Skip to main content

小動物の広場−ペット情報総合サイトPETPET

小動物の広場|ペット関連掲示板
おしゃべり広場TOP > 小動物の広場TOP > トピック
話題にするペット種類


小動物の広場
トピックの作成
教えてくだちゃい!!
2006/08/29 18:52
投稿者:ネバーダイチュキ
私はウサギを飼いたいと思いまちゅ。でも、どうやってお母さんたちに説得すれば良いでちょうか!!教えてくだちゃーい。あと、ネザーランド・ドワーフを飼っている方、色々なこと教えてくだちゃい。
1.ちょっとウサギに失礼ですが、はっきり、ちょっと臭います??
2.お散歩って毎日必要ですか??
3.散歩にいけない日、どうしていますか??
教えてくださーい。
返信メッセージ一覧
並び順 [ 最新から表示書き込み順に表示 ]
ありがとう!!
2006/09/09 12:48
投稿者:ネザーダイチュキ
お返事ありがとうございました。とても助かりました。また、説得してみたいと思います。また、またときどきここに書き込みますので、たまに見てください。そのときには、またお返事宜しくお願い致します。
(今度書き込んだときは、飼っているかも!!)

飼育について
2006/09/06 21:33
投稿者:よーこ
はじめまして。私は過去にダッチという種類の兎を2匹飼い現在はネザーランドドワーフを飼っています。基本的にドワーフは人懐っこい性格と言われていますが、やっぱりその子によって性格は異なります。質問にあるニオイですが動物だし室内で飼うのだから全く無いという事はありません。我が家は木のトイレのなかにパイン材(トイレ砂)を入れていてオシッコはここにしかしないので、掃除もラクだしニオイも余りしません。我家の場合、散歩は家の中に放す程度ですがケージの中に入れたままでも、そういう生活に慣れさせてしまえば散歩しなくても大丈夫だそうです。
「説得」ですが、小さくても命は命。臭いからと言って世話を放棄したりせず最期まで責任をもって育てる覚悟があれば、そのことを説明して納得してもらうことでしょう。家の中に放せば、家具や家の中の角部分、電器コードなど何でもかじります。でもそれは歯が伸びるのを防ぐ意味もあって硬い物をかじるので人間側も気をつけなくてはいけません。
実際に飼う前に、兎の専門の本を買って知識を身に付けてみてからでも良いと思います。

うさぎは飼ったことないけど
2006/08/30 18:25
投稿者:ゆうか
こんばんは。私はうさぎは飼ったことないからネザーランド・ドワーフっていうのは知らないけど、私は犬を飼っています。
お母さんは動物苦手なの??
それともうさぎだからかな??
本当に飼いたいならそのうさぎについていろいろ調べてみたり、飼い方とか・・・・
とにかく大切に育てる!と言ったほうがいいかもね! 

並び順 [ 最新から表示書き込み順に表示 ]

この書き込みに返信する
ニックネーム
タイトル
内 容
ご利用について
ここはペットの事をみんなと仲良くおしゃべりする広場です。ペットの事を相談したり、自分のペットの特技を自慢してね。 ※書き込みの削除は、利用規約に基づいて厳正に審査した上で不適切だと判断された書き込みに対して行われることがあります。ご了承いただけますようよろしくお願い申し上げます。
利用規約の表示


TOP