Skip to main content

小動物の広場−ペット情報総合サイトPETPET

小動物の広場|ペット関連掲示板
おしゃべり広場TOP > 小動物の広場TOP > トピック
話題にするペット種類


小動物の広場
トピックの作成
生まれて2週間の赤ちゃん、もう触っても大丈夫?
2001/02/16 21:00
投稿者:みみ
うちのハムスターに赤ちゃんが生まれました。5匹くらい入るかなと思います。2週間くらいになってひまわりの種もかじるし、毛も生え、巣箱から出てくる者もいます。もう触ったり、巣箱のそうじをしてもいいのかな、まだ早いかしらと思案しています。一匹はなぜか片方しか目が開いてないのでちょっと心配しています。
返信メッセージ一覧
並び順 [ 最新から表示書き込み順に表示 ]
Re:生まれて2週間の赤ちゃん、もう触っても大丈夫?
2001/02/27 01:38
投稿者:みみ
>よかったですね!!
>あと、今の時期はできればヒーターを入れて
>あげるとイイと思います!
>また何かあったら返信してください!

いろいろありがとうございます。おかげさまで、片目の赤ちゃんもすっかりぱっちり両目になって元気になりました。
さて、もうそろそろ自分たちでえさも食べるし、ちょっと小柄だけど見た目も親とあまり変わらなくなってきたので里子に出そうと思いますが、環境が変わるとなると、やはり先方にはヒーターを入れてもらうべきでしょうか。我が家は家の建物がソーラーサーキットになっていて建物全体があまり温度差がなく保温性の高いつくりになっているので暖房は入れていません。また、この地方は先日、関東で大雪が降ったときも雨ばかり、アロエも地植えで花が咲く風邪さえなければ比較的暖かい地方です。

Re:生まれて2週間の赤ちゃん、もう触っても大丈夫?
2001/02/19 23:51
投稿者:マサキ
よかったですね!!
あと、今の時期はできればヒーターを入れて
あげるとイイと思います!
また何かあったら返信してください!

Re:生まれて2週間の赤ちゃん、もう触っても大丈夫?
2001/02/19 20:29
投稿者:みみ
ありがとうございました。さっそく片目が開かない赤ちゃんを今日動物病院へ連れて行きました。とりあえず抗生剤の軟膏をいただいて、毎日つけることになりました。

Re:生まれて2週間の赤ちゃん、もう触っても大丈夫?
2001/02/19 01:03
投稿者:マサキ
もう巣箱から出てきているならOKですよ!
もうヒマワリの殻を割るだけの力がありますか?
ないのであれば、殻の無いヒマワリをあげたほうが
良いですよ!
あとは、ミルワームなんかもイイと思います!
その目が開いてない子がきになりますね!!
たぶんそれは、目がウんでしまってるんだと思います。
そーいう子は、死んでしまう可能性があるので
人口的に開けるしかないです・・。
また、何かあったらいつでも送ってください!

並び順 [ 最新から表示書き込み順に表示 ]

この書き込みに返信する
ニックネーム
タイトル
内 容
ご利用について
ここはペットの事をみんなと仲良くおしゃべりする広場です。ペットの事を相談したり、自分のペットの特技を自慢してね。 ※書き込みの削除は、利用規約に基づいて厳正に審査した上で不適切だと判断された書き込みに対して行われることがあります。ご了承いただけますようよろしくお願い申し上げます。
利用規約の表示


TOP