Skip to main content

鑑賞魚の広場−ペット情報総合サイトPETPET

鑑賞魚の広場|ペット関連掲示板
おしゃべり広場TOP > 鑑賞魚の広場TOP > トピック
話題にするペット種類


鑑賞魚の広場
トピックの作成
めだか
2002/09/28 18:47
投稿者:遊
めだかを買い始めてから1週間した時くらいから、
めだかが毎日毎日卵を産むようになりました(汗
まぁ、嬉しいコトなのですが、驚きです。
増えて、困る。というコトはないのでご心配なく。
欲しいって言ってる方もいますし。
で、めだか稚魚が一昨日1匹うまれました☆
卵は1個ではないので、次々に生まれると思います。
(毎日毎日産んでたので、1日ずれにたくさん産まれたり…)
グッピーの稚魚を見たばかりだったので、めだかの稚魚が小さすぎてビックリです。
ちなみに、めだかの稚魚は生まれたばかりは栄養で生きるんですよね?
それは何日までなんでしょう?
いつからゴハンをあげはじめればよいのでしょうか?
どなたか、よいアドバイス(?)をよろしくお願いしますm(__)m

P.S時々、難しい漢字などあって読めないのですが、
私一応中1なので、難しい漢字…ひらがなでお願いします♪
たいていは前の文章、後の文章を読めばわかるのですが、
時々すっごく難しいのがあるので…。
よろしゅぅですm(__)m
返信メッセージ一覧
並び順 [ 最新から表示書き込み順に表示 ]
Re:めだか
2002/09/28 23:31
投稿者:遊
隔離?さっそく読めないけど…
とにかく親と離すコトですね!!
それは、もう卵の時からしてありますです。
5日間ですね。
ありがとうございますm(__)m

Re:めだか
2002/09/28 23:03
投稿者:レジオネラ
餌より大切なのはまずは親と隔離すること!
食べられちゃうからね。
餌は市販の稚魚のえさが良いけど生まれてから五日はあげなくても大丈夫!プラケースに水草入れてその中に入れとけば安心。

並び順 [ 最新から表示書き込み順に表示 ]

この書き込みに返信する
ニックネーム
タイトル
内 容
ご利用について
ここはペットの事をみんなと仲良くおしゃべりする広場です。ペットの事を相談したり、自分のペットの特技を自慢してね。 ※書き込みの削除は、利用規約に基づいて厳正に審査した上で不適切だと判断された書き込みに対して行われることがあります。ご了承いただけますようよろしくお願い申し上げます。
利用規約の表示


TOP