鑑賞魚の広場−ペット情報総合サイトPETPET

鑑賞魚の広場|ペット関連掲示板
おしゃべり広場TOP > 鑑賞魚の広場TOP > トピック
話題にするペット種類

鑑賞魚の広場
トピックの作成
出目金ズ・・・(泣)
2002/06/01 22:42
投稿者:コン
初めまして。
最近、一人暮らしをはじめてみて、実家に残してきたワンコ(雑種)とハムハム(ジャンガリアン)と金魚達(金魚すくいで出逢った子達;笑)が恋しくて・・・。
あまりの淋しさに耐えられず、会社近くで出目金ズに一目ぼれ♪して、連れ帰ってみたのですが(汗)・・・ガーン(‾Д‾;)
〜〜何という事でしょう・・・次々と・・・あっという間に昇天されてしまって・・・(涙涙)ι
イカリ虫とか、エラの所に沢山ついていたり、斑点病だったり尾腐れ病だったり・・・確かに色々、抱えてはいましたが(おいおいι)ころころしていて、とっても可愛かったのです・・・。きっと治してみせる!!と思っていたのですが、甘くみていたお母さんを許してぇ〜〜(泣)!!本当に反省してます・・・。
金魚関係で、病気持っていないショップって、あんまり見ませんよね・・・私がきちんと探さないだけなのかもですが(;^_^A。
今、水槽には、お掃除担当のヤマト沼えび君達が、淋しそうに(いや、我が物顔でι)鎮座しております・・・。
どこか、熱帯魚以外にも愛を注いで下さってる様なショップ、ご存知でしたら教えて下さい!!←かなり切実(^^;)
返信メッセージ一覧
並び順 [ 最新から表示書き込み順に表示 ]
ご報告です〜♪
2002/06/02 17:03
>初めまして。
>最近、一人暮らしをはじめてみて、実家に残してきたワンコ(雑種)とハムハム(ジャンガリアン)と金魚達(金魚すくいで出逢った子達;笑)が恋しくて・・・。
>あまりの淋しさに耐えられず、会社近くで出目金ズに一目ぼれ♪して、連れ帰ってみたのですが(汗)・・・ガーン(‾Д‾;)
>〜〜何という事でしょう・・・次々と・・・あっという間に昇天されてしまって・・・(涙涙)ι
>イカリ虫とか、エラの所に沢山ついていたり、斑点病だったり尾腐れ病だったり・・・確かに色々、抱えてはいましたが(おいおいι)ころころしていて、とっても可愛かったのです・・・。きっと治してみせる!!と思っていたのですが、甘くみていたお母さんを許してぇ〜〜(泣)!!本当に反省してます・・・。
>金魚関係で、病気持っていないショップって、あんまり見ませんよね・・・私がきちんと探さないだけなのかもですが(;^_^A。
>今、水槽には、お掃除担当のヤマト沼えび君達が、淋しそうに(いや、我が物顔でι)鎮座しております・・・。
>どこか、熱帯魚以外にも愛を注いで下さってる様なショップ、ご存知でしたら教えて下さい!!←かなり切実(^^;)
>

↑大変失礼いたしました(;^_^A。
住所も何もないのに、どうやってショップ紹介したら良いか困ってしまう様な書き方をしてしまいまして〜〜(汗)。
東京都三鷹市なのですが、PCで検索していたら隣駅に大きなホームセンターがあるみたいです♪♪(知らなかった・・・;笑)

で、こちらのHPで、色んなペットと仲良くされている方々のコメントなど見て、かなり今・・・迷い気味です(笑)!!
これから、そのセンターに行ってくるのですが・・・何だか、家族が沢山になりそうな予感(かめも良いな〜とか(笑))。

水槽には、えび君が5匹。・・・しかし、今はとっても幸せそうで(今まではデメデメ達に遠慮していた感があり・・・笑)昼間から元気一杯に泳ぎ回り、遊びまわりしています・・・可哀相だから、もう一つ水槽を別にしてあげたほうが良いのでしょうか(笑)??←餌を入れると、器用に上まで泳ぎながら、小さなハサミでキャッチ!!!なんぞという、芸?を披露してくれたり(#^.^#)(そして体より大きな獲物を抱えたまま、下に落ちてゆく・・・(爆笑))
こんな姿、出目ちんがいる時は絶対に見せなかったので(笑)別グループで考えようと思っています♪♪
では、行ってまいりま〜〜すo(^-^)o

go
2002/06/02 16:43
>初めまして。
>最近、一人暮らしをはじめてみて、実家に残してきたワンコ(雑種)とハムハム(ジャンガリアン)と金魚達(金魚すくいで出逢った子達;笑)が恋しくて・・・。
>あまりの淋しさに耐えられず、会社近くで出目金ズに一目ぼれ♪して、連れ帰ってみたのですが(汗)・・・ガーン(‾Д‾;)
>〜〜何という事でしょう・・・次々と・・・あっという間に昇天されてしまって・・・(涙涙)ι
>イカリ虫とか、エラの所に沢山ついていたり、斑点病だったり尾腐れ病だったり・・・確かに色々、抱えてはいましたが(おいおいι)ころころしていて、とっても可愛かったのです・・・。きっと治してみせる!!と思っていたのですが、甘くみていたお母さんを許してぇ〜〜(泣)!!本当に反省してます・・・。
>金魚関係で、病気持っていないショップって、あんまり見ませんよね・・・私がきちんと探さないだけなのかもですが(;^_^A。
>今、水槽には、お掃除担当のヤマト沼えび君達が、淋しそうに(いや、我が物顔でι)鎮座しております・・・。
>どこか、熱帯魚以外にも愛を注いで下さってる様なショップ、ご存知でしたら教えて下さい!!←かなり切実(^^;)
>

並び順 [ 最新から表示書き込み順に表示 ]

この書き込みに返信する
ニックネーム
タイトル
内 容
ご利用について
ここはペットの事をみんなと仲良くおしゃべりする広場です。ペットの事を相談したり、自分のペットの特技を自慢してね。 ※書き込みの削除は、利用規約に基づいて厳正に審査した上で不適切だと判断された書き込みに対して行われることがあります。ご了承いただけますようよろしくお願い申し上げます。
利用規約の表示

犬と猫の飼育大百科