小動物の広場−ペット情報総合サイトPETPET

小動物の広場|ペット関連掲示板
おしゃべり広場TOP > 小動物の広場TOP > トピック
話題にするペット種類

小動物の広場
トピックの作成
フェレットの購入について
2005/10/19 15:34
投稿者:チヒロ
フェレットを飼いたいと思っているのですが、どういうお店でかったらいいのかわかりません。
普通のペットショップは犬や猫にばかり力を入れていてフェレットのことはあまり丁寧に世話をしてないからフェレットや小動物の専門店でかったほうがいいっていうのを前に見たんですが本当でしょうか?
専門店のほうがいいなら、東京、神奈川辺りでどこにあるでしょうか。
あと、ペットのネット通販のサイトとかでいいところありませんか?
フェレット飼い主のみなさんはどこでかったのかオススメとかあったら教えてほしいです。
返信メッセージ一覧
並び順 [ 最新から表示書き込み順に表示 ]
Re:フェレットの購入について
2005/10/23 00:02
今日学校のテストが終わったので、さっそく今度ちょっと見に行こうと思います!!(*>▽<*)ノ
いろいろ親切にありがとうございました^^
ブログにも遊びにいかせてもらうんで、そんときはまたよろしくお願いしますm(__)m

2005/10/20 13:55
投稿者:このか
そうですね〜。
やっぱり、実際見て購入するのが一番だと思います^^
うん、マーシャルは他の種類より親といる時間が長いから比較的穏やかで温厚な子が多いって言うけど、やっぱり個人差があし、性格がどうなるかは、飼い主次第だから気をつけてあげてね^^
私はね、おっきい子が好きだから、ニュージーがすきなんだよねw
なんか、凶暴な子が多いって言われてるけど、うちの子はそんなこと無いんだけどね。
なんか、でも結構嫌悪している人もいて悲しいよね(涙

ショップは、東京とかなら、「たまいたち」とかはどう?
ほとんどの子が5万前後だけど、東京ではそれくらいが普通じゃないかな?
私の所は、大体1万〜2万くらいだから、ちょっと信じられないけど(汗
なんか、場所によって値段がこれほど違うとちょっとショックだよね。
こっちは、安いところは5千円であるからね・・・。

2005/10/20 13:31
このかさん、丁寧に答えていただいてほんとありがとうございますm(__)m
初心者でも飼いやすいときいたので、マーシャルのフェレットがいいかなと思っています。
じゃぁ通販のサイトとかはあまりよくないんですね・・・やっぱ本物を見てから買ったほうがいいですよね。性格とかわからないし
いろんなサイトさんを見ていろいろ勉強しました!でもまだまだ足りてないところもあると思うのでブログでも質問させてもらいますね。
ちょっとブログ見させてもらったんですけど、私も同い年でした^^かわいいペットがいっぱいいてうらやましいです(><)

2005/10/19 17:39
投稿者:このか
初めまして。このかって言います^^
やはり、店にもよると思いますが、ワンニャン中心のお店は個人的にはお勧めできません。
私のお友達なのですが、あるお店でバスバレーを購入したのに、隣にいたマーシャルの血統書が送られてきた事がありました・・・。
結構、いい加減なところが多いのかな?って印象が強いです。
やはり、そういった点では、管理もきちんとされている専門店がお勧めですね^^
質問にも答えてくれますし、もしもの時でも保障があるところも結構あります。
また、チヒロさんは飼いたい種類とかは決まっていますか?
もし、それでしたら教えてくだされば、専門店でも教えやすいです。
専門店も、マーシャルを多く取り扱っているとか、バスバレーだとかいろんなところがありますので^^

あと、そんなことは無いと思うのですが、フェレの知識はきちんとお持ちですよね?
中には、可愛いってだけで購入する人も結構いるんですよね。
また、通販ショップなどでも、飼ってほしいがために、「ほとんど無臭」などちょっとどうかな?と思うことを書いてあるところもありますので^^
兎に角、世話代がバカになりません(汗
また、フェレって高齢になると腫瘍が出来てしまう子が結構いるんですね、その通院費もかかりますし、いろいろと大変です(汗
大丈夫ですよね?
もし、いろいろ知っておきたいことがあるとか、気になることがあるって場合は、ここで質問しても構いませんし、良かったら私のブログで質問していただければいつでもお答えいたしますので^^

並び順 [ 最新から表示書き込み順に表示 ]

この書き込みに返信する
ニックネーム
タイトル
内 容
ご利用について
ここはペットの事をみんなと仲良くおしゃべりする広場です。ペットの事を相談したり、自分のペットの特技を自慢してね。 ※書き込みの削除は、利用規約に基づいて厳正に審査した上で不適切だと判断された書き込みに対して行われることがあります。ご了承いただけますようよろしくお願い申し上げます。
利用規約の表示

犬と猫の飼育大百科