Skip to main content

ネコの広場−ペット情報総合サイトPETPET

ネコの広場|ペット関連掲示板
おしゃべり広場TOP > ネコの広場TOP > トピック
話題にするペット種類


ネコの広場
トピックの作成
猫ノミと戦っています。
2001/03/05 21:01
投稿者:ぷるぷる
昨年の夏に拾った猫(カルビ君)と同居中です。
拾った時にはノミと回虫のためボロボロでしたが、
十数回通院して現在は超健康優良児です。

完全室内飼いなのに、先日部屋の中でノミを発見!
すぐにカルビを病院につれて行き、成虫を駆除するうなじ(?)に
垂らすタイプと卵を孵化させない飲み薬をいただきました。
問題は家中にばらまかれているノミの卵。

近いうちに成虫対策としてバルサンを考えていますが、ノミの
卵ってバルサンでやっつけられるでしょうか?
(もちろん当日カルビはホテルに缶詰します)

どなたか良きアドバイスをお願いします。
返信メッセージ一覧
並び順 [ 最新から表示書き込み順に表示 ]
ラミさん、ありがとうございました。
2001/03/07 20:59
投稿者:ぷるぷる
アドバイスをありがとうございました。

持ち家のため引越しは考えられず獣医さんと相談した結果、
月に一度猫自身への投薬と我が家へのバルサンを
繰り返せば、3〜6ヶ月でなんとかなりそうです。

掃除と洗濯をマメにすることが重要とのこと…。
がんばります。

ありがとうございました。

Re:猫ノミと戦っています。
2001/03/06 12:40
投稿者:ラミ
我が家は、昨年梅雨の時期、ダニが大量発生しました。
その後、たたみに殺虫剤をまいて駆除し、いなく
なったのですが、今年また発生するといけないので、
思い切って引っ越しすることにしまた。
やっぱり、いちど発生してしまった、ダニ、ノミ
は完全駆除するのは、難しいです。
お引っ越しもいい考えですよ。
ただし、持ち家の場合は難しいですが・・・。

並び順 [ 最新から表示書き込み順に表示 ]

この書き込みに返信する
ニックネーム
タイトル
内 容
ご利用について
ここはペットの事をみんなと仲良くおしゃべりする広場です。ペットの事を相談したり、自分のペットの特技を自慢してね。 ※書き込みの削除は、利用規約に基づいて厳正に審査した上で不適切だと判断された書き込みに対して行われることがあります。ご了承いただけますようよろしくお願い申し上げます。
利用規約の表示


TOP