Skip to main content

小動物の広場−ペット情報総合サイトPETPET

小動物の広場|ペット関連掲示板
おしゃべり広場TOP > 小動物の広場TOP > トピック
話題にするペット種類


小動物の広場
トピックの作成
ジャンハムのカラーについて詳しい方教えてください。m(_ _)m
2002/08/12 20:18
投稿者:SU〜
はじめまして。いきなりの質問で申し訳無いんですが・・・。つい最近ペットショップから、家にお迎えした子なんですが・・・。イエローパール(見かけは)だと思っていたんですがどうやら違うらしい???んです。ジャンハムと暮らし始めて7年になりますがこの模様はいったい・・・。
最初は真っ白に黒目でイエローのラインが入っていたので、イエローパールかな?と思っていたんですが・・・。大きくなるにつれて薄い茶色?(ベージュ?)と言うかグレイ?のマダラ模様に・・・。(謎?!)汚れたのかと思いましたが、それは違いました。(汗)
今は、顔の部分目のあたり左右に分割して白とグレイにわかれています。背中にイエローのラインとグレイ白の見事三毛(?)になっています。ジャンハムにも変わったカラーが増えてきましたが、どのカラーにも当てはまりません。それはそれで、またかわいいんですが。(^▽^)ゞ
いろいろ探してみたんですが、良くわかりません。はっきりとしたカラーがあれば教えていただきたいので、どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願い致します。
返信メッセージ一覧
並び順 [ 最新から表示書き込み順に表示 ]
Re:ジャンハムのカラーについて詳しい方教えてください。m(_ _)m
2002/09/22 01:09
投稿者:SU〜
>たぶんですが、お答えします。。。
>ジャンガリアンハムスターですよね???それはもしかすると、
>「プディング」という色のジャンガリアンハムスターだと思います。
>間違っていたら申し訳ございません。

わざわざ有難うございました。ところで、イエローとプティングって違うんですか???素朴な疑問なんですが???おわかりでしたら教えてください。m(__)m

最終的に家の子は、白地に全体的にくすんだ色に落ち着きました。まだら模様も換毛期のなせる技(笑)だったようです。
ジャンハムと(ペットショップでは)言われて家にお迎えした子なんですが、どうやらキャンベルの血が入っているようです。こうなったらお手上げ状態です。気にはなっていますが私的には、元気で長生きしてくれればOKということで納得することにしました(汗)

お礼のレス遅くなって本当にすいませんでした。有難うございました。(^▽^)/~

Re:ジャンハムのカラーについて詳しい方教えてください。m(_ _)m
2002/09/16 11:57
投稿者:maiko
たぶんですが、お答えします。。。
ジャンガリアンハムスターですよね???それはもしかすると、
「プディング」という色のジャンガリアンハムスターだと思います。
間違っていたら申し訳ございません。

Re:ジャンハムのカラーについて詳しい方教えてください。m(_ _)m
2002/09/16 11:54
投稿者:maiko
>はじめまして。いきなりの質問で申し訳無いんですが・・・。つい最近ペットショップから、家にお迎えした子なんですが・・・。イエローパール(見かけは)だと思っていたんですがどうやら違うらしい???んです。ジャンハムと暮らし始めて7年になりますがこの模様はいったい・・・。
>最初は真っ白に黒目でイエローのラインが入っていたので、イエローパールかな?と思っていたんですが・・・。大きくなるにつれて薄い茶色?(ベージュ?)と言うかグレイ?のマダラ模様に・・・。(謎?!)汚れたのかと思いましたが、それは違いました。(汗)
>今は、顔の部分目のあたり左右に分割して白とグレイにわかれています。背中にイエローのラインとグレイ白の見事三毛(?)になっています。ジャンハムにも変わったカラーが増えてきましたが、どのカラーにも当てはまりません。それはそれで、またかわいいんですが。(^▽^)ゞ
>いろいろ探してみたんですが、良くわかりません。はっきりとしたカラーがあれば教えていただきたいので、どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願い致します。
>

並び順 [ 最新から表示書き込み順に表示 ]

この書き込みに返信する
ニックネーム
タイトル
内 容
ご利用について
ここはペットの事をみんなと仲良くおしゃべりする広場です。ペットの事を相談したり、自分のペットの特技を自慢してね。 ※書き込みの削除は、利用規約に基づいて厳正に審査した上で不適切だと判断された書き込みに対して行われることがあります。ご了承いただけますようよろしくお願い申し上げます。
利用規約の表示


TOP