テカテカだし・・・。
また、舐めるから油で食欲が無いみたいでご飯も全然食べません。
本当に大丈夫でしょうか?油の所は、まだ生まれたての小鹿の様に
ぬれています。渇かないんです。こんな経験ある方、コメントを
頂けたら幸いです。
返信メッセージ一覧
並び順 [ 最新から表示書き込み順に表示 ]
Re:レスどうもです
2001/03/02 23:04
投稿者:anny
毛を刈ってつるつるになっても、当然またはえてくるから大丈夫と思います。小麦粉の後でシャンプーするといいと思います。もし、口に入ってもあまり心配ないとおもいますが、、。でも元気がないのはなぜでしょう。やっぱり病院にいかれたほうがいいと思います。(毛刈りもお家では無理かもしれませんね。)

レスどうもです
2001/03/02 03:25
投稿者:おても
レス有り難う御座います。1日たった今、大分渇いてきましたが
全然元気が無く、心配しております。短毛種の場合、「毛を切る」
ということは、ツルツルになるんですよね?小麦粉は猫の体にとって
問題無いのでしょうか?

Re:油でベトベト・・・
2001/03/01 22:04
投稿者:anny
おもいきって、毛を切ってしまったらどうでしょうか。あるいは、小麦粉などをつけてこすりとってもいいかも。

並び順 [ 最新から表示書き込み順に表示 ]

この書き込みに返信する
ニックネーム
タイトル
内 容
ご利用について
ここはペットの事をみんなと仲良くおしゃべりする広場です。ペットの事を相談したり、自分のペットの特技を自慢してね。 ※書き込みの削除は、利用規約に基づいて厳正に審査した上で不適切だと判断された書き込みに対して行われることがあります。ご了承いただけますようよろしくお願い申し上げます。
利用規約の表示