Skip to main content

小動物の広場−ペット情報総合サイトPETPET

小動物の広場|ペット関連掲示板
おしゃべり広場TOP > 小動物の広場TOP > トピック
話題にするペット種類


小動物の広場
トピックの作成
以前こちらでハムスターの病気で問い合わせた者です
2002/10/15 15:04
投稿者:さとまま
以前、ハムスターの脱毛について、こちらに書き込みをさせて頂いた『さとまま』と申します。
以前書き込みをさせて頂いた記事が後ろに行ってしまった為、新しくスレッドをたたせて頂きました。
ハムスター(ハムちゃん)が昨晩、永眠しました。
我が家に来てからは、2年半だったのですが、病院の先生によるとおそらく3年以上は頑張っていたようです。
脱毛が分かってからその後、腫瘍と分かり、4ヶ月間、戦い続けましが、今月に入ってからは、ほとんどの毛が抜け、あちこちが化膿してやせ細り、見るのもつらいほどでした。
ここ数日は、大好きなひまわりの種も殻をむいてあげないと食べれないほどで、ついに子供とひまわりをむいてあげながら「ハムちゃん、十分頑張ったよ。もういいよ」と言ったら、昨夜眠るように亡くなりました。
ハムちゃんには、毎日呪文のように言い続けていた『頑張って』という言葉がプレッシャーだったのかな・・・。
子供も、ハムちゃんが病気になってからというもの、毎晩、絵本の読み聞かせと最後に「ハムちゃん、大好きだよ」と言い続けていただけに、今朝冷たくなった姿を見て泣き崩れていました・・。
色々とアドバイスを下さった皆様、本当にありがとうございました。
ここにお礼申し上げます。
返信メッセージ一覧
並び順 [ 最新から表示書き込み順に表示 ]
Re:そうなんですね…
2002/10/29 12:41
投稿者:さとまま
>そうでしたか…やはりハムスターという生き物は異変に気がついたときにはもう遅いんですよね。。。
本当にそうですよね・・。今までも何度かハムスターと暮してきましたが、みんな最後は腫瘍でした・・。比べてはいけないんでしょうけど、今回のハムちゃんが一番壮絶だった気がします・・。

>でもさとままさんに大事に,大事に育てられた恩は、一生忘れないと思います。天国で元気にしていますよ。
>絶対です!
ありがとうございます。私も子供も心からそれを願っています。

本当に色々とありがとうございました・・。

そうなんですね…
2002/10/19 13:17
投稿者:maiko
そうでしたか…やはりハムスターという生き物は異変に気がついたときにはもう遅いんですよね。。。でもさとままさんに大事に,大事に育てられた恩は、一生忘れないと思います。天国で元気にしていますよ。
絶対です!

並び順 [ 最新から表示書き込み順に表示 ]

この書き込みに返信する
ニックネーム
タイトル
内 容
ご利用について
ここはペットの事をみんなと仲良くおしゃべりする広場です。ペットの事を相談したり、自分のペットの特技を自慢してね。 ※書き込みの削除は、利用規約に基づいて厳正に審査した上で不適切だと判断された書き込みに対して行われることがあります。ご了承いただけますようよろしくお願い申し上げます。
利用規約の表示


TOP