鑑賞魚の広場−ペット情報総合サイトPETPET

鑑賞魚の広場|ペット関連掲示板
おしゃべり広場TOP > 鑑賞魚の広場TOP > トピック
話題にするペット種類

鑑賞魚の広場
トピックの作成
コッピーと熱帯魚
2006/07/31 13:02
投稿者:初心者
今コッピー2匹を(20cm.20cm.20cmの水槽)飼ってます。2匹とも2〜2.5cmぐらいだと思います。正直物足りなさを感じてしまいます。
そこで質問なんですが、コッピーと一緒に飼える熱帯魚はいてるんでしょうか?もし混泳されてる方がおられましたら、どの子をいれてるのか教えてください。
今度、他の魚に影響が少なそうな「コリドラス」か「オトシンクルス」を2、3匹混泳させてみようと思ってます。
情報提供お願いします。
返信メッセージ一覧
並び順 [ 最新から表示書き込み順に表示 ]
うーん・・・
2006/08/08 23:37
お返事ありがとうございます。

大きな水槽ですか・・・確かに小さいほど温度変化は激しそうですねー。
今使ってるフィルターが使えそうなぐらいの水槽探してみます。

今、コリ2匹とコッピー2匹とネオン5匹を混泳していますが何の変化も現れないので☆トンキチ★さんの言うとおり、小型のカラシンは大丈夫みたいです。ありがとうございます。
今の数ではちょうどいい大きさですが、やっぱり飼ってみたら他にも飼ってみたいもので・・・やっぱり水槽変えてみようと思います。

☆トンキチ★さん、情報ありがとうございました。水槽変えたら報告します。

他情報募集します。

もう少し大きな物に
2006/08/08 13:53
投稿者:☆トンキチ★
水温を下げる機械って結構しますよね??

ただ、水槽をもっと大きなものに変えてあげてみてはどうでしょうか??
小さければ小さいほど水質の管理(水温含む)が難しいので・・・。
熱帯魚も20cm水槽じゃあんまり入れられないですし・・・。結局はこっちの方が安く付くと思うのですが・・・。
セットになっているもので、結構安い物があり、30cmでも1000円とかって言うのを見ました。

それが無理でしたら、家の中で日陰の一番涼しいところに置く・冷房をつけるなどで対処されてみてはどうでしょうか??

☆トンキチ★さんへ
2006/08/03 23:04
お返事ありがとうございます。

小型のカラシンですか、ありがとうございます。
早速探してこようと思います。

設備は今ヒーターなど水温を調整するものはありませんがフィルターはあります。
最近水温が30度を超えるので水温を下げる機器は必要でしょうか?

えっと・・・。
2006/08/03 14:50
投稿者:☆トンキチ★
設備は必要最低限そろってますよね?

小型カラシンなどネオンテトラがおとなしくていいと思いますよ。

並び順 [ 最新から表示書き込み順に表示 ]

この書き込みに返信する
ニックネーム
タイトル
内 容
ご利用について
ここはペットの事をみんなと仲良くおしゃべりする広場です。ペットの事を相談したり、自分のペットの特技を自慢してね。 ※書き込みの削除は、利用規約に基づいて厳正に審査した上で不適切だと判断された書き込みに対して行われることがあります。ご了承いただけますようよろしくお願い申し上げます。
利用規約の表示

犬と猫の飼育大百科